SSブログ

ブルーノートを聴こう♪ [音楽 映画]

先日JukeBoxの記事で、ユーアーマイサンシャインを載せ、この音楽のジャンルはいったい何なのさ? と言う疑問に、moaさんから、それはブルーノートでは? と教えていただきました♪

早速YouTubeでブルーノート検索したろころ、まさに、キタ━(゚∀゚)━!!!!! と言った感じ[晴れ]

いいですね~ 楽し気に陽気に、テンポのよいリズムでかなでるギターやバンジョー♪
でっかいバイオリンみたいな楽器や、バイオリン、ハモニカなんかも出てきます[ひらめき]

ではそんなブルーノートの代表作、ラストショウ- フォギー・マウンテン・ブレイク・ダウンをまずはお聴きください♪



これですよ~ moaさんありがとうございました~(^-^*)

ではもぅ1曲♪




こんな今日を聴いてるといろんなイメージのシーンが頭に思い浮かびます[ひらめき]
どたばたカーチェイス、庭でパーティしてる側らでの演奏、牧場のドラマなんかでの慌ただしいおかしなシーン。
とにかくとってもご機嫌ですね~♪


では最後に、大好きなカーアクション映画、トランザム7000の追いかけシーンを、ブルーノート的なテーマソングに載せてお別れです~ 0:50秒からご機嫌なミュージックが流れます~♪




なんか車で爽快に走りたくなりました♪



さて、子供会の役員もやってる僕は、子供会育成会費と、小学校からお願いされてる教育後援会費の寄付を自地会の皆さんの家を回ってお願いして集めてるんですよ。
でもこれが大変で、中には、出てきもせず家の中から、”うちには子供いないよ! 何で来るんだよ!! ” とか怒鳴る人もいたりするわけなんですよ~
自分の懐に入れちゃうわけじゃないし、そんな事言われてもねぇ・・・
強制じゃないんだから、断るのは構わないけど、断り方もあるでしょう?

で、だいたい僕は45軒くらい担当してて、去年の役員さんはそのうち38軒くらいしか貰えてないんだけど、僕はお人柄のおかげでしょうか? 1軒覗いてみんな寄付してくれました~ ぱちぱち~[手(パー)]
当然初めて行く、まったく知らない家もあったのですが、結構世間話も5分10分とかしながら、難しいとされていたご家庭からも見事頂戴してきました(^_^)
言っておきますが、取り立てじゃないですからね! 誤解しないように(笑)



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

HOTCOOL

ブルーノート。ジャズのライブハウスかと思った。

役員とか務めて偉いなぁ。どうもPTAとか自治会とか苦手で。
集金ちゃんと集まるのもやまべぇさんの人徳ですよ。決して、スキンヘッドと和柄のせいではありません(笑)
by HOTCOOL (2010-05-25 03:39) 

ルシファー

みかじめ料の徴収ご苦労様!

二番目の少年少女隊の演奏は小川の縁で干し草をバックに
まさに「大草原の小さな家」状態ですね。
多分、おそろしく訛ってますよ、この子達!
by ルシファー (2010-05-25 05:19) 

pn

ブルーノート。カクテルかと思った(笑)。

いやー、いーノリだねぇ~(^-^)、今日は午後から物件回りだからノリノリで走れそうだわ(*^^)v
by pn (2010-05-25 06:44) 

yuzu-hane

ミュージックはご機嫌だけど、土煙で顔が汚れそうだし、川を飛ぶのにどきどきしたりでカーチェイスは・・・すごいびっくりでした。
・・・集金するのって大変ですよね。・・・でもさすがやまべえさんのお人柄ですね。難しいお宅からもいただけて・・・素晴らしいです。

by yuzu-hane (2010-05-25 09:16) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) 苦手でも、役員は(子供会は)順番なので仕方ないです。。。
しかしお金の徴収ってやっぱりいいもんじゃないですよね。。。
僕、新聞屋とか向いてるかな?(笑)
by やまべぇ (2010-05-25 09:27) 

やまべぇ

ルシファーさん(^-^) 大草原の小さな家、そうでしょう~そなんんですよ~
カントリーしてていいですよね(^。^)

みかじめ料って・・・(^^;)
by やまべぇ (2010-05-25 11:09) 

やまべぇ

pnさん(^-^) いいでしょう~ ご機嫌ノリノリで♪
お仕事がんばってね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-25 11:11) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^-^) いやぁあんくらいな事はできればやってみたいですよ(笑)
寄付集め、自分でもびっくりです(^。^)
また夏になれば祭りの寄付集めとかもあるのですが、いい感じでいけそうです♪
by やまべぇ (2010-05-25 13:02) 

kotokoto

すばらしい!
お金集めも大変ですもの。
会社の部署毎の積立金さえ、なかなか出さない人もいるし・・。
給食費も払わない親の話もありますものね。
ついお金を出してしまう、やまべぇさんの話術ってどんなものなんでしょう~?
いえいえ、きっとお人柄ですね!
by kotokoto (2010-05-25 21:12) 

やまべぇ

kotokotoさん(^'^) 凄いでしょう~
不景気だし、年金暮らしのお年寄りなんかから貰うのも気が引けるんですけどね・・・ ありがたいですよ(^_^)
by やまべぇ (2010-05-25 21:20) 

moa

あのぉ~、やまべぇさ~ん、ブルーノートでなくてブルーグラスでっせ~^^;
ブルーノートはジャズレコードのレーベルで、メモリーグラスは堀江淳の歌です~♪
カーチェイス映画もCGじゃなくて、スタントマンが身体を張った昔の映画の方が迫力ありますね~^^

by moa (2010-05-25 23:17) 

やまべぇ

ん? moaさん(^'^) ブルーノートでない??(笑)
メモリーグラスでもない???
ブルーグラス・・・ はい、ブルーグラスですね~^_^;
でもほんと教えていただいて、何十年も分らないままモヤモヤして来てたので嬉しいですよ(^_^)
カーアクションはストンマンじゃなきゃイカンですよね~(^_^)
でなきゃグレートスタントマンって映画が死んでしまいます~
by やまべぇ (2010-05-25 23:22) 

Nyandam

ブルーノート。私もジャズかと。^^
ああ、ブルーグラス?グリーングラスなら知ってます(遠い昔の競走馬)
by Nyandam (2010-05-25 23:52) 

kenzi-k

まちがいなく取り立てですね( ー_ー)ノ
by kenzi-k (2010-05-26 17:26) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^'^) ブルーノートじゃなくブルーグラスでした(汗)
うちの町のグリーンハウスは潰れました(笑)
by やまべぇ (2010-05-26 20:57) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) お年寄りは僕に任せなさい(^。^) ん?
by やまべぇ (2010-05-26 20:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。