SSブログ

街物語 - 山下達郎 [Jukebox]

あまりドラマは観ませんが、日曜の夜10時から放送してる新参者の主題歌、山下達郎が担当してるのですが、とてもいい曲です!
今までJukeBoxでは懐かしい歌やお薦め、ぜひ聴いて欲しい皆さん知らないだろうな?って曲を紹介してきましたが、この曲は新曲です。 ドラマは観てなくても、ラジオとかで知ってる方も多いかもしれませんが、とにかく今日はこれなのです!!!




僕もドラマは観てないのですが、奥さんが観てまして何となく耳にしたのですが、初めて聴いた時にすぐに好きになりました。
山下達郎は僕的には夏の爽やかなイメージ、またクリスマスの頃にもCMで流れる歌もありますが、この歌はまた今までと違った感じ、山下節は健在ですが、歌詞もメロディー、そして間奏のトランペットでしょうか? サックスでしょうか? それもJAZZYな感じでいいです[ぴかぴか(新しい)]
そして映像もいどこかドラマティックでいいですよね~
新参者の映像なのかどうかは分りませんが、たぶんそうかな?

もう少し暑くなったら夏の歌で山下達郎を紹介する予定でいましたが、こちらが先になりました[ひらめき]






さて、以前から気になってたジュースをセブンイレブンで買いました[ひらめき]
いつもはセブンイレブンブランドの紙パックのカフェオレ(500mmで100円くらい)を買ってますが、今回はこれ♪

DSCN8207.jpg



280mlで170円と高いお値段なためなかなか買えなかったんですが、洗濯機の中で200円見つけたので(笑)
で、美味い! 抹茶のコクと風味が生かされてます! 抹茶ミルクみたいな感じですね~♪
一気にごくごく飲みたいとこですが、もったいないので一口飲んでは冷蔵庫に仕舞いちょびちょびと(涙)
いつか景気が回復したら、一気に半分くらい飲みたいです !!! (笑)







nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

genpati

自分の中で山下達郎さんと言えば
Get Back In Loveです。
中学時代やたら歌の上手い友達がよく歌ってました。
思い出深いです。
by genpati (2010-06-15 00:52) 

ルシファー

缶の泡デールだと、レギュラーサイズでも200円以上。
私の場合、一気が普通・・・・・贅沢だな、反省!
by ルシファー (2010-06-15 01:04) 

HOTCOOL

原作も読んでドラマも見てますよ。
ドラマはわりと原作に忠実でなかなか面白いです。
この曲の背景がドラマの舞台になっている東京下町・人形町界隈ですね。曲と下町が妙にマッチしていて味わい深い曲になっていますね♪
by HOTCOOL (2010-06-15 04:29) 

pn

ラジオで聞きました(^-^)、曲作る時に舞台になる街を散策したそうです。

長靴nice!田植えだね?
by pn (2010-06-15 06:28) 

やまべぇ

genpatiさん(^-^) 山下達郎さんも息の長いミュージシャンですよね~
中学の頃から聴いてていまだに新曲を出してはこうやって聴かせてくれてるんですからね(^-^) マクセルのCMで流れたride on timeが初めて聴いた曲だったかなぁ・・・
by やまべぇ (2010-06-15 11:11) 

やまべぇ

ルシファーさん(^-^) 我が家も奥さんが毎晩晩酌しますんで、それがなくなると家計も楽になるんですが・・・ どっちが主婦か分からなくなってきました(笑) ビールを買ってくるとおつまみもセットで買ってきますからね・・・
by やまべぇ (2010-06-15 11:49) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) そうですかぁやっぱりドラマの映像なんですね!
いい感じで曲に合ってますよね、ほんといい曲ですよ(^-^)
by やまべぇ (2010-06-15 11:51) 

やまべぇ

pnさん(^-^) じゃあ街のイメージを浮かべながら曲もつくったんだね(^-^)
長靴の写真は、フォト蔵のコミュニュのお題で履物だっtんで、前の田んぼに足突っ込んで汚して撮ったのよ(笑)
まぁイメージ的には田植えだね(^-^)
by やまべぇ (2010-06-15 12:16) 

tsun

はじめまして。
ドラマ見てます。最終回が待ち遠しいです。
山下達郎さんの「僕らの夏の夢」が好きです。
by tsun (2010-06-15 18:07) 

親知らず

ミスタードーナッツの抹茶ラテが超人気で、供給が間に合わず発売中止。
7月7日の再登場が待ち遠しいです。
by 親知らず (2010-06-15 18:22) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) はじめまして、コメントありがとうございます(^。^)
ドラマは刑事ドラマなんですかね? 先日なんか刑事がずっと話の流れの中ででてきてたみたいですが・・・
僕らの夏は知らないんでYouTubeで見ましたが、サマーウォーズの主題歌なんですね~ あの映画は観たいと思ってます(^'^)
いい曲ですね~ こうぃテンポの曲も彼は聴かせてくれますね~
by やまべぇ (2010-06-15 20:38) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 抹茶ラテ、飲んだことないですが美味そうですね~
基本的に抹茶テイストのお菓子なんかも好きなんで(^。^)
7/7日はミスドは混雑が予想される感じですかね?(^'^)
by やまべぇ (2010-06-15 20:40) 

すずらん

私も見てます~!
日曜日は龍馬見て、新参者見てが定番です^^
by すずらん (2010-06-15 21:29) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) そうですかぁ~ ちょっと重そうなドラマに思えましたが、そうでもないのかな? 歌は凄くいいですよね~(^。^)
by やまべぇ (2010-06-15 23:47) 

yuzu-hane

水鉄砲が浮かんでる入れ物が気になります・・・。。。
私もドラマとかほとんどみません。でも一回見始めると続きが気になっちゃって見ちゃうんですよね。うまくできてますね。一口飲んで冷蔵庫にしまうやまべえさんがかわいいと思いました・
by yuzu-hane (2010-06-16 09:24) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) あれはブリキのバケツですよ(^。^) まぁ少しお洒落な感じの浅目のバケツですが(^。^) ワインなんか冷やすのもお洒落ですよ~

ちょびちょび飲んでるの、奥さん的には冷蔵庫の中邪魔だしうっとおしいみたいですよ^_^; チビ兄は僕に似て、お菓子でも少し食べてはしまい、また出しては少し食べる、なんて感じです(笑)
by やまべぇ (2010-06-16 17:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。