SSブログ

太陽のユートピア + 黄金の犬 - パティ [Jukebox]

太陽は沈まずは、覚えてる方も少ないと思います。 確か1980年の夏休み頃、夕方3時くらいからの特別ドラマスペシャルみたいなので、この太陽は沈まずは放送されました。

商社マンの桜木健一さんが、出向でトンガに家族で渡ります。(たぶんですが)
で、なんせ子供の頃の記憶なので薄いのですが、何かの開発でトンガに行くのですが、子供の坂上 忍くんが、地元の子供達と仲良くできないのですよ~ そこには親の仕事で、地元の人達の理解を得られない部分みたいのがあり、お前のとーちゃんのせいで俺のとーちゃんは仕事を失くしたんだ! みたいな、そんな流れなんですよ。

で、坂上 忍少年は1人でカヌーみたいのを作り海に出るのですが、海がシケたかなんだかで戻ってこなく、今までケンカしてた地元の少年達も一緒に心配してくれて探してくれるもたいな感動のヒューマンドラマだったんです。

その中で、感動のクライマックスシーンで流れたのがこの曲♪ 聴いてください♪




いい曲でしょ? ドラマの予告みたいなのをCMで聴いてたのかなぁ・・・ すごく気に入って、ドラマを見ながらラジカセをテレビの前でスタンバイして、録音しました。 今でもそのテープはありますが、YouTubeで見つけられたので貼りました[ひらめき]


さて、歌ってるのはパティ外国の方でしたね[ひらめき]  で、テレビドラマの主題歌なども歌っていました。
何を歌ってたかと言うと、黄金の犬の主題歌、この夢の果てまでとかもそうです。

この黄金の犬は、飼い主とはぐれた猟犬が故郷を目指して旅をする物語で、犬シリーズの先駆けとなったドラマだと思います。
この後、炎の犬や、太陽の犬なんかもできましたからね~ 観てた方は多いと思います[ひらめき]




僕は正直このドラマは観てなかったんですよね~ たぶん金曜の9時枠と言う事もあって、洋画観てたんでしょうね~





はい、先日って言いましてももぅ1ケ月くらいは経ってますが、キャノンの新しいデジカメを買ったのは記事で書きました。
で、その時、たまたまキャッシュバックキャンペーンなるものをメーカーでやってまして、ハガキにバーコード貼り付けて送ったわけです。 それがやっとこ数日前に届きまして、郵便局で1万円受け取ってきました♪
嬉しいもんですね~ 下見に行った時は店員も忘れてて口にしなかったもんですから、当日知って大喜びしました♪

で、さらにキタムラの特典がいろいろ付いてきたのですが、その中で、アルバムを1冊つくれると言うチケットも付いてなして、日曜に作ってきました~
表紙の色や柄は豊富で好きなのを選べ、表紙のタイトルなども自由に付けられます[ひらめき]

ページ数で20枚まで無料だったのかな? しかしあれもいいこれもいいで、追加料金(1枚につき50円)払って最大ページ数の35枚で作ってもらいました~

表紙も撮ったんですがピンボケてしまいましたので(汗)中見だけ

DSCN7671.JPG

こんなのや・・・

DSCN7674.JPG

こんなのとか・・・

DSCN7675.JPG

こんな感じのを♪

ちょっと紙が安っぽい感じもしましたけど、たいへん満足です[晴れ]
あとで小学校に持ってて先生方に回して見させようと考えています(笑) ← 誰も見たくない?

みなさんも1冊作ってみるの、楽しいかもしれませんよ~♪






nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

HOTCOOL

この二つのドラマ見てませんでした。というか、放映されていたことも知りませんでした(T_T)

ダダが作るお米、食べてみたい。「ダダヒカリ」っていうブランド米で売り出せば(笑)
by HOTCOOL (2010-05-13 04:45) 

ルシファー

どちらのドラマも見ていませんが、「太陽のユートピア」は
結構ラジオなんかで流れていたハズ!

「黄金の犬」は最初のナレーションだけ記憶にあります。

田植えか・・・・
by ルシファー (2010-05-13 06:17) 

pn

犬シリーズは見ていたはずだが記憶無し(涙)、見たくて見ていた訳じゃないからなぁ(涙)。

アルバムいーっすね!、ダダのは?

by pn (2010-05-13 06:44) 

親知らず

ダダちゃん、お疲れ様。
秋の稲刈りの風景は、稲の背が高くて撮影困難?(笑)
デジカメで撮った写真は、パソコンモニターだけで見て終わる事が
多いですが、たまにこうして、紙にプリントアウトして
しみじみ見ると、別な楽しみが有りますね。
by 親知らず (2010-05-13 08:10) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ダダヒカリ、いいですね~(笑)
ウルトラ米と一緒に出したいとこです(^'^)
by やまべぇ (2010-05-13 17:36) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) ライジで流れてましたか! いやぁなんか嬉しいですね~覚えのある方がいて(^_^) 覚え、あるんですよね? (笑)
by やまべぇ (2010-05-13 17:38) 

やまべぇ

pnさん(^'^) アルバムいいっしょ(^。^) 各季節毎に一冊作りたいですね~
ダダの写真集は、円谷プロから発売される予定です(笑)
by やまべぇ (2010-05-13 17:39) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 稲刈りは厳しいですね~ 僕が着ぐるみでも着てやらないと^_^;
そうなんですよ~ 今はアルバムやってるんでアップするまでの写真はあれこれ選ぶのに見てますが、アップし終えた写真は済みフォルダに入ってしまいあまり見なくなりますからね・・・
写真集にすると人にも見せられるし、楽しめます(^。^)
by やまべぇ (2010-05-13 17:42) 

ルシファー

追伸
そこそこ、売れたハズだよ。
まあーそこそこね。
by ルシファー (2010-05-13 18:13) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) そうだったですかぁ~
いい曲ですもんね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-13 21:16) 

yuzu-hane

なんでアルバム回覧させるの小学校の先生方なの??・・・でもそのやまべえ流の思考回路がまた面白いです。
・・・でもまじめに、今の学校の先生方も授業中にたちあるく子供や、権利ばかりで怒鳴りこむモンスターな親とかで色々大変みたいですから、こんな素敵な写真で癒されたり、こういう素敵な趣味を持って生き生き生きようということに気づいたりも必要かもしれませんね。
by yuzu-hane (2010-05-14 09:31) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(笑) ははは、何でかと言いますとですね~ まぁ理由は難点かあるのですが、まず、こんなんでありながらPTA副会長をやってる僕は学校にも頻繁に出入りしてるんですよ~
で、カメラとかもいつも持ち歩いてて、当然先生に断って、場合によっては傍にいてもらい写真を撮らせてもらってるんですよ~
でも先生達にはアルバムやブログまで教えてないので、やまべぇさんいつも写真撮ってるけど、何撮ってんだろ・・・?とか思ってる先生も中にはいるかと思いまして(^_^;)
ちなみに学校で撮った写真を使った記事は
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-10-1
これは面白いから見てね♪
や、http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19-1
です(^。^)

あっ、今日は家庭訪問があるので、先生に見せるようにと机の上に置いてきました(笑)
by やまべぇ (2010-05-14 10:30) 

s_29

ダダ、最高!(^^)! 首にかけた手ぬぐいがいいですね~
やまべぇさんが撮ったダダの写真集も観たい気がします♪
by s_29 (2010-05-14 21:42) 

やまべぇ

s_29さん(^'^) 僕も招き猫の座布団手作りしたりしますんで(笑)
ダダの写真集は、円谷プロから発売予定の予定です(笑)
by やまべぇ (2010-05-14 22:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。