SSブログ

さらばミシシッピー - 柳ジョージ&レイニーウッド [Jukebox]

以前柳ジョージとレイニーウッド雨に泣いているを紹介しましたが、(http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-03-12) 今回はさらばミシシッピーをお送りいたします[ひらめき]
この曲はパイオニア プライベートと言うミニコンポのCMにも採用されてましたね[ひらめき]





めちゃくちゃカッコいいですね~
声がまた渋い[ぴかぴか(新しい)] ギターのリフもイカしてますね~


ミシシッピーはアメリカの南部に位置しますが、昔は人種差別も激しく、ミシシッピーバーニングなんて映画もありましたね[ひらめき]

またアニメでは、僕も大好きなトム・ソーヤーの冒険なども。
トムソーヤは家出してミシシッピー川をイカダで下り海賊ごっこしてたりしました[ひらめき]
夢があり冒険があり、そして時代背景も昔ではありますが、長閑でのんびりとした田舎町って感じで僕の好きなアメリカがそこにはありました。

だいたいミシシッピー、って、この響きがまた好きなのです♪ (笑)





古い写真ですが。。。



僕は毎朝セブンイレブンでおやつの菓子パンを買っていきますが、ほんと飽きますね。。。
で、好きだったパンはいつの間にかなくなってしまい、食べないパンってのはいつまでも販売されてるんですよね・・・ みんなは好きなのかな?
で、まぁ特に食べたいパンが無い時には、無難にメロンパンを買うのですが、セブンイレブンのメロンパンはなかなか美味いと思います! (関連画像は特にありません、、、)

先日レジで、メロンパンを温めてくれと言う客(30歳くらいの)がいまして、袋が破裂する寸前で止めてくれとレジのおばちゃんを困らせていました(笑)
え~難しいよ~ と言うおばちゃんに、 え、でも自分はいつもそうやってますよ~えへへ・・・ って、後ろに居る俺を気にしながら答えてましたが、知らんわそんなの、家でやれ! みたいな。。。

でも僕はそんなことやったことないのですが、ちょっと気になっております(笑)

菓子パン(惣菜パン)も、たまにファミマとかで買うと、いろんな種類あって美味しそうに見えるんですよね~
いつもファミマ派は、逆にセブンのパンを美味しそうに思えるのでしょうか?
そんな事絶対ないような気がするのですが、どうなんでしょうか。。。?




nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

ルシファー

♪夜の川(河)に生まれぇー♪
このフレイズは記憶に鮮明ですね!

好きなパン・・・無くなるね、確実に!
by ルシファー (2010-06-08 05:25) 

pn

メロンパン、温めても淵がカリッとしてればいーけどね(笑)。
蛇口の写真nice!です!(^^)!
by pn (2010-06-08 06:40) 

HOTCOOL

泣きのギターと声が絶妙ですね、柳さんは。
「水道の一瞬」は”一瞬”怪物君が腕をのばしたかのように見えました^-^
by HOTCOOL (2010-06-08 07:16) 

olived

やまべぇさんはセブンイレブンの常連さんなんですね。
それにしても 袋が破裂する寸前でって頼んだお客さんは、そうやってもらって家に持ち帰るんですかね? ???


by olived (2010-06-08 08:26) 

やまべぇ

ルシファーさん(^-^) ルシファーさんのとこで取り上げてたパンの記事ですが、ほんと好きなのはなくなりますね。。。
余裕があれば毎日サンドイッチ食べたいとこですよ!
by やまべぇ (2010-06-08 16:35) 

やまべぇ

pnさん(^-^) フォト蔵に移った時、これらの写真を面倒なので一揆に200枚くらいアップしちゃったんだけど、だからあまり見てみらえないのよね(笑)
いい写真だと思うのに、全然見てもらってない写真けっこうあるもん(笑)
毎日少しづつアップすれば良かった。。。
by やまべぇ (2010-06-08 16:39) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^。^) あれくらいギター弾けて歌も上手かったら僕達もたくさん女の人泣かせちゃいますね(笑)

by やまべぇ (2010-06-08 17:21) 

やまべぇ

olivedeさん(^'^) はい、ほぼ毎朝立ち寄ってますからね(^。^)
僕が寄るのは朝なんで、そのメロンパンの人も通勤前?で朝食だったのかな?
明日からセブンでは違う(少し値段も高い)メロンパンが発売されるようです♪
by やまべぇ (2010-06-08 17:29) 

すずらん

水道の一瞬・・・お見事!
by すずらん (2010-06-09 00:08) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
by やまべぇ (2010-06-09 17:48) 

yuzu-hane

曲もお写真もかっこいいですね。niceです。
by yuzu-hane (2010-06-10 09:52) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
最近写真の方あまり撮れてないので、以前の引っ張っちゃいました^_^;
by やまべぇ (2010-06-10 16:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。