SSブログ

いつか遥かなるアマゾンへ・・・ [雑記事]

はい、ルシファーさんが先日紹介されましたピラクルに触発されまして、アマゾン記事を書きたいと思います。

アマゾンへの憧れ、それは男の子なら誰もが夢中で観た、水曜スペシャル、川口浩探検隊から始まったのです!
前人未到のジャングル奥地に足を踏み入れ、毒蛇に襲われ、底なし沼にはまり、ピラニアに襲われながらも、今まで明かされなかった未知なる部分を鋭く描くドキュメンタリー[晴れ]

懐かしいOPをまずはどうぞ~




そうそう、このナレーターですね~ 熱い想いが蘇ります[ぴかぴか(新しい)]


仮面ライダーもアマゾンが登場した時は興奮しました。 1号、2号、V3とは違うワイルドなライダー、アマゾン、まさひこ、友達。。。 キィッキ~

長いので、30秒ほど見ていただければよろしいかなと[ひらめき]




アマゾンと言えば、木曜洋画劇場で放送されてましたアマゾネス[ひらめき] 女戦士の話もありました。


まぁそれはいいのですが、小説(釣りのですが)もアマゾンの舞台の小説は夢中になります。
開高健さんの、オーパ。 このオーパは、シベリア編、コスタリカ編と続きましが、アマゾン編がシリーズ最初であります。

DSCN7514.JPG


DSCN7515.JPG

プラクルですよ~ ルシファーさん!!!

DSCN7516.JPG

この長い歯が納まるよう、上口には逃がしの穴が開いてるそうです。

DSCN7517.JPG


DSCN7519.JPG



それから僕の好きな釣りメーカーでも、ロッドやルアーの他、ビデオや本も販売されてて、アマゾン釣行モノもありました[ひらめき]

DSCN7520.JPG


DSCN7521.JPG


DSCN7526.JPG

僕の釣竿もタイプ アマゾン[晴れ]

DSCN7527.JPG

こんなルアーで釣りたい!!!


DSCN7528.JPG

日本では使えないようなこんなデカいルアーも普通~に食ってくるんだろうな・・・






みなさん、いつの日か、アマゾンで釣りをして巨大魚を釣り、ジャングルを探検し、アマゾネスと、アマゾネスと・・・   しようじゃありませんか!!!?


と言うわけで、みんなで広げようミラクルの輪~




アマゾンでした[晴れ]



はい、以前購入したマルシンのデリンジャー、昨日発火テストを撮影したんでアップしま~す♪
動画が続きますが、お付き合いください!




それでは今週もはりきってまいりましょう~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

genpati

デリンジャー良いです!!
小型の銃って痺れますね。
エアーウエイトとかも好きです。
by genpati (2010-05-10 01:07) 

HOTCOOL

”アマゾネス”かぁ。
ドキドキしながら観てた記憶がありますね。
って、そこかよ。食いつくところは(笑)
by HOTCOOL (2010-05-10 03:45) 

pn

”仮面ライダーアマゾン”かぁ。
なんとかトカゲをモチーフにしてるんだけど、そのトカゲってアマゾンに居ないらしい。バゴーは何を思ってアマゾンを作ったんだろ?
って、やっぱ食いつくところ違うか(笑)。

by pn (2010-05-10 06:45) 

ルシファー

行けぇー行け、川口ヒロシィー♪
なんて歌も作られましたからね!
よく観れば陳腐な作りなんですけど、そこは「大人のお約束」。
楽しんでいましたね。

開高健さんが御存命の頃は一般人がピラルクを釣って良かったんですかね?
この表紙は印象深いです。

マルシン・ハイブリッドデリンジャーですね。マルシンは何とか生きていこうとする努力が見えますが、売れると見るやダメ押しで再販繰り返しますね。
でも欲しいものは再販しない・・・UZIをキットモデルガンで再販しろよ!
by ルシファー (2010-05-10 09:11) 

andy

アマゾンいいですよね。
また行きたいです〜。

今度はピラニア釣るぞ!
by andy (2010-05-10 13:43) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) そうなんですよ~ 僕小型の銃が好きで、デリンジャーもずっと欲しかったんですよ~ で、発火もできて弾も出るやつが発売されたんで、即買ってしまいました(^。^)
by やまべぇ (2010-05-10 20:43) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) はい、何故かドキドキして期待して観ましたね~(笑)
もしかしてバーバレラなんかも知ってるかな? こっちはエロチックSF映画ですけど(笑)
by やまべぇ (2010-05-10 20:46) 

やまべぇ

pnさん(^'^) いや、アマゾンには何でもいるんですよ、きっと(笑)
そんなイメージだったのでは?(^'^)
by やまべぇ (2010-05-10 20:50) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 小説では、開高健氏は釣りしてましたよ。
また枝の上に腰かけ、足の下を通るピラルクを2メートルくらいの長さの銛で狙う場面も載ってました。
漁師も延縄を仕掛け、3匹も獲れたら2週間は働かなくて済んだとか。。。

僕はハドソンのブローニングベイビー欲しいっすよ~~~~
by やまべぇ (2010-05-10 21:05) 

やまべぇ

andyさん(^'^) アマゾン行ってますもんね~ 凄いですよね~
今度行かれた時には、ピラニアもいいですが、木をほじくって何かのデカい幼虫食べてみたりもtryしてくださいね(^。^)?
by やまべぇ (2010-05-10 21:07) 

pn

ハドソンのベビーブローニングは高いよ!
動かないし壊れやすいし、チョーレアだからヤフオクで高値だし。

ちなみに持ってますが(^_^)v
by pn (2010-05-10 22:52) 

やまべぇ

pnさん(^'^) おぉ~いいなぁ(^。^)
なんであの銃は他のメーカーで作らないのかね?
マルシンさんだってコルトポケット作ってこれもけっこう人気なんだし、出したら売れるんじゃないの??
ちっちゃい銃ってかわいくていいよね~(^。^)
昔から好き(^'^)
by やまべぇ (2010-05-10 23:20) 

pn

多分作動性。
あの大きさでストライカーはMGではキツイかもしれない、コクサイポケットってブローバックイマイチでしょ?かなりいじらないとスムーズ動作は望めない。

コクサイポケットより小さいから難しいとちゃうかな?多分。

俺もちゃんと動くベビーブローニング欲しい、シルバーめっきとかだったら言う事なしなんだけどねぇー(涙)。
by pn (2010-05-11 06:31) 

yuzu-hane

ルアー・・・きれいなものですね。釣りをされる方には、アマゾンのようなところで釣るというのは。。。魅力的なんでしょうね。
自分の想像を超えた世界へのあこがれってありますよね。私はいつか本物のサファリで自然の動物のすがたが見てみたいです。
by yuzu-hane (2010-05-11 08:58) 

やまべぇ

pnさん(^-^) そうなのよ~ イマイチ発火も調子悪けりゃ排莢も調子悪い。
マルシンの方も同じだね。 マルシンのポケットは最初キッドのシルバーの買って、後からコンプリートのメタル調も購入。 でその後にコクサイのやつ買ったのよ。 コクサイとマルシンのポケット25って若干外観も違うけど、どっちがオリジナルに忠実なの? コクサイのはハンマーないのよねぇ・・・
ブローニングベイビーは拳銃型ライターで似たようなの持ってたけど紛失(泣)
あるのは水鉄砲だけよ(笑) まぁ2周りくらい小さいけど(^。^)
それはシーズン本番になったら記事にします(^。^)
by やまべぇ (2010-05-11 11:07) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^-^) 竿やルアーなどタックルって言うんですが、コレクターも多く存在しますからね(^。^)
そう言う僕も衣装ケースにたくさんの未開封ルアーが(笑)
アフリカもいいですね~ 僕も憧れますよ(^。^)
そうなった場合、やっぱりドリフの探検隊コントのような格好で行きたいですね(笑)
by やまべぇ (2010-05-11 11:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。