SSブログ

金曜日! と言えば? 太陽にほえろじゃん♪ [特選記事]

とは言ってももう放送してないんですよね・・・

夕方4時の再放送枠も昔は太陽にほえろだったんですが、今はやってないですもんね・・・

まぁ今日はドラマの内容ではなく、テーマソングのお話です♪

まずはメインテーマ



これはもぅ泣く子も黙るテーマソング、聴き飽きた部分もありますが、この曲は不滅、永遠のテーマソングだと思います。


そして主に殉職してしまう刑事達のメインテーマ、これがいいですね~


マカロニのテーマソングはメインテーマをアレンジしたような感じですよね♪




ジーパンのテーマ
これはいいですね~ 僕は携帯の着信音もこのジーパン刑事のテーマにしてますが、ウケます。
途中曲調が変わってトランペットからエレクトーン?になりますでしょ、その部分が好きですね!




テキサス刑事のテーマ
もぅ乗っけから、テキサスがひたすら走ってるシーンが目に浮かびますよね。
そして、テキサース! と山さんの叫ぶ声が思い浮かんだり。。。




ボンのテーマ
小生はこれが1番好きのような気がします。
ボンは後から入ったロッキーに先輩!と呼ばれ、いいコンビでしたよね。
街を走り、アパートの二階に住む菅井きんみたいな人に聞きこみし、車の中でアンパンと牛乳を摂り、路地裏でチンピラを殴り、木に引っ掛かった子供の風船を取ってやり。。。 そんないろんなシーンが蘇ります。




どうですか、懐かしいでしょう~ 他にもYouTubeではいろんな刑事のテーマソングがアップされています♪

ではお別れは、ちょっと地味ですが、山さんのテーマで(笑)




さて皆さんはどのテーマが印象に強く残り、またお気に入りですか?
僕は上ぬも書きましたがボンのテーマ、でも最近は山さんのテーマもマイブームで、知らず知らず口ずさんでいます(笑)



また明日[手(パー)]



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

genpati

太陽にほえろ、
子供の頃見てました。
by genpati (2010-06-27 00:38) 

モックン

ボンのテーマがこころに残ってます♪
懐かしい・・・(^^)
by モックン (2010-06-27 00:46) 

ルシファー

ちょっと、眠そう!
by ルシファー (2010-06-27 01:17) 

tsun

見てました。
ただ、テキサスぐらいまででした。
ジーパンのテーマ最高!です。
テキサース!の山さんといえば、木梨憲武の顔が浮かびます。
by tsun (2010-06-27 01:41) 

HOTCOOL

昔は、金曜夜8時はとか土曜夜8時はとか一定のドラマとかバラエティが決まってましたよね。
最近は趣味が多様化したせいかテレビもあの手この手って感じです。
変わってないのは、NHK夜7時のニュースくらいでしょうか(笑)

僕も携帯の着信音「ジーパン刑事」にしたい。。。
どうやるの?
by HOTCOOL (2010-06-27 04:47) 

pn

テキサスと山さんの記憶薄っ!ちゃんと見てたんだけどなぁ(涙)・・・
by pn (2010-06-27 06:31) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) みんな普通に観てましたよね~ 今の子供はお笑いとかばかりで見ないでしょうね・・・
by やまべぇ (2010-06-27 07:33) 

やまべぇ

モックンさん(^'^) ボンのテーマいいですよいね(^。^) ロッキーとの絡みも良かった(^。^)
by やまべぇ (2010-06-27 07:34) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 寝てるとこ撮ろうとしたら目を覚ましてしまったんで(笑
by やまべぇ (2010-06-27 07:35) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) ジーパンですか(^。^) ま、定番ですね~
途中のトランペットのとこいいですよね♪
by やまべぇ (2010-06-27 07:36) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) おっしゃる通り。。。 昔のがテレビ番組良かったですよ~

着信は、iMenu⇒メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒TV/CM/映画/アニメ⇒着♪日テレ で、その中のカテゴリーでドラマだったかなぁ・・・ で探すと太陽にほろが出てきますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-06-27 07:39) 

やまべぇ

pnさん(^'^) テキサスの最後は工場の倉庫みたいとこでマシンガンで撃たれてしうんですよ! それはもぅショックで・・・
山さんはメインの話はそうはなかったけど、ずっと出てたでしょう~!(笑
by やまべぇ (2010-06-27 07:41) 

loveuran

懐かしい~♪
太陽にほえろって何年くらい放送あったんでしょうね
ずい分小さい時から見てた気がします
同じ時間に新日のプロレス中継があって藤波とかタイガーマスク見てた時代もあったけどo(〃^▽^〃)o
by loveuran (2010-06-27 11:52) 

やまべぇ

loveuranさん(^'^) 息の長い番組なうえに再放送もあってかなり長く感じますね(^。^)
loveuranさんプロレス好きなんですか?(笑)
そう言えば昔は女子プロなんかも人気ありましたよね~
あれは同曜日だったけど(^。^)
by やまべぇ (2010-06-27 21:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。