SSブログ

クリスティーマクニコルとティータムオニール、貴方はどちらがお好み? + オマケ [音楽 映画]

中学生の頃、洋画に目覚め、よくテレビでも観てました。
月曜ロードショー、水曜ロードショー、木曜洋画劇場(関連記事 http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-2  ここ見て!!! )、金曜ロードショー、土曜・・・ 土曜・・・ 土曜・・・ パス! 日曜ロードショー?
とにかくたくさん映画放送ありましたよね[ひらめき]

そしてその頃買い始めた映画雑誌が、スクリーンロードショーです。
そん時の内容によってどっちを買うか決めましたが、当時人気だったアイドルさんが、クリスティ・マクニコルテータム・オニールのお二人。

クリスティマクニコルは、カントリーガールと印象の大人っぽい少女、一方テータムオニールは、ソバカス顔でショートヘアの元気なボーイッシュな感じ[位置情報]

クリスティ.jpg


テータム.jpg



クリスティを初めに見た映画は何だったか記憶ないのですが、テータムは、映画の前に?がんばれベアーズにも子役で出てましたよね[ひらめき]

がんばれベアーズ.jpg



そんなティーンニ人気の2人が共演した映画、リトルダーリン
たぶん観てると思いますが内容全く覚えてません(汗

テータム クリスティ.jpg



当時僕はクリスティマクニコルのが女の子って感じで好きでしたが、大人になると、いや、大人にならないと良さが分らない事もあるもので、テータムの可愛らしさ、今はよ~く分ります♪

で、どうでもいい?男優部門では、ジャキーチェンやら、マッドディロンなんかがティーンには人気だったかと[ひらめき]

映画も今はだいぶ変わってきましたよね・・・
特別名画じゃなくても、あの頃の古い映画のが今より面白かったような気がします・・・


はい、ではオマケ

それから3年くらいしてからでしょうか? ニューアイドル、ソフィーマルソーが登場しました[ハートたち(複数ハート)]
もぅ~可愛くて大好きで、写真集も買ってました[ぴかぴか(新しい)]
そしてソフィーマルソーと言えば、ラ・ブーム
映画の予告でも、このシーン流れてましたね~




あっちの高校生くらいはなんて大人なんだと、そうつくづく感じてました。
田舎ですし? 日本人ですし? だいたい人前でチュっチュゅしたりしないじゃないですか!!!?
まったく他所のお国は風紀が乱れてる。。。

でも、あの彼女にヘッドフォンをかけてあげるシーン、憧れたなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

HOTCOOL

僕もロードショーは買ってましたね。
クリスティ・マクニコルとテータム・オニールはどちらもタイプではありませんでしたが、”がんばれベアーズ”は映画館で観て感動した覚えがあります。
”小さな恋のメロディ”なんかもほほえましかったですね(#^.^#)
いやぁ、映画って本当(ほんっとう)にいいもんですね〜
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ♪
by HOTCOOL (2010-04-24 04:18) 

ルシファー

トレイシー・ハイドで決まりですね!
当時、胸キュンでした。
えっ、聞いてない?

ありゃ、誰かさんのコメに誘発された、失敬。
by ルシファー (2010-04-24 07:16) 

親知らず

トレーシー・ハイドとマーク・レスター憧れました♡
淀川さんは、親戚の近所に住んでいらして、よくお会いしましたが
あのまんま、ニコニコして手を振って下さったんですよ。
by 親知らず (2010-04-24 08:18) 

pn

誰が何と言おうとも、ソフィーマルソー!!!
by pn (2010-04-24 18:33) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 買ってたましたか~ 青いページが1番好きだったとか?(笑) 今でもあの雑誌はあるんですかね? 切り抜いたりして下敷きに挟んだり、良かったですよね~ ブルスリーなんかもよく記事載ってましたよね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-24 21:00) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) トレイシーハイドも可愛かったですからね~ 小さな恋のメロディ、良かったですよね~ ダイアンレインなんかも小さい時から美人でしたね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-24 21:02) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ほぅ、淀川さんに手を振られたことあるんですかぁ~(^。^)
やっぱり、サヨナラ サヨナラ って感じですかね??
by やまべぇ (2010-04-24 21:04) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ソフィーマルソー初めて観た時はしびれましたね(^。^)
まったく同じ年の周りの子はほんと幼く見えましたね(^。^)
男の子はそれ以上に幼く女子からは見えたんでしょうが。。。
by やまべぇ (2010-04-24 21:06) 

yuzu-hane

今晩は。
ソフィーマルソーって、若いころも可愛かったけど年取ってからも素敵ですよね。
いかにもフランス人・・・ていう感じがして女性の目から見てもいいなあと思います。確かすこし前だけど、007にも出ていたのを見て健在だなあ・・・と感じました。
私は付き合いで見ますがうちは主人が映画大好きです。ちなみにオリビアハッセーの大ファンで、ロミオとジュリエットがお宝のようです。
by yuzu-hane (2010-04-24 23:18) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) そうですかぁ~ 最近の彼女しらないけど、今でも素敵なんですね(^。^)
オリビアハッセー、君はバラより美しいと歌われたくらいですからね(^。^)
きれいな人ですよね~
by やまべぇ (2010-04-25 00:04) 

andy

懐かしいですね。
ソフィー・マルソー大好きでした。
そしてダイアン・レインも。
今でも二人とも大好きです♪
by andy (2010-04-25 20:38) 

やまべぇ

andyさん(^'^) ダイアンレインは綺麗すぎて、僕はかわいいタイプのソフィーマルソーのがいいかな(^_^) 最近のソフィーは見たことないけど(^_^)
by やまべぇ (2010-04-25 20:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。