SSブログ

Try Jah Love (ラブ アイランド) - サード ワールド [Jukebox]

高校生の頃、南の島、そう、ボラボラ島とかタヒチとかセブ島とか、そんな海に憧れ、部屋にポスターを貼ったり、海と島の旅と言う雑誌を買ったりしてはいつも眺めていました。
もちろんボブマーレィとかも好きで聴いていました。
他のレゲェもいろいろ良いものはないかと聴いてはみましたが、ボブマーレィを聴いてしまうと他のレゲェはレゲェっぽくないような気がして・・・
そんな中レコード屋で、カリブの海に浮かぶ小さな島のジャケットを見つけました[ひらめき]
どう見ても夏の音楽であり、南国の音楽であり、もしかしたらレゲェっぽいかもしれない、タイトルを見るとTry Jah Love[ひらめき] レゲェでよく出てくるjahが入ってるではありませんか!!!
迷わず購入して家に戻るなや否やas soon asでレコードに針を落としたのであります[ひらめき]

イントロのピアノ伴奏ですぐ曲調を掴め、これはいいと確信しました[晴れ]
情熱的で訴えかけるようなメロディ、声もいいし、裏面も見ると、スティービィーワンダフルがプロディースしてるとのことでこちらもワンダフル[ぴかぴか(新しい)]

それではイッてみましよう~ サードワールドで、ラブ アイランド




いいですね~ 熱くなりますね~ 




と言うことで毎年うちの工場の中にはいろいろと昆虫もどこからか入り込んでくるのですが、昨日は工場の半畳ほどのポッチャントイレの壁に、コクワガタの♀を発見しました[ひらめき]
最初はゴキブリの赤ちゃんかと思いましたが、紙で捕まえてみればクワガタ
で、仕事帰りに林に放してやろうと、リポビタンの箱に入れておいたのですが、帰りに見たら脱走されてました(汗)

今日はアゲハ蝶、こちらは気がつくのが遅かったら間違えなく猫の餌食になるんで、早期発見できて良かった~♪
あとクマンバチも逃がしてあげました。
トンボは・・・あちらこちらの落ちてます(汗)

毎年1回くらいはオニヤンマも迷い込んできます[ひらめき]

あと、大雨が降った次の日には、不思議な事にザリガニが何匹も工場の中にいるんですよね・・・ 全く謎です。

スズメバチもたまに入ってきます。 今年の夏はコタロウ(やんちゃな猫)がいるので、スズメバチ入ってきたらやばそうです。。。


これくらいのアブならかわいいのですがね[ひらめき]



nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

pn

うーん、南の島行きたーい(笑)。

スズメバチはやばいね・・・
by pn (2010-06-24 06:35) 

ルシファー

茨城にも海はあるけど、大洗海岸だもんな・・・

クワガタ&カブトの♀は脱走名人ですね!
by ルシファー (2010-06-24 06:45) 

HOTCOOL

いやー嬉しいですね。
やまべぇさんもサード・ワールド聴いてたなんて♪
僕も大好きなレゲェバンドです。洗練された音ですよね。
by HOTCOOL (2010-06-24 07:06) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 僕は海より山、(川)派ですが、南国の海には惹かれます(^。^)
昔飼ってた猫がアシナガバチとかだろうと思うけど顔刺されて、パンパンに腫らして帰ってきたことあったのよ。 可哀そうだけど、もぅその表情が可愛くて(笑)
残念ながら写真はないけど(^_^)
by やまべぇ (2010-06-24 17:25) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 海、若い子達の水着姿とか見ると溜息でるし、イチャイチャしてるの見るのもたまらなくなるので海は嫌いです!
ブタとかって箱くらいじゃ穴開けて逃げますからね^_^;
by やまべぇ (2010-06-24 17:27) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) いいですよね~ いろいろ聞いてもピンと来るレゲェってなかなかないのですが、これは1発で気に入りましたよ(^。^)
血は争えませんね(^。^)
by やまべぇ (2010-06-24 17:28) 

yuzu-hane

南の島・・・いいですね。音楽も素敵です。
やまべえさんとこにはいろいろな来訪者があるんですね。でもスズメバチは困りますね。ネコちゃんさされないようにね。
by yuzu-hane (2010-06-24 23:09) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) いつもありがとうございます!
南国憧れますね~
うちの兄貴はバリに何回も行ってるうちあっちが良くなって永住しちゃいました(怒)
うちの工場にはほんといろんあ訪問者ありますね~
知らない猫が工場の中で死んでた時は驚きましたが、ウチで死ぬなよ・・・みたいな^_^;
by やまべぇ (2010-06-24 23:21) 

kotokoto

サード・ワールドいいですね~。
ちょっとAmazon.comで調べてみます。
工場で後ろを振り向いたらスズメバチが目の前・・・だと怖いですね。
珍客万来もいいけど、チョウ、トンボくらいがいいですね。
ちなみに昨年、家にカメムシがやってきて仕方ありませんでした。
観葉植物のパキラの樹液を求めて入ってきたみたいですが・・・。
触りたくないので、どうやって外に出すか毎日、悩みました。。。(。。;)
by kotokoto (2010-06-25 21:42) 

やまべぇ

kotokotoさん(^'^) サードワールドお気に召しました?(^。^)
紹介した曲をこうやって興味もってもらえるの嬉しいです~

工場の中に入ってきたスズメバチ、ちょうど上下運動してる機械のとこに飛んできて、一瞬で潰れた事も^_^;

カメムシは刺激すると臭いですからね^_^;
by やまべぇ (2010-06-25 21:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。