SSブログ

庭の花達 [写真 カメラ 散歩]

春になり、庭にもたくさん雑草や草花が咲きだしました♪

そして、庭木にも新芽が芽生え、若葉が眩しく輝いてたりしています[ぴかぴか(新しい)]

枯れた冬も終わり、庭もいろんな色で賑やかになってきました。
やっぱり春は気持ちいいですね♪

今日は、うちの庭で撮った草花や庭木の新葉のお写真を、まとめて紹介~

ってか時間ないので、さくさくっとフォト蔵から引っ張って・・・(汗



















IMG_7688.jpg



IMG_7597.jpg



つぼみ.jpg



IMG_7605.jpg



まばゆい時.jpg



アルバム未公開画像有りです♪


はぁ今日も疲れましたね~ 夕方子供を柔道に連れて行き、父母の会会長なんでしばらく道場にいて、その後PTAの常任委員会へ。 PTAも副会長なんですよ~僕。。。
で、記事は他にも用意してあるのもございますが、メリハリと言うことで、今回は写真日記的感じで♪

そろそろオオカマキリの卵も負荷してもいい頃なんですよね・・・
これ、写真に撮って記事、またはフォトで公開するの楽しみにしてるんですが、卵、ちゃんと生きてるのかな?

IMG_7736.jpg



まぁそのうちわんさかと出てくる事でしょう♪ どぞお楽しみに~


pnさん、毎日更新、お互い大変よね~(>_<) しかし決めた以上はがんばりましょう~!!!








nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ルシファー

カマキリの卵、懐かしい!
自然が残っているように見えて、
この手の昆虫がいなくなっちゃったんだ。
by ルシファー (2010-04-16 06:36) 

HOTCOOL

毎日更新ご苦労様です。
お花の写真は癒されます♪

カマキリの卵ほんと懐かしいわぁ。
けど、カマキリ=五月みどり(かまきり夫人)を想像してしまうのはオイラだけでしょうね(爆)
by HOTCOOL (2010-04-16 07:05) 

親知らず

「ファンのスイッチ入れま~す」はウケた!(笑)
カマキリの卵は遠慮したいので、ふ化した時の写真は
いきなり出さないで、出すよ、という予告して下さい。
スクロールしないで逃げますから。(笑)
by 親知らず (2010-04-16 07:45) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) いや、探さなくなっただけで、原っぱがあればたぶん沢山ありますよ(^。^) うちの庭木には5つくらいカマキリの卵ついてますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-16 19:14) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
僕が写真撮り行く土手の原っぱ、今は枯れてますが、その枯れ草に、20センチ間隔くらいでた~くさん産みつけられてますよ(^。^) マンションかよ!って言うくらいに(^_^)
カマキリ夫人、おそらく来るだろうと察してました(笑)
by やまべぇ (2010-04-16 19:16) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ははは、でもそんな感じでしょう?(^。^)
カマキリの時は予告ですかぁ?
ってかスクロールするまでもなく、写ってしまいますでしょう~(^。^)

あっ、写真少し大きく載せてみました(^'^)
ノートPCで見ると、小さい写真を無理に大きくしたように解像度が低くなってる感じで見えるんですが、どう?
by やまべぇ (2010-04-16 19:19) 

pn

庭っすか!やっぱ遊び行っていい?(笑)。

仕事で草むしりとか植木やってるとよく見るんだが、やはり生きてんの?みたいな感じです。あれでいいのかな?

by pn (2010-04-16 21:53) 

yuzu-hane

こんばんは。
お写真も素敵だけど、タイトルもまたいいなあ・・・キュートなポーズ・・確かに!・・・なんて見ていって、ファンのスイッチ入れます で一瞬スクロールの手が止まりました。芸が細かい!今回も楽しませていただきました。
パパは・・いろいろお役目が大変ですね。頑張ってください。
by yuzu-hane (2010-04-16 22:08) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ははは、いつでも(^_^)
カマキリの卵は、容器に入れて部屋の中に入れておいたりすると2月頃に負荷したりもするようです(^_^)
外だと、4月~5月くらいかな(^'^)
中身、ほんとに生きてるのか分らないよね?(笑)
by やまべぇ (2010-04-16 22:46) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
ファンのスイッチ・・・ 部屋から外にデカいルームランプ持ち出しました(笑)

父、がんばります^_^;
by やまべぇ (2010-04-16 22:55) 

kenzi-k

うん。引きのばしたら解像度おちてるようですね^^;

カマキリ??  ぎゃーさささーーーー!!
by kenzi-k (2010-04-16 23:02) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) やっぱり? でもきれいに大きく載せてる方もいるのよね・・・

カマキリ嫌いかよ~ 松山千春だと思えば怖くない!!!(笑)
by やまべぇ (2010-04-16 23:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。