SSブログ

パイク - ヒカシュー [Jukebox]

1980年代、ニューウェーブ、テクノポップと言うジャンルが産まれ、YMOを筆頭にたくさんのテクノバンド?が出現しました。
YMOの完成された音楽性はさまざまな音楽に影響を与えるほどでした。 たぶん。。。
まぁいずれ載せたいと考えていますが、今回はマイナーどころでヒカシュー[ひらめき]
はっきり言って僕にはよく分らん音楽でしたが、映画オカルト映画チェンジリングではテーマソングとしても使われてたパイク
まずは聴いてください。 (お気軽に途中で止めてください 笑)




何でしょうかこのボーカルは、エスパー伊藤?のような?
今で言うならお笑いの春日みたいな・・・

はい、今日はタダのネタでしたね、お口直し、いや、お目目直し、お耳直しでジューシーフルーツも載せましょう~♪ (こちらもどうぞお気軽に途中でお止ください。。。)




この頃僕は中学3年生くらいだったかな?
YMOでは増殖と言うレコードが面白くて、よく聴いてました[るんるん]

シーナ&ザ・ロケットなんかも良かったですね~
シンセザイザーも欲しくて、学校帰りにYAMAHAのお店に寄ってよく眺めてました。




ぼっきらな終わり方ですが、もぅこんな時間ですので(笑)



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

モックン

振り返ると個性的なバンドがたくさんあったのですね・・・
YMOの増殖は僕もよく聴きました。
スネークマンショーの伊武雅刀と小林克也が面白かったですね~!(^^)

by モックン (2010-06-26 00:12) 

tsun

ヒカシュー、覚えています。
『パイク』は聞き覚えがありませんが、『20世紀の終わりに』は何となく覚えていたので、聞いてみたら結構いい歌でした。
ジューシーフルーツのお姉さん、キレイです。
by tsun (2010-06-26 02:55) 

HOTCOOL

ジューシーフルーツつながりで、近田春夫&ハルヲフォンなんてのも面白かったですね。
by HOTCOOL (2010-06-26 03:34) 

ルシファー

(エスパー伊東+春日)/2=知らない&キモイ

確かにお口直しになってます!

by ルシファー (2010-06-26 05:28) 

pn

ただのネタではなく、そろそろダダのネタ希望!(^^)!

エスパー本人?
by pn (2010-06-26 06:26) 

親知らず

YMO聴きましたね~。スネークマンショーも持っていました。
テクノブームでした。ヨーロッパの延々パルス音を出すバンドも
我慢して(?)聴きましたよ。(笑)
by 親知らず (2010-06-26 08:51) 

やまべぇ

モックンさん(^'^) スネークマンショーは面白かったですよね(^。^)
YMOの曲は全てが新しくてすぐ好きになりました(^'^)
by やまべぇ (2010-06-26 13:20) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) ジューシーフルーツのイリア、当時かわいいお姉さんだと思ってましたが、けっこう老け顔ですよね? この頃で何歳だったんだろ・・・
by やまべぇ (2010-06-26 15:48) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 近田春夫&ハルヲフォン、懐かしい名前ですね~
名前だけでどんなんだったか全く思い出せませんが^_^;
by やまべぇ (2010-06-26 15:49) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) キモいでしょ?(笑) ジュシーフルーツもイリアの衣装がレオタードみたいのとか毎回さまざまで、まぁ今回はまともなの提供しましたが(笑)
by やまべぇ (2010-06-26 15:51) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 分ってますがな~(^。^) 月曜にアップできるよう準備してますよ~ダダ(^。^) お楽しみに♪
by やまべぇ (2010-06-26 15:52) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) スネークマンショーってラジオ番組でしたっけ? そっちは増殖で初めて知ったのですが、親知らずさんあたりは聴いてたんでしょうね~(^。^)
by やまべぇ (2010-06-26 15:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。