SSブログ

さるとびエッちゃんのOPはとっても優しい歌なのだ♪ [懐かしいアニメ]

子供の頃見てたアニメの中で、このさるとびエッちゃんのオープニング曲は僕の好きな歌の1つでした♪

とっても小さい女の子だけど、もの凄い早さで走り、怪力で、動物と会話することができる猿飛エッちゃん(エツ子)が三つ葉小学校に転校してきて、いろいろと騒動を巻き起こす石ノ森章太郎さんの漫画です。

騒動と言ってもエッちゃんはとても明るく、周りに元気をくれます♪
喋ると鈍ってるんだけど、そこがまたかわいいんですよね(^。^)

このオープニング曲は短い歌ですがとってもやさしい歌で、聴いてるとなんだか不思議に優しい気持ちになれるんです♪




この歌、なんとあのルパン三世の峰不二子の声でおなじみの、増山江威子さんが歌ってるとの事です[ひらめき]
エッちゃんみたいな転校生来ないかなぁ・・・なんて、密かに思ってました(笑)

HOTCOOLさん、悦っちゃんじゃないのでご注意ください!




はい、そんなわけで、実は、先日ソネフォトのアップした写真が、注目画像に選ばれまして・・・えへ^_^;

これで~す♪




これはフォト蔵から貼り付けましたが、同じ写真をソネフォトにもアップしてましてて、選ばれました~パチパチ[手(パー)]

まぁお客さんから知らされて初めて僕も知ったわけですが、嬉しいですね~ ニンマリ顔になってます♪

しかしながら、何でこの写真なのよ~ソネフォトさん。。。
もっと綺麗な、素敵な写真、僕だってあるでしょうよ~(汗
この写真、色もとっても地味よ~・・・
でも選んでくれてありがとう(^_^)

ん? HOTCOOLさん、これって、やめて、でもやめないで・・・ みたいなニュアンス? (←なんだよ それ)

そんなわけでして、今日もHOTCOOLさんに絡みながらお贈りいたしました♪




こう言うのあるでしょうに・・・(笑)



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

HOTCOOL

やまべぇさん。
おはようございます。
さるとびエッちゃん大好きな漫画でした。というか、石ノ森章太郎さんの作品をむさぼり読んでいた記憶があります。

ソネフォトの注目画像に選ばれて、おめでとうございます。
亀がたわむれる姿など、他の写真にはない何かを感じさせますね。

・・・ふー、何とかワナにはまらないでコメントできた♪
by HOTCOOL (2010-04-15 05:31) 

ルシファー

このカメ達は外来種かな?

by ルシファー (2010-04-15 05:48) 

親知らず

ソネフォト注目画像おめでとうございます。
ユニークさが選出理由ではないでしょうか?
やまべぇさんならではの1枚ですね。
by 親知らず (2010-04-15 07:24) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) だから悦っちゃんじゃありませ・・・ あれ? 言ってない・・・(笑)
えっちゃん、凄く背も小さく、鈍っててるのもまたかわいく、元気でとても可愛かったですよね(^-^) 
ありがとうございます~
by やまべぇ (2010-04-15 08:19) 

やまべぇ

ルシファーさん、おはようございます(^-^)
外来種のミシシッピーなんとかって亀らしいです。
ルシファーさんの動画の1匹でほのぼのと泳いでるようなら可愛いですが、こんなのが集まってると、全く可愛くありません。。。(笑)
天敵いないし、増える一方ですね(^^;)
by やまべぇ (2010-04-15 08:25) 

やまべぇ

親知らずさん(^-^) ありがとうございます~
ユニークさですか? ふ~む、そうかぁ・・・
どうせならダダで行って欲しかったですが(笑)
でもやっぱり嬉しいもんですね(^-^)
by やまべぇ (2010-04-15 08:27) 

yuzu-hane

おはようございます。
そねフォト注目画像選出…素晴らしいですね。カメがいっぱいでおめでたい感じだから???・・・こういうのあるでしょうに・・・ねえ笑!
お邪魔するたびにその何とも言えない語り口に素敵なユーモアセンスを感じていますので、そのやまべえさんのいいところが出たお写真だったんだと思います。・・・年上の姉談!
by yuzu-hane (2010-04-15 09:12) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^-^) ありがとうございます(^。^)
う~ん、おめでたい感じもあの写真の亀共からは感じないですけどねぇ(^^;)
漂流して、何かにしがみついてる、小さな救命ボートに乗せてくれ~ 乗せてくれ~って無理やり掴まってるような、そんな感じもしますからね(^-^)
ソネットと言えば昔いきなりMDウォークマンが送られてきて、おででとうございます! 抽選で当選しました~って。 応募もなにもした覚えがなく、最初は半信半疑でした。 ってか、MDウォークマン送ってきても、録音するの持ってないよ? みたいな感じでしたが(笑)
今回2回目のサプライズ、毎回ちょっとズレてる感じですが(笑)素直に喜びます(^-^)
by やまべぇ (2010-04-15 11:55) 

pn

おおーっ!えっちゃんって野村道子だったんだ。記憶の中の声では三輪勝恵だと思っていたんですが。

注目画像選出おめでとうございます!けど私もダダを押したいです(笑)。
by pn (2010-04-15 20:45) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
ダダで何とか撮れないものでしょうかね?
ダダ、過去最高傑作が用意してあります(^。^)
アップは来週の予定です(笑)

野村道子さんって他には何の声やってるの?
あの声も可愛かったよね~(^。^)
by やまべぇ (2010-04-15 21:30) 

pn

ワカメちゃんとしずかちゃんが有名、っつーか俺もそれくらいしか分かりませんが(汗)・・・

ダダ、待ってます!(^^)!
by pn (2010-04-15 22:50) 

やまべぇ

ワカメちゃんとしずかちゃん、ほぅ~あの2人がまた同一人物がやってたとは初めて知りました(^'^)
pnさん、声優系は強いっすね~(^。^)
by やまべぇ (2010-04-15 23:05) 

松下あさみ

豊崎愛生 画像
豊崎愛生ちゃんこと、あきちゃん! 『けいおん!』で主役を演じて知名度を高めましたね~!

by 松下あさみ (2010-06-22 16:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。