SSブログ

今欲しいモノ [雑記事]

僕は基本的に買いモノ好き、欲しい物は我慢しないタイプです。
欲しくて欲しくてカタログ眺めて欲しくて欲しくてぽちってやっちゃうタイプです(笑)

欲しい物は衝動的なモノも多く、しばらくすれば熱は冷めたりもするんですが、再び再加熱する事もあります。
またその時のマイブーブにより、欲しい物は変わったりします。

はい、で、今気になるモノ[晴れ]
今、と言いましてもかなり前から気になっては落ち着いてまた気になって、って感じのが、RELAXの腕時計[ひらめき]
あのROLEXのお遊びバージョンですね、デザインを真似、ROLEXの王冠マークは、1つ折れ曲がってる遊び心、最近はカタツムリのロゴに変更されたようですが。。。
これからのシーン、この腕時計欲しくなります。

img55359613.jpg


rcd001.jpg


種類もいろんなタイプ(クロノとかサブマリーナタイプとか数種類)、カラーがあり、見てるだけでも楽しい時計、1万くらいなんで買えない時計ではありませんが、まだ未購入です。


続きましてレンズになりますが、 28-300 F3.5-6.3 Model A61[ひらめき]
僕の持ってるレンズは、50mmマクロと、18mm-200mm、そしてF2.8ではありますが70mm-200mmと言う中途半端な中望遠。 広角側の70mmでも、室内とか集合写真、かなり離れないと全部入りません。。。
18mm-200mmだと広角側はいいのですが、野鳥ではちょっと物足りない。。。
で、1本で広角から望遠までカバーできるこのレンズ、たいへん魅力であります。

10505511525.jpg


値段も価格comで見ると、今は3万切ってます。 35mm換算すると56mm-480mmとなり、野鳥撮影時にも有効な倍率を稼げます。
まぁ先日購入した2倍テレコンを使えば、18mm-200mmも可なのですが、F値が2段階暗くなると、F5~F6.3はどんだけになるのでしょうか?


そしてバイク[晴れ] 使い持ちは、今までチャリで写真撮りに行ってますが、行動範囲も限られ、また時間的にもかなり移動時間がかかるので、欲しいですね~
車だとほんといい場所みつけても車止めるとこなかったりって経験沢山あります[バッド(下向き矢印)]

で、お金があればゴリラがいいんですよね~ カラーはこのイエローが好き♪

gorilla.jpg


このゴリラはカスタムされてるのが多いらしく、中古でも(新車はない?)10万くらいはするのです。。。
10万出してバイク買う余裕などないので、1万くらいでスクーター(走れば良い)があればいいかなと、近所のバイク屋さんに出モノ頼んであります。


ジャージ[晴れ]  プーマの赤が欲しいです!
こんなやつですね~

CapD20100526.jpeg



ジャージくらい買えよ? いや、高いんですよね~ジャージ。。。
何であんなに高いの? 上下で1万5千円くらいしません?
せめて上下で7000円くらいが良心的価格だと思いますが。。。


菓子器[晴れ]
昔はどこの家にもありましたけど、今ネットで探してみてもなかなかこれと言った菓子器が見つからないんですよね・・・
色合い、器の深さ、大きさ、そして蓋無しのはあるんだけど、これらの条件を満たして蓋つきの気に入ったのがなかなか見つからない。。。

菓子器.jpg


これは気に入って注文したんですが、在庫きらしてるのでキャンセルにさせていただきますって・・・どうなのよ?
この器に入れる菓子は、まざ定番でたいして美味しくもないサラダせんべいでしょ~それからかりん糖ね♪
まぁそのうち入荷したらまた頼もうと考えています(^。^)


こんな感じで、欲しいものはいろいろ、まだまだあります。
まぁ買っちゃいました~!!! なんて記事はおそらくだいぶ先か、あるいは報告できる事もないかもしれませんが、欲しいモノをいいなぁ~欲しいなぁ~って思ってる時が1番楽しいんですよね♪





晴れたらいいな♪

タグ:欲しい物
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

HOTCOOL

僕も時計好きなんです。高いのから安いのまで5本持ってます♪
RELAX、遊び心があってよさげ。けど、本物も1本欲しい^^
ジャージは高いですね。アディダスの会場バーゲンでめぼしい物をいつもチョイスしてます。
僕はいま”愛”が欲しい(^-^)
by HOTCOOL (2010-06-19 05:20) 

pn

ジャージ高っ!
菓子器いーねー(^-^)、かりんとうが似合うね、うん。
ちゃぶ台の上に鎮座している菓子器、うーーーん、nice!昭和バンザイ!
by pn (2010-06-19 06:33) 

ルシファー

ホント菓子器は、どこにでも有ったよね。
今は極端な高級品しか残っていないのかな?
あとは、C国製・・・

ジャージも高いけど、サッカーの各国代表ユニフォームの純正品も高い。
かつてスペイン代表の赤が好きで、調べたけど諦めた・・・・
by ルシファー (2010-06-19 07:36) 

yuzu-hane

この時計・・・面白い!・・・マークの王冠が曲がってる所がすごくキュートですね。
レンズはほんとあれこれほしくなりますよね。鳥とか撮るには確かにもっと望遠がいるでしょうが、レンズが大きくなると重くて手持ちは無理でしょうね。毎回三脚も面倒だし・・・。
ほしいものを考えてる時がおっしゃるように一番いい時かもしれませんね。
by yuzu-hane (2010-06-19 07:55) 

びっけ

最後の一個は、趣味が合います!
いい感じの色合いの木の器で蓋付きって、なかなか無いですよね。

私が今 欲しいのは・・・子猫が肩に飛び乗ってきても痛くない、低反発ウレタン枕みたいな皮膚かな(笑)
by びっけ (2010-06-19 15:16) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) サラリーマンの人は普段から時計しますもんね、僕は工場仕事なんで普段はしませんが、この時計は洒落がきいてるでしょ(^。^)
ジャージは高いですよね~
愛はまずは与えてください(^_^)
by やまべぇ (2010-06-19 18:53) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうよ~高いのよ、ジャ~ジ~(>_<)
この菓子器はピンと来て注文したんだけどね~ 初めから在庫切れって表示しとけよ~でしょう・・・
by やまべぇ (2010-06-19 18:54) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 蓋無しはけっこうあるんだけど、蓋無かったらせんべいシケちゃうですよね? まぁそこまで密封性もないから変わらないかもしれないけど。。。
サッカーユニフォーム、高いでしょうね・・・ でも好きな人は買っちゃうんでししょうよね(^_^)
by やまべぇ (2010-06-19 18:57) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) でしょ~(^。^) でもロゴが変わっちゃったんですよね・・・残念ながら。。。
レンズ、鳥を撮る時は70-200にテレコンつけて使ってますが、かなりデカく長くなりますよ(^。^) でも三脚面倒なんで手持ちです(^。^)
欲しいモノを手に入れてしまうと逆に次に何か欲しいものないかと考えますね(笑)
by やまべぇ (2010-06-19 19:00) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) いいでしょ~これ(^'^)
6月上旬入荷予定でしたが、まだなんですよ。。。

そんな皮膚はありません! いっその事機械の体を手に入れちゃいましょう~(^。^)
by やまべぇ (2010-06-19 19:01) 

genpati

自分もちょっとした移動用に
ホンダのスーパーカブを持っております。
小型バイクはどこにでも駐車しやすくて
ありがたいです。
by genpati (2010-06-19 20:41) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) いいなぁ~カブ。。。
燃費50キロくらい走るんでしょ?
欲しいなぁ~ 原チャリ...
by やまべぇ (2010-06-19 22:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。