SSブログ

ユーアーマイサンシャシン - 地元歌手らしき二人 [Jukebox]

昔から好きな音楽があります。

でもレード買うにもYouTubeで調べるにも、歌手もどんな人(グループ)がいるのか、ジャンルは何に当たるのか、それが分らないのです。。。

カントリー系なんだけど、カントリーで調べると、いかにもカントリーって曲が当然ながらヒットして、ウェスタンだと西部劇になってしまう。。。

で、じゃあどんな曲の事を言ってんの? と聞かれても、それをうまく説明するのも難しいのよね・・・
アメリカの片田舎を舞台にしたドタバタ喜劇?みたいな感じとか、トランザム7000のような悪徳保安官に追われてカーチェイスをするような場面で流れそうな? ギターとバイオリン、バンジョー? バンジョーってどんなん?
なんとなくイメージでバンジョーなんだけど(笑) 
あとハモニカとか、アコーデオン? とにかく陽気で賑やかで明るい音楽で、カントリーのホームパーティーとかで演奏してるやつ[ひらめき]  そう、それそれ! 伝わる??

と言いながらもそんな動画は見つからず、でも感じ、ニュアンスだけ近いのあったんで貼りま~す♪





どう? 伝わった?? この手のジャンルは何になるんでしょうか?
カントリーフォーク??
いいですよね~ こんな感じの音楽[晴れ]



はい、先ほど夜釣りしてきました。
で、リールのスプールの中にラインが入ってしまい、スプールを外して直そうとしたら、ネジってか蓋ってか、それが川の中に落ちてしまいました~!!!
でも見えるとこに。。。 竿を入れて(無理なの分ってるけど)寄せようとしたら案の定もっと離れてしまい、でもまだ何とか確認できる位置に。
どうしようか・・・ 安物とは言え新しく買う余裕もないし・・・
で、ズボンをめくり、靴下を脱ぎ、足を入れて指で挟んで・・・ もぅちょっと先? 挟んで・・・ って、パンツまでびっしょりです~(汗

しかし帰って着替えても、またチビを塾の迎えに来なくてはならなくなり、それも面倒なのでびっしょりのまま続行。
で、今度はその後胸のぽっけに入れといた携帯が前傾姿勢を取った拍子にポチャン~ ・・・
慌てて手を水の中に入れ回収したものの、今度はシャツもびっしょりです・・・
携帯はしばらくしたら電源が落ち、今は入ったり消えたり不安定です・・・
で、釣果はゼロ。 踏んだり蹴ったりでしたぁ~(泣)


では気分を変えて本日のおやつ[ひらめき]

おめぇ~栃木名物って言ったらレモン牛乳だっぺ~このやろめ~ みたいな事をU字工事?がやってましたが、先週足利フラワーパークに行った時に売ってたので購入してきました~♪

DSCN7807.JPG


DSCN7806.JPG



う~ん味は・・・ 酸味はまったくありません~ なんかねぇ、レモンミルクみたいな飴を溶かした飲み物みたいな感じでした[ひらめき]
けっこう甘目、キンキンに冷やせば美味しかもしれません。
で飲み終えた後パックを開いてみたら、色、黄色と言うか薄い緑と言うか、怪しい色してましたです、ハイ。
栃木県内ならいろんなとこで販売されてるようなので、見つけたら試しに飲んでみてください♪




nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

ルシファー

夜釣り事件は、隠し撮りしてたら爆笑動画になったのにね!

栃木を元気に!
その前に、日本を元気にして頂けません?
by ルシファー (2010-05-22 05:20) 

HOTCOOL

曲のタイトルや歌手名がわからない曲がよくありますよね。メインのフレーズだけ覚えてるんですが。
そういう時、検索するソフトみたいのあれば便利ですよね。
by HOTCOOL (2010-05-22 05:47) 

pn

やっぱカントリーなのかな?俺もこの歌好き(^.^)

ケータイホルダー、発注お待ちしております(笑)
by pn (2010-05-22 06:34) 

kotokoto

踏んだり蹴ったりでしたね。
携帯は、よく乾かすと復活するかもしれませんよ。

私はトイレに落として、断末魔(ジーと微かな音)の後、シュンと電源が落ちて復活しなかったことが、、、。
買い換えて半年経っていない携帯だったので涙(;;)が出ました。
by kotokoto (2010-05-22 10:48) 

yuzu-hane

色々災難が重なりましたね。携帯まれに濡れても生き残ることもあるみたいだけど・・・だめでしょうか・・・?
・・・いろいろあって、レモン牛乳・・・話には聞いたことがありました。甘いのですね。味がなんとなく想像できたような・・・最後のお写真・・・の輝く水辺の緑でほっと一息。
by yuzu-hane (2010-05-22 11:41) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) まったくですよ(笑)
今夜も懲りずに行ってきます。
日本を元気にするのはまず栃木から?(笑)
by やまべぇ (2010-05-22 13:47) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ラジオでは、確かそのフレーズを電話だかハガキで覚えてる歌詞?とか送ると、教えてくれるのありましたね~
ソフトの場合音痴だと、そんな曲は該当無しと出たりするかも(笑)
by やまべぇ (2010-05-22 13:49) 

やまべぇ

pnさん(^'^) これいい感じでしょう~(^。^) ご機嫌で♪
携帯はいつもはケツポットに入れてるんだけど、川の流れや堰の音で着信あっても聞こえないのよ、で、昨日は塾の息子からk迎えに来てと電話がある事になってたんで、胸に入れちゃったのよね・・・
ホルダー、検討します(^'^)
by やまべぇ (2010-05-22 13:53) 

やまべぇ

kotokotoさん(^'^) 携帯、今朝は電源も入り直った感じです。
ただ何か小さな電気が点いてるんだけど、何だか分りません。。。
保険も入ってるんで壊れたなら壊れたでも新しいのもらえるんですけどね(^。^)
今は携帯も3万くらいしますからね~ 気をつけないとね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-22 13:55) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^_^)  携帯はひとまず大丈夫みたいです^_^;
レモン牛乳は、ほんと飴が溶けた感じのテイストです(^_^)
トラクターの写真、いいでしょう(^。^)
by やまべぇ (2010-05-22 13:58) 

moa

それってブルーグラスですかね~^^
ギター、バンジョー、バイオリンなんかで楽しげにやってるヤツ。
「フォギー・マウンテン・ブレイクダウン」というのが有名ですが。
カントリー&ウエスタンもじわ~っとのんびりな感じでいいですよね~^^
by moa (2010-05-22 23:53) 

やまべぇ

moaさん(^'^) ブルーグラスってやつですか?
早速YouTubeで探してみますね(^。^)
もぅず~っと昔から好きなんだけど、未だにCDもなければ知ってる曲もなく、ただアメリカのドラマや映画で流れると、あっこれこれ!って思って、でもそん時限りになってしまってて^_^;
ありがとうございます~
by やまべぇ (2010-05-23 00:12) 

やまべぇ

moaさ~ん(^_^) ブルーグラス、ビンゴでした~♪
これでいい曲とか探せます~ ありがとうございま~す(^-^*)
by やまべぇ (2010-05-23 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。