SSブログ

グリコ絵本 [やまべぇのお気に入り道具]

グリコのお菓子には昔からおまけが付いてて子供達はそれが楽しみでした♪

大人になってずっと忘れていましたが、一昨年辺りかな? グリコキャラメルにとっても素敵なおまけが付いてたんで買ってみました。 そのおまけが、絵本[ひらめき]

僕が買った時はすでに第6シリーズになってたので、以前からあって、好評で6シリーズ目になったのでしょう。

5ページくらいの内容ですが、絵もかわいらしく、童話、西洋の物語、図鑑等いろいろあり、全部揃えると18冊になりました。

DSCN6979.JPG



はじめは買っては知り合いの小さなお子さんにあげたりしてましたが、だんだん揃えてみたくなり、結構買いましたね~ んでこれがまた同じのがダブるんですよね[バッド(下向き矢印)]
ダブったやつはそれまで通り、知り合いの子にあげたりしてました。

DSCN6978.JPG



先日も日本昔話を紹介しましたが、童話って夢があっていいですよね~
絵もとっても優しくて。。。

DSCN6866.JPG


DSCN6867.JPG




知り合いの女の子にはたぶん全巻あげたと思いますが、自分の分は少し足らないまま終了になってしまいました。。。
今は違うおまけが付いてるようですが、また絵本、第7シリーズとして出て欲しいと思っています♪



けっこうオークションでも全巻揃って数千円とか、いい値で取引されてるようです。

グリコ絵本のサイトは
http://www.ezaki-glico.net/ehon/index.html





タグ:グリコ絵本
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

genpati

ミニ絵本なんておまけがあるんですね。
昔、チョコボールのお菓子でガンダムの
ミニプラモがついた商品をよく買っておりました。
子供の頃はそれで十分楽しめたので。
by genpati (2010-04-09 00:48) 

HOTCOOL

こんな絵本がおまけにあったなんて知りませんでした。
全巻あげた知り合いの女の子は成人女性?(笑)
by HOTCOOL (2010-04-09 04:24) 

親知らず

 ↑ HOTCOOLさん、ナイス突っ込み!(笑)
全部揃えたくなっちゃいますね。可愛いです。
まだおまけが付いて居るんだ~。買ってみようーっと。
by 親知らず (2010-04-09 07:46) 

PENGUING

ご感想寄せていただきありがとうございました~♪♪
by PENGUING (2010-04-09 11:56) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) あったんですよ~ なかなかいいオマケと思いませんか?(^。^)
ガンプラは人気ですからね、それがオマケ程度のものでも、子供は欲しくてしょうがないんですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-09 19:25) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) こう言うのって集め出したら全種類欲しいでしょ、でも最後の頃はけっこうダブるんですよね^_^;
成人女性にはハーレクインロマンスをあげます(笑)
by やまべぇ (2010-04-09 19:27) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) でしょ~(^。^) これを全巻入れる本棚みたいのはサイトで買えるようになってるんですよ(^。^)
しかし100円くらいだけど、中身のキャラメルとかガム、ほんと少~ししか入ってませんよね、そっちがオマケなくらい(笑
by やまべぇ (2010-04-09 19:28) 

やまべぇ

PENGINさん(^_^) いえいえ、また書かせてもらいます♪
by やまべぇ (2010-04-09 19:29) 

pn

ぐりこってひらがなにすると何か笑える。

by pn (2010-04-09 21:23) 

やまべぇ

pnさん(^'^) でもやわらかい感じでいいんじゃあ~りません?(^。^)
by やまべぇ (2010-04-09 22:56) 

pn

うん、そう。なんかクスッと(^-^)
by pn (2010-04-09 23:26) 

yuzu-hane

こんなおまけがグリコについてたの知りませんでした。
グリコを買う年代のお子さんには素敵なおまけですね。
やまべえさんみたいにそろえたくなって買う方もちゃんとターゲットとになっていますしね・・・。
最近はファッション雑誌にもこれがおまけ?というくらいの豪華なものがついているらしいです。
by yuzu-hane (2010-04-10 09:45) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そんな感覚は素晴らしいことですね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-10 16:10) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) 意外と知られてないようですね~
小さいお子さんのいる人でも、知らない人多かったですもん(^。^)
ターゲット、僕、グリコの思うつぼですね(笑
ファッション誌のオマケ? 今はそんな本にもオマケ付きなんですかぁ~
ん? 付録? おまけ?(笑
by やまべぇ (2010-04-10 16:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。