SSブログ

フォト蔵で、コミュニを立ち上げてしまった私は管理人 [写真 カメラ 散歩]

はい、ソネフォトが終了になると言うことでフォト蔵に移住先をフォト蔵に移したわけですが、そこで新たなコミュニィティを作ってしまいました~ パチパチ[手(パー)]

いろんなコミュニが存在してるのですが、僕の求めるコミュニがない、基本無いものは作れなので、ずっと考えていましたが、昨日、立ち上げてしまいました♪

ブロ友kenちゃんには声をかけていましたが、同じくフォト仲間がすぐ登録してくれて現在自分を入れて開設30分で4名のメンバーになりました[ひらめき]

で、そのコミュニは、モノ撮りブツ撮りのコミュニ、【モノ申す】であります[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしいネーミング、そして僕管理人さん♪

少ししたら、週単位くらいでテーマを決め、(これはメンバーで変わりばんこに)それぞれの視点、感性で撮っていただき、アップしていただこうかと[ひらめき]

で、どんなモノ、ブツをアップするコミュニかと言うと、身近なモノなんでも、時計、ライター、タバコ、ミニカー、お菓子、カメラ、文房具、食器類、とにかく何でのいいんで、それを強調する写真、マクロで撮るものもちろんあるけど、マクロとはまたニュアンスの違う、そんな感じで行こうと立ち上げました♪

ハイライト
ハイライト posted by (C)やまべぇ

PENTAX
PENTAX posted by (C)やまべぇ

♯ブルースハープ
♯ブルースハープ posted by (C)やまべぇ

チョロQ  ハコスカ セリカLB 240Z
チョロQ  ハコスカ セリカLB 240Z posted by (C)やまべぇ

LUMINOX
LUMINOX posted by (C)やまべぇ

コルク鉄砲
コルク鉄砲 posted by (C)やまべぇ


こんな写真たちを集めたいと思っています。

今確認したら、さらに6人に増えました~
とってもいい事をした、そんな気分♪

この記事を書きだしたのは夕方なんだけど、すでにメンバー9人になりました~


これはモノではないですが、本日の1枚♪


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

HOTCOOL

僕なんかもそのコミニュのぞけるんですか?
未だにso-netブログ理解してなくて・・・
by HOTCOOL (2010-04-17 04:34) 

ルシファー

so-netはいろいろ止めちゃったね。
サーバーの管理にコストがかかるのかね?

by ルシファー (2010-04-17 06:38) 

kenzi-k

おはようございます管理人さん~^^♪

いや~いい勢いで集まりましたね。メンバー全員にあいさつメール送っておいてね~(笑)テーマを決めてそれぞれの一枚なんて、とってもいい発想で大賛成です^^vいや~ぼちぼちやりましょう!
by kenzi-k (2010-04-17 07:05) 

pn

精力的にやってますねー(^.^)
俺も一応フォト蔵に登録してあるんだけどまだ1枚もアップしてない(汗)し、見にも行ってない(汗汗)。

なんか気が抜けちゃって・・・ソネフォも最近アップしてないし・・・ソネフォが消えたら考えようかなと思ってます。
by pn (2010-04-17 11:35) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) もちろん覗けますよ~ 
http://photozou.jp/community/show/2370
が僕のつくったコミュニなんで、ぜひ覗いてください(^_^)
by やまべぇ (2010-04-17 12:25) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) そうですね・・・ ブログ止められたら暴動怒りますよね(笑)
by やまべぇ (2010-04-17 12:26) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) メンバーに挨拶メール? 管理人はそんなこともするのね(^。^) 了解~
by やまべぇ (2010-04-17 12:28) 

やまべぇ

pnさん(^_^) フォト蔵に登録はしてあるのね(^。^)
じゃあぼちぼちって感じで(笑)
写真好きなのに遊ばせてるのももったいないっすよ~
by やまべぇ (2010-04-17 12:30) 

びっけ

仲間が少しずつ増えていって、楽しそうですね!(^^)v

タンポポ万華鏡の写真が幻想的でステキです!
by びっけ (2010-04-17 13:43) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) はい、なんか楽しい感じになりました(^_^)

タンポポはけっこうよく撮るんで、今回は真上から狙ったんですが、きれいに揃った綿毛が万華鏡みたいで、丸く切り取りました(^'^)
by やまべぇ (2010-04-17 14:30) 

ふにゃいの

私はなんとなく同じソニー系のLifeーXに
とりあえず行ってしまいました^^;
by ふにゃいの (2010-04-17 21:17) 

olived

やまべぇ管理人さん
パチパチパチ〜  勢いが止まりませんね。
新しいコミュニティ 順調なようですね^^

by olived (2010-04-17 22:23) 

yuuri37

すべてが、まだよく分からないので、やっぱ分からない・・・
by yuuri37 (2010-04-17 23:22) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^_^) ソニーではそんなのもあるんですね♪
僕はキャノン、ニコンのアルバムも持ってますが、みなさん本気なんで僕もたい写真載せても浮きます(笑)
やっぱり楽しくできるとこがいいなぁ~
by やまべぇ (2010-04-17 23:44) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) ははは、モノ撮り好きなんで(^_^)
olivedさんもそんなお写真撮ったら参加してくださいね~(^。^)
by やまべぇ (2010-04-17 23:46) 

やまべぇ

女医先生~(^。^) お写真見るとそう呼んじゃいますね(笑)
分らない・・・ それは・・・ 頭が・・・ の事でいっぱいだからですね(^。^)

by やまべぇ (2010-04-17 23:48) 

yuzu-hane

色々活躍なさってますね。
物撮リ・・いいですね。
最後のたんぽぽ万華鏡に見入ってしまいました。
by yuzu-hane (2010-04-17 23:53) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) 僕の写真って、ほんとアップの単品撮りとか多いんですよ(^。^)
たんぽぽ万華鏡気に入っていただけましたかね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-17 23:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。