SSブログ

ワイルドセブンにゃ逆らうな!!! [懐かしいドラマ]

今回は毎度nice! とコメントいただきたいへんお世話になってますpnさんに捧げる記事、ワイルドセブンです~♪
もちろん他の皆さまも見て懐かしんでくださいね♪

pnさんはバイク乗ったガンマン、まさにワイルドセブン? おそらく子供の頃はこれを観て憧れてたのではないかと勝手に想像しています(笑)

とにかく動画、いってみましょう♪




僕はたぶん小学生の低学年の頃だったのかなぁ・・・ 観たことはあるのはちゃんと覚えてます。
そして、ワイルドセブン~ワイルドライダ~やって来た来た~つむじ風~♪って歌もちゃんと覚えてます。
んで、悪い奴らをやっつけるのは覚えてますが、彼らがどんな団体なのかは知らないんですよね・・・
少年漫画に載ってたのもなんとなく覚えはあるんですが、記憶はかなり薄いです。。。



では同じくオープニングですが、別バージョンも




こっちの歌は記憶にはありませんが、pnさんなら覚えているでしょう~

pnさんいかがでしょうか? 懐かしんでいただけましたでしょうか?(^'^)
今日はお仕事お休みでしょうが、バイクに乗ってマシンガンぶっ放しに行かないでくださいね[晴れ]




pnさん! s_29さん!!  撒きビシ入手しました!!!



今日は小学校の入学式、僕も来賓として式に参列しに行くんですが、昨夜Yシャツを探しても見つからず、あっちのタンスこっちの引き出しといくら探しても見つからない。
僕はスーツとか冠婚葬祭と式典の時くらいしか着ないんで、Yシャツも1枚しなないので、これが見つからないと着るのがないのですよ。。。

んで、もしやと中学生の息子のYシャツを見てみたら・・・ 見覚えのあるタグ。。。
メーカーのいいYシャツとかじゃなく、普通~にコナカで買ったYシャツだけど、確かこんなタグじゃなかったかなぁ・・・と。
んで、袖を通してみると、やや小さい気もしなくもないけど、ちゃんと寸法測って選んでもらったYシャツだけど、買って着てみた時もやっぱ窮屈な感じはしてたんで。。。
んでいろいろ裏返したりして見てみると、クリーニングのタグが(汗)
なんだよ俺のじゃね~かよ~  しかも胸に中学校の名札しっかり縫いつけてあるし[たらーっ(汗)]
まぁ上着を着るんで、今日の入学式にはこの中学校の名札付きYシャツを着て行ってきます。。。

何でだよ!!!







nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

HOTCOOL

好きでしたねぇ。

ワイルドセブン。

どちらかというと漫画派でした。絵的にそんなにうまくないんですが読ませるんですよ、望月さんは。

お色気シーンも子供だったオイラには刺激的でした(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-04-07 04:50) 

pn

えへへ、この時僕5歳(昭和42年製です)。再放送の記憶も無い(チャンネル権が無かったので)のですがウッズマンカスタムは知っています。

何故か9歳から前の記憶がほとんど無いのに仮面ライダーやキカイダー、サンダーバードなどは頭の片隅にあります、よほどインパクトがあったんでしょうね。

けどこれ協力がMGCなんですね、OPのトンプソンのブローバック、GOODですね!
by pn (2010-04-07 09:27) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) おぉぉ~じゃあ良かった(^。^)
お色気シーンとかあったんですかぁ~ それは漫画の方でかな?
ルパン三世なんかもコミックの方はお色気シーンTVと違いますからね(^'^)
by やまべぇ (2010-04-07 17:43) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうだったんすかぁ~ いや、今までのアパッチ野球軍とかでも僕より記憶が鮮明だったんで、もうちょい上かと思っていましたが、42年製、同じですね(^'^) 僕は早生まれなんで学年は違うかもしれないけど(^_^)

仮面ライダー、キカイダーは僕はよく覚えてますが、サンダーバードになると微妙です。

拳銃に目がいくのは案の定ですね(^。^)
今のがまさかリアルだし性能的にもいいんでしょうが、規制とか昔のが甘い部分とかあって、今にはない魅力とかもあるんでしょうね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-07 17:49) 

pn

自分の記事で、やれ腰痛だ、老眼だ、緑内障だの、養命酒だ救心だ言ってれば、確かに上と思われますね(笑)。おいらはやまべぇさんが上だと思ってました。

アニメや特撮は夕方の再放送を死に物狂いで見てましたので、変な所だけ妙に記憶に残ってます。チャンネル権は4つ上の姉が実権を握っていたので、女の子向けは結構リアルタイムで見れました(涙)。

これのDVD出てるかな?見てみたいわー。

そんな訳で、これからも宜しくお願いしますね!(^^)!



by pn (2010-04-07 18:39) 

親知らず

中学校の名札付きYシャツを着て入学式。(笑)
奥さんやるねぇ。
明日から学校という前夜に慌てて縫いつけたのかな?
名前縫ったり、ゼッケン付けたり、何でこんなにあるんだよー!
…って泣きながら縫いましたよ。
by 親知らず (2010-04-07 20:16) 

すずらん

小野進也さんの名前が懐かしい~!
カッコ良かったですよね~~♪
by すずらん (2010-04-07 20:37) 

s_29

こういう形の撒きビシって初めて見ました~
かわいい形ですね~ ちょっとほしい。。(^_^;)

名札付き、Yシャツになってたんですね・・・(^v^)
会場が暑くないことを祈ります☆
by s_29 (2010-04-07 21:18) 

やまべぇ

pnさん(^_^) 42年同盟発足と言う事で(笑)
けっこう古いテレビのDVDは出てますけど、これはどうでしょうね・・・
水漏れこうすけとかは出てるんですが・・・ 全然関係ない?
まぁ今後とも仲良くやっていきましょう(^_^)
by やまべぇ (2010-04-07 23:17) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) まったく信じられないでしょ? 結局名札は外していきましたけど(^'^) 
確かに縫物多いですよね~ 子供なんか自分が寝る前くらいに思い出して言うもんだから、奥さんよくキレながら縫ってますよ(笑)
by やまべぇ (2010-04-07 23:22) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) 小野進也さんってあの人だったんですね~
あの人は僕も子供ながらにカッコいいなぁ~って思ってました(^'^)
日本人離れしたお顔つきで、ナイスガイでしたよね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-07 23:25) 

やまべぇ

s_29さん(^'^) これは池や沼に生える菱の実なんですよ~
昔の忍者はこれを撒きビシにして、追われてる時とかに使ったと推測されます(^。^) ほんと踏んだら痛いですよ~
今日は会場寒くて寒くて、上着は脱ぐことはありませんでしたよ(^。^)
その前に名札は外していきましたけどね(^_^)
by やまべぇ (2010-04-07 23:28) 

yuzu-hane

ワイルド7を楽しみ、まきびしに興じ、若葉を繊細なワンショットに収めるやまべえさんの多様性+いつの間にかご自身のワイシャツを息子さん用に転じてしまっても動じないご一家の何とも言えないユーモア感に・・nice×たくさん!

by yuzu-hane (2010-04-08 08:02) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) いやぁ~ありがとうございます^_^;
そんなに評価されてしまってどうしましょう~(笑)

奥さんと子供に関しては、ほんと何でも構わないって感じで、僕からすればnice!じゃないんですがぁ・・・(笑)
by やまべぇ (2010-04-08 18:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。