SSブログ

やまべぇ風になれ [雑記事]

先日欲しいもの中にバイクを挙げましたが、買っちゃいました~♪

数年前ホームセンターで、スクーターを中古で買ったってヘルメットを買いに来てた子供の同級生のお父さんにばったり会ったのですが、先日小学校行事でそのお父さんに合い、僕も今探してるんだけどどっかに無いかな? と何気に尋ねたところ、あてがあるんで聞いてみますよ! との事[ひらめき]

近所のバイク屋なんかでも聞いてたけど、メンテナンスしておばさんバイクも3万くらい。
う~む、1万なら仕方ないけど、おばさんバイクで3万はなぁ。。。と思っていたのです。

で、そのお父さんが見つけてくれたのは、少し古いやつ1万5千円と、ヤマハのジョグZRってやつ[ひらめき]
ホンダのZXがいいなぁ~(3万くらいであるはずないのですが)なんて思ったところ、同系統のスポーツタイプ兄ちゃんバイクみたいのが5万円とのこと。
5万はかなり出費なのですが、ネットで探しても安くて7万くらいから、ちょっといいと10万~15万とかするんですよね~ 僕が買ったのと同じ2004年式の中古もきれいな中古だと18万以上するのも。
そんくらい人気?みたいです~

で、バッテリー交換やメンテナンスして6万って話もされたのですが、現状5万で決めました♪

DSCN8649.jpg



さきほどバイク好きな友人に来てもらい見てもらいましたが、程度もそこそこだし、5万じゃ安かったんじゃないの?って感じ。 ブレーキの調整や、ベルトもやや緩んでる感じ?とかも言われましたが、おいおいと見てもらって直していきたいと思います[晴れ]

DSCN8651.jpg


DSCN8650.jpg



このリアの羽が何とも兄ちゃんlikeで(笑)
人気車種のようなので、盗まれないように注意しなくては[ひらめき]


メットはホーメセンターで見てきましたが、気に入ったのがないのでとりあえずAraiのこれ?(笑)

DSCN8652.jpg



あとでAMAZONさんで探してみようと思います。

これで近場の写真撮りから釣りなどもより手軽に行けそうです♪

ただ25年ぶりくらいのバイク、交差点とか要領よく曲がれるかな?
少し不安です(笑)

で、ナンバーは本日無事にとってきました~♪
今はタダでくれるんですね、当然だと思います~






nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

masayan

ツーリング♪ツーリング♪
しかしライトが常時点灯というのは、すんごく新しく思える
最近のバイク5万なら安いぞ(笑)
by masayan (2010-07-05 18:31) 

pn

リアウイングいーねー、おにーちゃん風だねー(^_^)v

25年ぶりかぁ・・・2段階右折とか知ってる?
by pn (2010-07-05 18:33) 

やまべぇ

masayan(笑) スクーターも進化してるのね(笑)
そう言えばあのオバタさんの中古バイクの中にホンダのZXもあるようだな?
いくらで出してるか分らんけど(^。^)
by やまべぇ (2010-07-05 18:56) 

やまべぇ

pnさん(^'^) いいっしょ~ 気分もまたまた若くなるわぁ~(笑)
2段階右折、こっちにないよ?
もしそんな場面に遭遇して難しそうだったら、降りて押して横断歩道渡ります(笑)
by やまべぇ (2010-07-05 18:58) 

HOTCOOL

いいなぁー
オイラ、スク-ター10数年前どっかのガキに盗まれたんですよ。
5万円なら安い買物かも。

おばさんスクターって、ラッタッタ?
そんなのありましたよね。
by HOTCOOL (2010-07-05 19:18) 

ルシファー

そのメットはフォークリフト用か?
by ルシファー (2010-07-05 19:49) 

親知らず

女性だけの職場ですが、地震対策に職場のロゴ入りのヘルメットが
あります。(笑)
生き埋めになったら、このヘルメット目がけて掘り起こすんだぞ!って。
そんな目には遭いたくないけど。

by 親知らず (2010-07-05 20:31) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 安くて走ればいいってスクーターならモバオクですごい出てますよ(^。^) ただこのウィング付きがどうしても良くて・・・(爆)
ラッタッタ、パッソーラ、ありましたね~(^。^)
by やまべぇ (2010-07-05 21:19) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) まぁぶっちゃけて言っちゃえば(笑)
by やまべぇ (2010-07-05 21:19) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 逃げる時は必ずメットを忘れずにね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-05 21:28) 

モックン

カッコいいですね!飛ばさないように気をつけてくださいね!!
僕は原チャリでコケたことがあって以来乗っていません・・・(^^)
by モックン (2010-07-05 23:23) 

genpati

バイクは車とはまた違いますよ!
慣れるまで安全運転をお勧めします!
素敵なバイクの写真をみて
自分の愛車のホンダのカブはお洒落じゃないなと
思ったけど、丈夫なので良とします。
by genpati (2010-07-06 01:45) 

tsun

スクーターも高くなっておいそれとは買えないですよね。
写真で見る限りきれいで、結構お値打ちな感じじゃないですか。
高校時代、緑色のパッソルに乗っていました。友達にナベサダCMのタウニ―なんてのに乗っていた変わり者もいました。
by tsun (2010-07-06 11:44) 

やまべぇ

モックンさん(^'^) ありがとうございます(^。^) 原チャリの60キロって怖いですからね~ いや、30キロしか出しませんが。。。
ビッグスクーター欲しいです~ でも免許ないのよね~(>_<)
by やまべぇ (2010-07-06 17:50) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) はい、無茶はしません(^。^)
カブはいいですよ~ 燃費も凄い良いし、人気ありますよ?
ただギアを選ぶかスクーターを選ぶかで、あくまでも楽ちんなスクーターを選んだんですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-07-06 17:52) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) 高いですね~ 新車だとほんと20万近くするのありますもんね~ このバイクもかなり人気あり、結構距離も気合入ってる感じですし、割れてる部分もあるけど、5万ってのはなかなかないので見っけもんでしたよ(^。^)
高校の頃、僕は白のパッソルⅡでした(^_^) シンプルで好きだったなぁ~
ネットで探したら5万します^_^;
タウニー、僕的には有でしたよ?(笑)
by やまべぇ (2010-07-06 17:55) 

かっか

うしろのは羽じゃなくて、リアシートにみえます^^
それにしても、Araiの工事現場ヘルメットって・・・ほしいかも。
by かっか (2010-07-07 06:47) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) SHOEIよりやっぱAraiですかね?(^。^)
原チャリも2人乗りできればいいんですけどね~ 何でダメなんですかね?
子供乗せたいなぁ・・・
by やまべぇ (2010-07-07 19:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。