SSブログ

A Song For You - The Carpenters [Jukebox]

1970年代を中心に活躍したアメリカの兄妹デュオ、カーペンターズ
沢山のヒットを飛ばしましたが、1983年、ボーカルのカレンの死によって活動を終えました。


好きな曲を挙げたらきりがありません。
トップ・オブ・ザ・ワールドイエスタディ・ワンス・モア悲しき慕情プリーズ・ミスター・ポストマン見つめ合う恋スーパー・スター、CMでも使われてる、遥かなる影(Close To You)ect・・・

そんな中から、バラードの名曲、A Song For Youを☆彡




カレン・カーペンター・・・ こんな素晴らしい歌手を亡くすなんて、ほんと残念でなりません。


春ですが、たまにはこんな曲を聴き入って、しっとりと夜を過ごしてみるのもいいのではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

CDじゃなく、レコードで聴きたい1曲です。。。



さて、僕は毎朝セブンイレブンでおやつを買って通勤してますが、セブンイレブン恒例の、700円以上買ってクジを引こう~が昨日金曜日からまたまた始まりました[ひらめき]

お酒とお菓子?のどちらかを選べるんですよね~ まぁ僕はお菓子の方のクジを引いてしまいますが、けっこういい値段のも入ってるんですよね~
過去に当たったまぁまぁ高額なモノは、単三電池4本組(400円くらいする)、栄養ドリンク(これも高いやつ)あと何あったかなぁ・・・ あとはジュースやアイスなどいろいろ。
で、1番凄かったのは、ジャガジャン♪

PB250001.JPG


5千円当ててしまいましたぁ~☆彡
でも最近、現金って入れてないようなんですよね・・・

で、昨日の収穫は、

DSCN7976.JPG


お腹が減った時の非常食ですね♪ これも200円くらいはするんじゃないでしょうか?
セブンイレブンのこのキャンペーンはけっこう頻繁に行われて、値段のいいのも入ってるし良心的です[晴れ]
でも、くじ引きたいがために毎日700円使ってしまうのは、あちらさんの思う壺でしょうか?(汗
僕の場合は、悪くならないで、どうせいずれ買う物を、今じゃなくてもいいけど今買っておこう~みたいな感じでお金使ってます。
クジはなくなり次第終了なので、ふだんファミマとかローソンとかご利用のお客さんも、今の期間は絶対セブンのがお得ですよ~ まぁハズレもありますが、僕はあまりハズレ引きません~♪


では良い週末を☆彡




nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

HOTCOOL

はじめて買った洋楽のシングル盤レコードがカーペンターズの「イエスタディ・ワンスモア」でした。あの透きとおったカレンさんの声は忘れられません。

あぶく銭はギャンブルにでも使いましょう!
by HOTCOOL (2010-05-29 05:58) 

pn

現金いーなー。そんなのあったんだ、俺コンビニで¥500以上使わないからなぁ・・・
畑の奥さんnice!、こーゆー景色いーよね!
by pn (2010-05-29 06:35) 

ルシファー

カレン、「足が太い」と言うコンプレックスが有ったと
日本でのマネージメントをやられていた方がラジオで仰ってました。
また、初来日ではまったく受けず、失意の帰国だったようです。
その後、大ブレーク、コンサートはプレミアチケット状態。
大の親日家になったとか・・・・

セブン、いつも700円までいきません・・・・残念!
by ルシファー (2010-05-29 06:51) 

かっか

そんな企画みたことないですぅ
ま、そもそも滅多にコンビニ行かないんですけど・・こんなのやってたら行くかも (・_・。)

それにしても畑・・・森の中のような?
by かっか (2010-05-29 07:11) 

やまべぇ

HPTCOOLさん(^'^) そうですかぁ~ 初めて買ったやつじゃないですが、僕はスーパースターはシングル持ってます♪
ギャンブルっすかぁ~ 僕はお金には堅実なので、買いモノの足しにしちゃいます(^。^) あっ、オークションでダダの彼女役、落としました(笑)
これからダダに新たなドラマが生まれます! たぶん・・・
by やまべぇ (2010-05-29 07:37) 

やまべぇ

pnさん(^'^) あるのよ~ 現金じゃなくても、かなりお得でいろんな品が当たるよ(^。^)
畑の奥さんいいでしょ~もんぺ姿で(^。^)
かなり遠くからの盗撮?です(^。^) いやいや、景色の一つとしてね(^_^)
by やまべぇ (2010-05-29 07:41) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 当時でも音楽専門雑誌、ラジオなんかでもカーペンターズはずいぶん取り上げられてと思いますが、初来日は不発だったんですかぁ・・・
アメリカでもまだそんなに人気出る前の話ですかね?
セブン、おやつだけで700円はけっこうな買い物ですが、僕はタバコも買うんでね、そう言う意味では助かってます?
by やまべぇ (2010-05-29 07:45) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) 同じ1.5リットルのペットボトルでも、スーパーやドラッグストアーなら150円くらいで買えますからね、300円で買うのはもったいない。
でもあちらことらにあるコンビニは確かに便利で活用してしまいますね・・・
1000円の買い物も安いスーパーで買えば、700円くらいであがってしまうんじゃないんですかね?
この場所は確か、ちょっとした林の手前の畑だったと思います(^。^)
by やまべぇ (2010-05-29 07:49) 

s_29

今日はセブンイレブンに2回も行きましたが、メール便2点、合計で240円。
700円はほど遠いです~(^_^;)
by s_29 (2010-05-29 21:19) 

親知らず

カーペンターズ、懐かしい!良く聞きました。
深夜放送でも良く流れていました。青春でしたね。
by 親知らず (2010-05-29 22:44) 

いそいそ

久しぶりにカーペンターズの曲を聴いてみたくなりました。

by いそいそ (2010-05-29 23:11) 

olived

カーペンターズ好きです^^でも最近聴いてないな〜。
コンビニを利用することは多くないので、セブンでそういうキャンペーンがあること自体知らずにいます。
くじ運が悪い私にはきっといいものは当たらないかも。。です。
by olived (2010-05-29 23:24) 

やまべぇ

s_29さん(^'^) できればお金は無駄に使いたくないですからね(^。^)
psさんはこう言う時に250%ハッピーターンをセブンで買いだめすればいいんですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-29 23:43) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) そうですね~ ラジオ、レコードの時代の想い出、CDで借りて聴いても少し違うんですよね・・・ ノイズの入るラジオから聴こえてくるのが1番らしいかな(^'^)
by やまべぇ (2010-05-29 23:45) 

やまべぇ

いそいそさん(^_^) 聴いてますたかぁ~昔♪
いい曲沢山ありますよね~ 爽やかでポップな感じも好きですが、今回はしっとり系でお送りしました(^'^)
by やまべぇ (2010-05-29 23:47) 

やまべぇ

olivedさん(^。^) ぜひまた聴いてください(^_^)
YouTubeでも沢山アップされてますよ、1番いいのは昔のレコードですけどね(^。^) 僕もレコードは残ってるけど、プレーヤーが無い。。。
セブンのくじは当たりのが多く入ってるんじゃないかな?
外れを出すのが難しいくらい? ってそう言う時ばかり少ない方のハズレを引いてしまったり?(^'^)
by やまべぇ (2010-05-29 23:51) 

yuzu-hane

今頃コメントすみません。
現金はすごい!!ですね。
・・・お写真、緑が美しいし、手前に枝が入ってのぞきこむ感じがいいですね。
こういう撮り方好きなんです。

by yuzu-hane (2010-05-31 22:29) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
この写真はかなり離れたところから640mmいっぱいいっぱいで狙いましたから(^_^) 一応盗撮??なんで、あまり近いとねぇ^_^;
by やまべぇ (2010-05-31 23:12) 

トラックバック 0

長男と二男理科室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。