SSブログ

Beat It - Michael Jackson [Jukebox]

言わずと知れたマイケルジャクソンのヒット曲、ビート イット
80年代、MTVの登場により多くのプロモーションビデオが生まれ、CDの売れる要因はビジュアル的要因も大きく占めてたと思います。
僕は特にマイケルのファンではありませんでしたが、マイケルのPVはとても素晴らしく、1つの物語を観てるような感じでしたよね~
スリラー、ビリージーン、そしてビート イット、立て続けに大ヒットを飛ばしましたが、その中で僕のお気に入り、Beat Itです♪




町のギャングの抗争、ケンカを、マイケルがいきなり仲裁に現れ、いつしかみんなでダンスダンスダンス♪なわけですが、その不良たち、カッコいいですよね~


そこで思い出すのが、昔観た映画、ウォリアーズ
NY中のストリート・ギャングが集結したブロンクス公園の一大集会で、カリスマ的リーダーが射殺されます。濡れ衣を着せられた“ウォリアーズ”のメンバーが、各グループの追撃をかわしながら、自分達の島、コニー・アイランドまで戻るまでの一夜の逃走をダイナミックに描いた傑作アクション[exclamation×2]

かっこいいタイトルバックがありましたのでこちらも[ひらめき]




また、少し時代設定は上ですが、ワンダラーズなんて映画もありましたね[ひらめき]

ワンダラーズ.JPG



懐かしい映画ですよね~


まだマイケルのDVD、 THIS IS IT は観てないのですが、レンタルはされないと言う話なんですよね・・・

テレビでも放送しないのかな?  まっ、そのうち何らかの形で観ることできますでしょう・・・
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

モカ

マイケルやっぱ、かっこいいですよね~
なんか、完璧って感じ・・・
じっくりビデオ見させてもらいました☆
by モカ (2010-05-04 01:18) 

HOTCOOL

マイケル・ジャクソンの「スリラー」のビデオが「最も影響力の大きいポップミュージックビデオ」だという調査結果がでたそうですね。
僕もはじめてみたとき映画かと思いました。
時代の最先端を行ってましたね、MJは。
by HOTCOOL (2010-05-04 04:36) 

ルシファー

"Beat It"
所々、音楽が飛んでますねぇ-、残念!
このDVDは所持しています。
私が、ナイフ収集を始めるきっかけとなったのが
このPVでした。詳しくは以下で

http://lucifer7922.blog.so-net.ne.jp/2009-08-04
by ルシファー (2010-05-04 06:22) 

yuzu-hane

マイケル・・・すごくファンというわけではなかったですが、かつて東京ドーム公演にも行きましたし、THIS IS IT は映画館に見に行って感動し、2回も行ってしまいました。dvdも買いました。
ファンでなくても、才能・・・というものに素直に心動かされて、なぜか勇気がもらえるような内容でした。あくまで私の感想ですが・・・お勧めです。

by yuzu-hane (2010-05-04 08:48) 

やまべぇ

モカさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
あの頃が1番輝いてましたよね~

このプロモ見てると、踊ってないで早く行け!と思えちゃいますが(笑)
by やまべぇ (2010-05-04 08:49) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) そのようですね~  まぁとにかくあのスリラーはいつMTV見ても流れてましたよね~
プロモーションビデオと言えば、やっぱりマイケルでありスリラーなんでしょうね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-04 08:52) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) はい、音飛びしてるんですよ~ たぶん別のもあったんでしょうけど、みなさんずいぶん観てるだろうしいいかなと^_^;
ナイフ収集のきっかけがこのPVとは以外ですね~
アメリカ映画では必ずジャックナイフ出てきましたが、僕も欲しくてね~
ジャンプの通販の広告のとこでは、飛びだすクシは売ってましたけどね(笑)
by やまべぇ (2010-05-04 08:54) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) THIS IS ITは感動して2回映画館で観てきたって方他にもいらっしゃいましたね~
yuzu-haneさんがおっしゃる通り、特別ファンでなくても、引きこまれて感動させられるものがあるんでしょうね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-04 08:57) 

pn

おー!さすがにこれは聞いたことある(題名と一致していなかったが・・・)。

こんな感じの映像は、ウエストサイドストーリーかストリートオブファイヤー位しか思い付きません(涙)。

by pn (2010-05-04 11:47) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ストリートオブファイヤーも似た感じかもしれませんね~
しかしあっちの人は実際よりもふけて見えるけど、あの不良共の年齢設定はどうなんでしょうね? BEAT IT に出てくる不良は、いくらふけてるとは言え、日本の16、7歳とはかけ離れ過ぎです。
いい年した不良なんでしょうかね?
by やまべぇ (2010-05-04 12:29) 

pn

良い意味で、いい年した不良でいたいね(*^^)v
by pn (2010-05-04 13:17) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうですね~ 最近ではちょい悪とか表現もありますが、まぁ早い話が子供心を忘れない大人でいたいって事ですな(^。^)
鉄砲いじったりミニカー集めたり(笑)
by やまべぇ (2010-05-04 21:06) 

親知らず

This Is It 持っているけど、まだ開封していません。
見なくちゃと思うのですが、見る時には正座して(?)
ちゃんと見ようと思うと、なかなか時間が取れません。
何かしながら見るのは失礼な気がして…。
by 親知らず (2010-05-04 22:03) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 分る気がします。
ぜひ観る時は、時間のある時、マイケルだけに集中して、最後のマイケルの姿をご堪能ください(^'^)
by やまべぇ (2010-05-04 22:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。