SSブログ

The Weight - The Band [Jukebox]

アメリカっていいなぁ・・・


いつか大好きなFORDのぽんこつトラックに乗って、アメリカの大地をこんな音楽を聴きながら走ってみたい[ぴかぴか(新しい)]






ザ・バンドのラストワルツ。 南部の泥臭さと哀愁ただようメロディ、大好きです。


2.jpg




そんな訳でして、毎晩12時回ったとこで記事をアップしてましたが、さすがに体力的にも疲れを感じ、本日1日から朝~記事によっては夜に更新することにしました?戻しました?
一昨日は、何か月? いや、1年ぶりくらいに11時前に寝ましたが、(日付は翌日修正で速い時間に更新しちゃって)いっぱい寝れるって幸せですよね[ぴかぴか(新しい)]


はい、で、先日工場の中でコクワガタを保護しましたが、リポビタンの箱に入れてたら脱走された・・・と記事で書いたと思いますが、昨日仕事に行ったら、いました!
無事保護しました~ たぶんあの時のコクワガタ、かなり衰弱してる様子です。
何もないのでとりあえずブドウ糖、いや、砂糖水で応急処置?
で、ちゃんとケースに入れといたので今回は脱走されず(する気力もなしか?)家に連れて帰りました[ひらめき]

IMG_8600.jpg



で、樹液は出てませんが、とりあえずコナラの木に放してあげました♪
メロンを切って枝のとこに置いたのですが、吸いませんでしたね~ アリは集まってきたけど。。。
あとはあの子の生きようとする気持ち次第です!
自由に、そしてがんばって好きなとこに飛んでいきなさい~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN8592.jpg



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

ルシファー

俺は思うんだよね、昆虫採集大好き少年だったから。

放すって事は、希望を託すって事だと。

おそらく、生き延びていつか子孫がお礼に来ると思うよ!
by ルシファー (2010-07-01 18:00) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 週末なら林に連れてってあげたとこなんですが、なかなか平日の夕方は忙しくて^_^;
でも近くに以前マムシで紹介した林もあるんで、飛んで行ってくれればと願っています(^。^)
by やまべぇ (2010-07-01 18:21) 

pn

やべっ、帰宅早々泣きそう(笑)。
草むしりとかで大量虐殺を余儀なくされてるから自宅でだんご虫とか見つけると逃がしてやってるんだわ、せめてもの罪滅ぼしに。

蚊とゴキブリとハエは申し訳無いが始末してますけど・・・
by pn (2010-07-01 18:47) 

やまべぇ

pnさん(^'^)  僕もねぇ、基本的に虫でも殺生したくないんで、だいたいは捕まえても逃がしてあげてるのよ(^。^)
確かに蚊とハエはねぇ・・・ ゴキブリはまだこの家では確認してないけど、いたらやっぱり・・・かな^_^; 七色に光ってればタマ虫みたいに人気になのにね(笑)
by やまべぇ (2010-07-01 22:37) 

HOTCOOL

ザ・バンド。ボブ・ディランのバックバンドもやってた実力派バンドですよね。
ベースのリック・ダンゴが好きでした。
アルバム「南十字星」はよかったね♪
彼らのラストコンサート「ラストワルツ」は映画にもなったし。
アメリカン・ロックに多大な功績を残したバンドだと思います。
by HOTCOOL (2010-07-02 07:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。