SSブログ

泣けるCM [雑記事]

たまたま見つけたYouTubeの動画ですが、泣けるCMと言う事で紹介したいと思います。
朝から来てくれるお客様には朝から重い? かもしれません、そんな予感がしましたら夜にでもあらためて観てください(>_<)
ではまず1本目。 説明より、先に観てください[ぴかぴか(新しい)]




たった50秒のCMで世界が泣いた・・・ そうです。
白血病でしょうか? 髪の毛が抜け落ちた兄に、妹が自分の髪の毛をハサミで切り、おそらく病院から戻ってきた兄に髪の毛を手渡すストーリーです。
まだ幼い少女のお兄ちゃんを喜ばそうとする健気な優しさ、感動です[ぴかぴか(新しい)]


ではもう1本。 こちらは日本のCMですが、僕は知りませんでした。
覚えてる方もいるかな?




病院に入院してるお婆ちゃん、娘の子供ができ、本当ならもうすぐ孫に会えるはずなのですが・・・
自分の末期を知っているんでしょうね、病室で、慣れないPCで、産まれてくるまだ見ぬ孫に、手紙(メール)を書いています。 切ないですね・・・
ドラマとしては感動して泣けますが、PCのCMにこんな悲しい話使わなくても・・・ と思います。。。

が、皆さん泣きたくなる事はありますか?




さて、夜釣りですが、最近まったくしていません。
まぁ気分的なものもありますが、何でもない普通~の川なのに、平日も朝5時くらいから(川の近くに住んでるいつもの連れの情報)日中、そして夕方から夜にかけても、数人の釣り人が入ってるらしです。。。
他県ナンバー、そして先日は川に立ちこんで釣りしてたそうな。
去年僕が夜釣りしてる頃は、他に人など来なかったけど、毎回来てる他県ナンバー、よほど気に入ったも見えて、週3~4回は来てる様子。
まぁ僕の川なわけではないので、ここは俺がいつも釣りしてた川だ! とか文句も言えなく、いずれにせよこんなに連日釣り人に責められてては、釣れる魚も釣れなくなるでしょう。。。
ゴミ、タバコの吸い殻くらいはちゃんとしてけよ!

これからは夜釣りは別のスポット(友人が実釣済み)、そして休日の昼間は毛鉤でヤマベとカワムツ釣りになっていきま~す♪

カゲロウ3.jpg


P9050321.jpg




タグ:泣けるCM
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

genpati

パナソニックのPCのCM悲しすぎます。
買う時に悲しくなりそうですよ。
by genpati (2010-06-11 00:19) 

moa

いやはは、きっちり泣かせてもらいましたぁ~(笑
パナPCの音楽はちょっと暗すぎるやろ~とちょっぴり思ってしまいましたが^^;
ドナー登録、すれば少しは世の中に役立てるんですけどね~
思うだけじゃダメだな~(>_<)
by moa (2010-06-11 00:24) 

ルシファー

一本目は「世界まるみえ」で見た記憶があります。
二本目も「水戸黄門」か「大岡越前」の時にやっていたんじゃ?
長いCMですから単独スポンサーじゃないとムリでしょう。

時として、CMの方が本編を上回っちゃうって事が有るんですよね。

かなり古いけど開高健さんが出てたサントリーローヤルのCM
も、ストーリー性が有って良かった!

by ルシファー (2010-06-11 03:33) 

HOTCOOL

朝訪問専門の僕には重かった。。。

けど、CMの演出力って凄いですよね。短い時間でストーリーを作って、受け手をうならしたり購買意欲を掻き立てるんですからね。
by HOTCOOL (2010-06-11 04:00) 

pn

朝から号泣。

CMっていーね。
by pn (2010-06-11 06:46) 

olived

やまべぇさ〜ん 
朝から泣いてしまったじゃないですか、もぉ!
これから出かけなきゃいけないのにぃ。
注意書きをよく読まなかった私が悪いんですけどー。

釣のスポット 地元の人にしか知られていないところですか?
よそからいらっしゃる方々(よそ者)には荒らして欲しくない事ってあるかもしれませんね。


by olived (2010-06-11 08:28) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) 買う時悲しくなっちゃマズイですよね(笑)
感動はいいけど、明るいCMにして欲しいですよね^_^;
by やまべぇ (2010-06-11 21:26) 

やまべぇ

moaさん(^'^) 朝からスミマセン^_^;
やっぱり日本人的にはPCのCMのが自分に置き換えてしまったり、身近でリアルな感じでこみ上げてきますよね^_^;
by やまべぇ (2010-06-11 21:29) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) そうですかぁ丸見えで。。。 確かにあの番組なら紹介しそう(^_^)
PCのやつは水戸黄門の時に流れてたんですね~
1時間番組の間1回でしょ? 何回も流されたんじゃ感動超えてウザくなりますよね^_^; 長いし。
サントリーローヤルのCM、なんとなく覚えています(^。^)
by やまべぇ (2010-06-11 21:32) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ははは、朝から・・・ねぇ(笑)
1本目はドナー登録? それは納得です。 素晴らしいCMだと感じます。
しかしPCのCMで泣かせてどうすんだよ~みたいな^_^;
by やまべぇ (2010-06-11 21:36) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうだね~ でも重いのは、感動のショートドラマであって、CMでなくても・・・^_^; 結局おばあちゃんでも簡単にメールが打てるような優しいPCって言いたいわけでしょ?^_^;
by やまべぇ (2010-06-11 21:39) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) すみません~(>_<)
でもたまにはこんなの観てキュンとなるのも悪くないですよね?(^_^)

釣り、今日も5人くらい、3時頃にはすでに居ました。。。
まぁ記事にも書きましたが、僕の川でも縄張りでもないんで文句言えないですけどね^_^;
by やまべぇ (2010-06-11 21:43) 

pn

いや、あの世にも送信出来るってトコじゃない(笑)
by pn (2010-06-11 22:09) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 買いですね!!!(>_<)
by やまべぇ (2010-06-11 23:38) 

いそいそ

コマーシャルで泣いちゃいました(T_T)
短いストーリーで感動を伝える、すごいですね。
by いそいそ (2010-06-11 23:43) 

やまべぇ

いそいそさん(^'^) はい、凄いですよね~
初めのCMは短いからいいけど、PCのCMはそう何度も観るとせっかくのいい話も薄れてきますよね? そこらへんもCMは難しいと思いますよ~(^。^)
by やまべぇ (2010-06-12 00:09) 

yuzu-hane

パナソニックにやられました。涙で目が曇ります。
人・・・・・・。
by yuzu-hane (2010-06-12 11:25) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^_^) みなさんあのCMには泣かされてしますようですね^_^;
お孫さんが産まれてくる喜びと、おそらく顔を見る事のないまま自分は他界してしまうだろうと言う悲しみ、うまく捉えてますよね。。。
お婆ちゃんがまた優しいそうで、やりきれなさが・・・ ねぇ^_^;
by やまべぇ (2010-06-12 18:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。