SSブログ

NEWおもちゃ紹介 & 佐野ラーメン [写真 カメラ 散歩]

最近軽トラがマイブーブで、フォト蔵でもコミュニュを作ったことは先日書きましたが、それに伴いまして、NEWアイテムを購入しました~ パチパチ~[手(パー)]

軽トラはダイハツハイジェットプルバックカー[ダッシュ(走り出すさま)] こちらはトミカのドライブタウン用ミニカーらしく、普通のミニカーより大きいサイズになっております[ひらめき]

DSCN7804.JPG


DSCN7801.JPG



なかなかリアルな外観、これで500円です[ひらめき]
まぁ送料かかって約1000円の買いものになってしまいましたが。
今、おもちゃ屋ってないんですよ。。。 デパートのおもちゃ屋さんか、トイザラスくらいで、小さな町のおもちゃ屋さんはみんな辞めてしまった感じです。


ちなみに通常の大きさのトミカのミニカーでも、軽トラは過去にあったようです。
残念ながら今は入手できないようですが、ただ今オークションにて入札中[ひらめき]
明日の朝5時頃が終了時間ですが、800円まで入れたから落とせる気がします♪

で、昨日も長閑な写真貼りましたが、今日は軽トラのある長閑な風景を♪



ぜひ大きくしてご覧ください♪



はい、昨日、足利のフラワーパークって所へ行ってきまして(こちらは記事になる要素なし)帰りに佐野ラーメンを食べてきましたのでご広告を♪

車で走りながら佐野ラーメンの看板を何件も目にしましたが、人気の店?なんでしょうか? 時間的にお昼過ぎくらいだったからでしょうか? 店の外まで並んでるような店もありましたが、あまりにも待ちそうなんで適当に見つけたら入ろうと。
で、入った一軒のラーメン屋さん。 
昔から営んでるような店で、店内はきれいでもなく殺風景にテーブルが数席とカウンター、そして座敷。
客は3組。 店は主人と奥さんの2人で切り盛りしてました。
昼の忙しい時間がやっと終わって疲れきったのか、いらっしゃいませ。。。 と暗くやる気の無さそな接客。
メニューは写真の写りがよろしくなく、全く美味しそうに見えません(汗
とりあえず僕は佐野ラーメンのチャーシュー麺、奥さんは別のメニューを試すと言う意味でつけ麺を[ひらめき]
およそ10分くらいでつけ麺が配膳、続いてチャーシュー麺も配膳。

麺はかなり細麺。 この細麺が佐野ラーメンの特徴なの?
奥さんのつけ麺のつけ汁を少し試食しましたが、う~む、今回は先日の魚介スープとは違い、普通に中華スープ。 ラーメンのスープよりはしょっぱさが強かったですが、ラーメン、あっさりしすぎて味が足りない。
この細麺とあっさりしすぎのスープが佐野ラーメンなの?
つけ麺の麺も、ラーメンと同じ細麺、つけ汁につけつけ食べる細麺は、そうめん? ってくらい腰もなくゆるゆる(汗)
結論、まったくやる気のない店主と奥さんは、他の客の靴にはラーメンの汁をこぼし怒られてるし、そうめん並みのゆるい細麺、味のないスープ、まったく美味しそうに写ってないメニュー、ect・・・
ラーメンのスープは、水の分量間違えてない?ってくらい薄口です。。。

前回のつけ麺、何も知らず大盛りなんぞ頼んで食いきれずに残したうえにいい評価をしませんでしたが、生まれて2度目のつけ麺も体験し、前回のつけ麺がいかにちゃんとしてて、手が加えられてて、お店もまさかきれいで、たぶん美味しいつけ麺だったんだろうとつくづく思いました。

入れ違いで店に入った東京から来たとみられる家族一行様、たぶん美味しい店みあるんだけど、運が悪かったね・・・ やっぱり他のお店が混んでたりしてココ来ちゃったのね・・・


kenちゃん、写真借りましたよ~♪



タグ:軽トラ
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 20

yuzu-hane

こんばんは。
このミニカーは本当にかわいらしいしよくできていますね。
これにも昨日の方載せてあげたらいいかもしれませんね。
・・・一家総でで田植え・・・傍らの軽トラ・・・いい感じです。
by yuzu-hane (2010-05-17 00:13) 

ルシファー

せっかくだから、ダダを乗せてあげなくちゃね!

どうも、ラーメン系は不発だね!
路線を変更して、洋食にしたら?
by ルシファー (2010-05-17 04:44) 

pn

弊社軽トラはエンジン載せ替えです、新車買って欲しかった(涙)。

やっぱ蕎麦レポっすね!
by pn (2010-05-17 06:28) 

HOTCOOL

軽トラって小回りきいて結構便利ですよね。
僕も学生のころ何度かお世話になりました。
佐野ラーメン、残念でしたね。普通、ご当地ラーメンというと完成度が高いものなんですけどね。
これに懲りずまたチャレンジしてください。
by HOTCOOL (2010-05-17 06:42) 

かっか

田植えお疲れ様でした。(お仕事でしょうけど^^)
例年よりもだいぶ遅かったんでしょうかね?

軽トラのミニカー、リアルですねー
とくに鉄のホイールが。。
by かっか (2010-05-17 06:45) 

親知らず

佐野ラーメン、残念でしたね~。
きっと長蛇の列のお店は美味しかったんでしょうね。
これに懲りずに、またレポートして下さい。
軽トラのミニカー良いですね。
我が家には、ラーメン屋台とパンの移動販売の軽トラしか無いわ~。
しかも、子供が遊んだから塗料も剥げているし…。
by 親知らず (2010-05-17 07:51) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ありがとうございます♪
ほんと良くできたミニカーで、大満足です(^。^)
あっ、ちなみにオークションの方は落札できませんでした^_^;
by やまべぇ (2010-05-17 19:00) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) ラーメンは相性悪いっすね・・・^_^;
路線を変更してって、ラーメンレポも元々僕の路線ではないですよ~(笑)
でも何かはレポします(^'^)
by やまべぇ (2010-05-17 19:02) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 蕎麦、巧いことレポできるかなぁ… だいたい違いの分らない男なんで(笑)
by やまべぇ (2010-05-17 19:04) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 正直今度買い変える時は軽トラにしたいと思ってますよ(笑) できればFORDのフルサイズがいいのですが、維持費大変なんで。。。
昨日の店は愛想もないし、動きもダラ~っと遅いし、活気がまるでありませんでしたよ^_^;
by やまべぇ (2010-05-17 19:06) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) そうですね~ 美味いものを食いたかったら並ぶくらいの覚悟しなきゃダメですね、はっきり言って、デパートの軽食コーナーのラーメンと変わらなかったですよ、ってかそっちのが美味しいくらい(汗)
チャーシューだけは厚み、脂ののり具合、美味かったですけど。
by やまべぇ (2010-05-17 19:08) 

すずらん

みんなで農作業・・・良い写真ですね^^
お疲れさまでした~!
豊作間違いなしですね~♪
by すずらん (2010-05-17 20:52) 

yuuri37

軽トラ、可愛いけどタフなんだよね!?
by yuuri37 (2010-05-17 21:27) 

八犬伝

あっ、いやあ
佐野は、青竹平打ち麺だと思います。
決して、細麺じゃないと思います(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-05-17 21:37) 

kotokoto

軽トラノミニカー、よく出来てますね!
これとダダの組み合わせ写真も面白そう。(^。^)

ラーメンって、「並んでまで食べるのはどうも~」、と思いがち。
そして、お客さんの少ないところに入って食べて、
「しまった!並んで食べれば良かった」
と後悔するんですよね。( σ(^^)ここに反省ザルが一匹)
by kotokoto (2010-05-17 21:49) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) ありがとうございます(^_^)
でも、農作業は僕じゃないですよ~ 知らない一家です^_^;
まぁ豊作には変わりないと思いますが(^_^)
by やまべぇ (2010-05-17 21:51) 

やまべぇ

kotokotoさん(^_^) 軽トラとダダ、いいのですがダダのが大きいと言いますか軽トラ小さいと言いますか・・・^_^;
僕も並ぶのは苦手ですね・・・ まぁお客が少なくても、極々普通~で、特別美味しいってわけでもないのなら許せますが、美味しくないってはいただけませんよね。。。
by やまべぇ (2010-05-17 21:53) 

やまべぇ

八犬伝さん(^'^) そうそう、いろんな店に、佐野ラーメン、青竹平打ちって看板ありました。 で、肝心の入った店も、看板で書いてあったから入ったような・・・ 曖昧な記憶ですが。。。
でもメニューにはしっかり佐野ラーメンと。。。
ちゃんとした店でまた佐野ラーメン食べてみます^_^;
by やまべぇ (2010-05-17 21:56) 

moa

こんばんは~^^
昨日はどうもありがとうございましたっ!
これからもどうぞよろしくお願いします~(^o^)/

軽トラといえば、荷台に乗せられて肉体労働のバイトに行ったことを思い出しました。
あまりにもキツく、根性ない私は一日でリタイアしましたが・・・(笑

私も今年初め和歌山へ行ったときに、TVチャンピオンで優勝したお店って言うところへ行ったことがありますが、なんか、~~??~~という感じでした^^;
自分の好みもあるのかも知れませんが・・・。
ラーメンも漫画なんかでよくある人生変わるくらい美味しいラーメンってヤツ、一生に一度くらい食べてみたいものですねぇ~^^
私もラーメンには外れることが多くて・・・^^;
by moa (2010-05-17 22:50) 

やまべぇ

moaさん(^'^) こんばんわ(^。^)
軽トラの荷台に乗ってのバイトって・・・(笑)

そうなんですよ、僕もそんなに特別ラーメン好きなわけではないのですが、行列ができる程の美味いラーメンっての1度くらい食べてみたいですね。。。
あと佐野稔でしたっけ? どれだけ美味いラーメン食わせてくれるのか、興味ありです(^'^)
by やまべぇ (2010-05-17 22:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。