SSブログ

小春日和で写真散歩♪ [写真 カメラ 散歩]

今日は朝から気持ちよく晴れました[晴れ]

で、昨夜ブログを更新できずに寝てしまいましたが、朝からPCいじってるとこれまた怒られそうなので、靴を洗ったり掃除したりして、10時頃いつもの土手にお写真散歩♪
昨日も行きましたが、数枚撮ったとこで電池切れ、夕方は夕立がき行けなかったので、今日は楽しみにしていました♪

いつものようにこんな感じで

チャリ漕ぐおっさん
チャリ漕ぐおっさん posted by (C)やまべぇ


どても青々と草花が伸び出し、一面緑で蝶たちも沢山飛んでます。

27.jpg


26.jpg


24.jpg



モンシロチョウ、モンキチョウもいっぱい飛んでましたが、あのチョウたちは飛んでたいんですね、まったく落ち着く様子なくずっと舞ってまして、なかなか、ってか全然写真撮れません~

23.jpg


22.jpg


21.jpg



この花は何でしょうか? 晴天のなか眩しいくらいに輝いて咲いてました♪

35.jpg


これはこれから咲くのかな?

32.jpg


知らない小さな虫も沢山いましたが、今日はコイツで

33.jpg



湿地帯(水たまり)では、こんな虫も水遊び?

41.jpg

これはヒシバッタですね。

42.jpg


43.jpg

トノサマカエルも活動開始ですね~


こちらは昨日と先週の写真ですが[ひらめき]






そして我が家のコナラの木にも新葉が沢山咲きだし、庭も新緑で眩しくなり始めました♪

IMG_8002.jpg



ちょっと時間の都合で写真メインの記事に、しかもまだアルバムにアップしてないんで画像小さいですよね?
クリックすれば一応大きくはなりますが。。。


なわけでオマケのオマケ記事[ひらめき]

Wandaのプルバックカー、庭で走られてみました~ 動画です♪

今回撮影協力してくれたのは赤のランクル40です。




それでは四駆の代名詞? ランクル40の走破性テスト動画をどうぞ~







さすが四駆と言ったところでしょうか? しかしながら燃費悪いです(笑)

でもなかなか楽しいのではないでしょうか?

それではこれからカレーをつくるのでこの辺で[手(パー)]













nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

ルシファー

チャリンコの影、頭がデカけりゃETだったのにぃー!

天候不順だけど、確実に春だね。
by ルシファー (2010-04-25 22:11) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 春ですね~ 今日はかなりいい天気で蝶も沢山飛んでましたよ(^。^) UFOもたくさん飛んでればいいのに~(^。^)
by やまべぇ (2010-04-25 22:54) 

pn

確かに燃費悪い(笑)。この大きさじゃゼンマイ(だよね?)もたいしたことないやつなんだろうね。

それにしてもよく蝶々撮れますね。
by pn (2010-04-25 22:55) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 燃費は悪いけど、ちゃんと小石を乗り越えて凸凹走行してるでしょ(^_^) 面白いよ(笑)

蝶、今回はあのバズーカで狙いましたんで、ある程度距離を取って写せました(^'^) ただ手持ちのせい? ピントやや甘いのがほとんどで^_^;
by やまべぇ (2010-04-25 23:18) 

yuzu-hane

こんばんは。
チャりこぐおじさんで引き付けられ・・ちょっと笑顔になり、やさしい花と蝶にいやされ、最後のワンダ自動車の走りに驚嘆しました。
はばたき・・・すごく素敵だと思います!
by yuzu-hane (2010-04-25 23:50) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
昨日から忙しくて、遅い時間の更新となってしまいました(^'^)
まぁ最近は日付変わるとすぐ更新してたので、早すぎなのですが(笑)
はばたき、お褒めいただきありがとうございます(^。^)
最近は先日のダダばかり更新してますが、チャリ漕ぐおっさんのような影写真、やまべぇスタイルを確立したシリーズです(笑)
by やまべぇ (2010-04-26 00:09) 

HOTCOOL

蝶々可愛いですね。
蝶って写すのが難しそう。
けど、そこは”夜の蝶”で鍛えたやまべぇさん。
扱いが上手いや(*^_^*)
by HOTCOOL (2010-04-26 19:07) 

s_29

虫もカエルも苦手ですが、やまべぇさんが撮った写真の虫ならなんだか
触れる気がするのはなぜでしょう?(^^)でも、やっぱりカエルは無理(^_^;)
by s_29 (2010-04-26 22:20) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 
前振りまでわざわざどうも(笑) 蝶はね、いろんな意味でね、まぁあれですね、って、適当にごまかす(^'^)
by やまべぇ (2010-04-26 23:35) 

やまべぇ

s-29さん(^'^) うちの奥さんもカエル嫌いで、あまがえるでも絶叫してます^_^; たまに家の中に入っていたり、ミイラになって発見させるものも・・・
トノサマカエルくらいになると大きいし苦手なのは分らなくもありません(^'^)
でもカエルの鳴き声っていいじゃないですか~ 今年もそろそろ大合唱の時期です(^。^)
by やまべぇ (2010-04-26 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。