SSブログ

WHISKEY BURNIN'  ~軽トラのある風景~  やまべぇオリジナルフォトムービー [Jukebox]

はい、初めてのフォトムービーがやっと完成いたしました!!!
もっと時間かけてやれば写真も構成もいいのでしょうが、何せせっかちなもんで^_^;

とりあえず聴いてください!!! 




どうですか!!!?  いいでしょう!!!?


この音楽は、映画 FALLING FROM GRACE のサントラに入ってた曲です♪

映画は、知りません・・・ ビデオ屋にもありません・・・
まだ20代の頃、ジャケ買いしたCDです。

DSCN8064.JPG



ウエスタンハットをかぶったカントリー風な男と美女2人。
どんな映画なのでしょうか・・・
アメリカの片田舎を舞台にしたようなドラマ、ポンコツのトラックに乗って、町のドライブインでコーヒー飲んでるとこで女と会う。 そんな何でもないドラマの絵が好きで、歌もそんな感じをイメージして購入しました♪

で、この曲、WHISKEY BURNIN' が1番好き[晴れ]

YouTubeにアップするのに、軽トラのある風景を英訳すると何になるのかな? って番訳エキサイトに、軽トラのある風景って入れたら、Scenery with light tigerと訳されました[ひらめき]
風景=Sceneryなんだな・・・ 軽トラは、light tiger・・・ トラックの事ティガーって言うんだぁ・・・  ん? トラ=タイガー? 虎=タイガー??(笑) 軽トラックにしてみたら、light truck になりました(笑)

まぁそんなこんなで今日はこのフォトムービーでおしましです~♪

みなさん、今日もこの音楽聴いてご機嫌でがんばりましょう~♪




最後に、お写真をお貸しくださったkenちゃん、いそいそさん、asteroidさん、いっちーさん、もも♪さん、ありがとうございました☆彡
タグ:軽トラ
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 24

いそいそ

早速視聴してみました、
いいね〜いいね〜音楽ばっちり◎◎です。
by いそいそ (2010-06-01 00:09) 

ルシファー

のどかな田園風景がいいね!
まあ、実際に農作業されている方は大変なんだろうけど。
新緑が目に心地よい!

動画的には、切り替え効果を多用してスライドショー的にする
方法もあるけど、凝りすぎて自滅もよくある話。
ストレートで良いんじゃない!
by ルシファー (2010-06-01 06:13) 

pn

う~ん、いいねぇ~!(^^)!
畑とか田んぼを見かけると何故か立ち止まっちゃうよね?心が緑を欲しているのかな?
最後ミニカーで〆た所がnice!
by pn (2010-06-01 06:34) 

HOTCOOL

富士山と軽トラ、夕暮れの田畑のシーンが風情、情緒感があってよかったです。
ご紹介の曲ははじめて聴きました。
by HOTCOOL (2010-06-01 07:04) 

親知らず

凄い!凄い!良い感じでしたよー!
こういうムービー作るのって難しいの?やってみたいなぁ。
のどかな田園風景が曲と合っていて、良いです♪
軽トラの英訳には笑った!
by 親知らず (2010-06-01 08:34) 

やまべぇ

いそいそさん(^-^) ありがとう~ いいでしょ、合ってるでしょ♪
自分でも満足の出来です(^。^)
by やまべぇ (2010-06-01 12:54) 

やまべぇ

ルシファーさん(^。^) そうなんですよ~ もっとドラマチックなフォトムービーなら切り替えも考えたんだけど、そこまで拘らずシンプルにしたのがいいかと思いまして(^。^) 
by やまべぇ (2010-06-01 12:59) 

やまべぇ

pnさん(^-^) ありがとうございま~す(^。^)
入れ替えして最終的に最後に持ってきて良かった感じです(^。^)
by やまべぇ (2010-06-01 13:02) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) 富士山と軽トラの写真は借り物なんだけど、あれはいい写真でしょう~♪
音楽もなかなか良いでしょ?(^。^)
あの曲、テレビのバラエティで1度聴いたことあるけど、それ以外はまったくないですね。。。 知ってる人も少ないと思います。
by やまべぇ (2010-06-01 13:06) 

やまべぇ

親知らずさん(^。^) ウィンドウズムービーメーカーってソフト入ってれば写真と音楽取り込んで簡単ですよ(^。^)
音楽のが長ければ、影遊びの動画みたいに写真にあわせてフェードアウトしてくれるし、今度試してくださいな(^。^)
by やまべぇ (2010-06-01 13:10) 

moa

おぉ~、いいですね~♪
のどかな写真に音楽もバッチリですね~^^
ウチのケーブルテレビの地域紹介のVよりずっといいかも。
軽トラとかユンボとかなんかこうグッときますよね~^^
by moa (2010-06-01 19:25) 

loveuran

やまべぇさん良かったよ♪
農家さんへの応援歌ですね~
夕陽のへんでホロってきたし(〃^▽^〃)
by loveuran (2010-06-01 19:54) 

やまべぇ

moaさん(^'^) そうなんですよ~ こう言う情景は日本人の心にぐっとくるんですよ~ 演歌じゃなくカントリーですが、そこもまたいいでしょ?(^。^)
by やまべぇ (2010-06-01 20:56) 

やまべぇ

loveuranさん(^'^) あっ、見てくれてありがとう~♪
はい、応援歌と言っていいでしょう(^。^)
農家では後継ぎもいなくだんだんとこんな情景も目しする事少なくなってきてますよね・・・ がんばって欲しいです(^_^)
by やまべぇ (2010-06-01 20:58) 

いっちー

さすが!!やまべぇさん
WHISKEY BURNIN' 音楽ともよくあっていてサイコーに良いですなぁ。
なんかジーンときましたょ

by いっちー (2010-06-01 22:15) 

やまべぇ

あっ、いっちーさん(^'^) ありがとうございました~ 使わせていただきましたよ~(^。^) 夕日の軽トラ、とてもいいとこで使えましたよ~ 感謝感謝♪
by やまべぇ (2010-06-01 22:34) 

yuzu-hane

素晴らしい作品が仕上がりましたね。
この前、やはりこういうスタイルで音楽を流しながら写真を見せるという写真展にいって、音楽と写真という組み合わせに興味を持ちましたが、これは音楽が写真の雰囲気を限定もせず壊すことなく・・・いい感じだと思いました。選曲も写真の配列も考えるのに時間がかかりそう・・・お疲れ様でした。
お写真、皆失いたくない農村の風景ばかりですね。

by yuzu-hane (2010-06-02 08:53) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
軽トラムービーを考えた時、この前のブルーグラスも考えたんですが、やっぱりこれしかないと(^。^)
写真の配列は最初は適当にして作ったんですが、やってるうちにこうのが良い、あぁのが良いとかなり迷いました^_^;

ほんと残したい情景ですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-06-02 18:07) 

kotokoto

いいですね~♪
音楽と風景があってますね。
時々、風景がアメリカかどこかののどかな風景に見えてきましたよ。
ほっとする風景です。(^^)
by kotokoto (2010-06-03 00:03) 

やまべぇ

kotokotoさん(^'^) ありがとうございま~す(^。^)
アメリカ風なのは牛や牛舎、大麦とかだと思いますが、北海道です~
フォト仲間から借りた写真です(^。^)
また秋の稲刈りの写真でつくるかもしれません♪
by やまべぇ (2010-06-03 17:28) 

しまふくろう

こんにちは、しまふくろうです。
 我が長野県では「敵なし」の軽トラックです。中にはJA(農協)仕様の「営農サンバー」などもあり、目が離せません。
 本当は危なっかしいジジ・ババがドライバーであることが多く、違った意味で
「目が離せません・・・・。」
 日本のピックアップトラックが軽トラなんでしょうね。
 またのぞかせてください、ありがとうございました。
by しまふくろう (2010-06-08 16:51) 

やまべぇ

しまふくろうさん(^'^) 農道なんかでも、農耕者優先とか標識もありますよね。
お年よりの軽トラ、それでなくても遅いのに(どっちが?)ツインパワーでさらにゆっくりですよね(笑)
でも田畑で見る軽トラには感謝と尊敬の眼差しでいつも見てしまいます(^。^)
僕は農業じゃないですが、いつか乗りたいと思っていますよ、遠出しなくなったらね(^。^)
by やまべぇ (2010-06-08 20:50) 

しまふくろう

 軽トラックでもう一題だけ。
フェラーリの関係者が来日したとき、日本のとあるレーサーが
「プライベートに何乗ってるんだ?」と聞かれ、当ててごらん!となぞなぞを出したそうです。
 「二人乗り、エンジンはRR,フルタイムの四輪駆動でシートはレカロ、
 な〜〜んだ?。」と。
 わからなかった関係者に、第二ヒント。
「価格は120万円!」

 答えは「サンバー四輪駆動」。
シートはさすがに後付けですが他は標準。
答えを知ったフェラーリの関係者はうなって帰って行ったそうな。

 ちょっとすてきな話と思いませんか?

 
by しまふくろう (2010-06-09 15:23) 

やまべぇ

しまふくろうさん(^'^) いいですね~ それがレーサーって所がまた素敵ですね(^。^) スバルはエンジンはリアなんですね~
たまに若い兄ちゃんが、スポーラー、マフラー(バモスとかの流用)、シートなんかも変えてカッコ良く?見かけます(^'^)

しかしレカロのシート、サンバー用のステーは出てないと思いますが(笑)これも流用でしょうね(^。^)
by やまべぇ (2010-06-09 17:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。