SSブログ

LOVELAND, ISLAND - 山下達郎 [Jukebox]

7月になり、蒸し蒸ししながらも夏はそこまで来てる感じがしてまいりました[晴れ]

今日は山下達郎で夏を感じるこの曲を♪
loveland,islandです[晴れ]  どうぞ~♪




この曲はわたせせいぞうさんのアニメとかを思い出すと言うかイメージしてしまいます[ひらめき]
昔買ってたFMステーションの表紙的な? 爽やかでオシャレな夏[ひらめき]



はい、夏と言えばアイスですが、白クマアイス、美味しいですよね~
元々は九州の名物でしたっけ? 今ではコンビニやスーパーでもいろんな白クマアイスが売っていますよね♪
真っ白なかき氷にパインやミカンなどのフルーツが入ってますが、数ある白クマの中で僕が食べた中で1番好きなのがこれ[ひらめき]

DSCN8300.jpg



これはかき氷系ではなくバニラ系なのですが、濃厚でミルキーなバニラがとっても美味しく、さらにフルーツとの相性も文句無しです!
6本入りで300円だったと思います♪ 見かけましたら是非!!!

DSCN8301.jpg









nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 24

pn

6本じゃ仕事の途中で食べるのはちょいときついか(笑)。

記事の動画が削除されちゃってるよー(@_@)
by pn (2010-07-08 21:09) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 急いで食べればなんとか溶けないかも(笑)

動画ありがと(^'^) 数日前に観たばかりなのに・・・
違うの載せました♪
動画再生中に、所々考えてるけど(止まるけど)、俺のPCだけかな? 
by やまべぇ (2010-07-08 21:22) 

モックン

白くまアイス美味しそうですね!
カキ氷は食べたことありますが、アイスバーは知りませんでした。
今度食べてみま~す♪

夏がすぐそこまで来てますね!(^^)
by モックン (2010-07-08 21:30) 

親知らず

白くまアイス、トロピカルバージョン(期間限定)が好きです。
フルーツダイスが入っていて、ベースのミルク味も濃厚で
見つけると買っちゃいます。
by 親知らず (2010-07-08 22:24) 

pn

たまたまじゃない?
2:10のおねーさんにドギモを抜かれた(^_^;)
by pn (2010-07-08 22:56) 

kazuto

白くま、なんてアイスあるんです。
知りませんでした^^;
自分の中では「白くま」と言えば
エアコンしか思い浮かびません(笑)


by kazuto (2010-07-08 23:19) 

tsun

『LOVELAND, ISLAND』で思い出すのは、楳図かずおのマンガ『漂流教室』の実写版テレビドラマです。窪塚洋介がマンションからダイビングする前のドラマで、水川あさみがとても可愛かったので毎週見ていました。
ちょっと贅沢なアイスという感じで、私も白くまアイスは大好きです。
by tsun (2010-07-09 00:11) 

ルシファー

夏の海・・・・・行ってないねぇー
by ルシファー (2010-07-09 05:12) 

HOTCOOL

夏の海・・・・・行きてぇー
by HOTCOOL (2010-07-09 07:26) 

しまふくろう

 FMステーションと言っても何の事やら!と、いうヒトが増えましたよね。
いまは「エアチエック」も死語かと。
 達郎さんには山の中で暮らしていても海を感じさせてくれるので感謝しています。
 今年は「太平洋」に行きたい。
by しまふくろう (2010-07-09 10:02) 

やまべぇ

モックンさん(^'^) ほんとこのバニラ白クマ美味しいですよ~(^。^)
ぜひスーパーとかで探してください♪
暑いの嫌だけど、蒸し蒸しはもっと嫌ですからね、梅雨明けしてもらいたいですね(^。^)


by やまべぇ (2010-07-09 18:09) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) トロピカルバージョンですか? 探してみよう~っと♪
カップのかき氷系ですかね?(^_^)
by やまべぇ (2010-07-09 18:10) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 2:10のお姉さん、かなりちっちゃいの着けてますよね^_^;
どうなっちゃってんだろ? とか気になりますね(笑)
by やまべぇ (2010-07-09 18:12) 

やまべぇ

kazutoさん(^'^) 九州名物?のようですが、今は全国的に販売されてるので、コンビニでもみてください(^_^) 種類もいろいろあるようだけど、高いのが豪華で美味そうですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-07-09 18:14) 

やまべぇ

tsunさん(^_^) 漂流教室の実写版なんてありましたっけ? それは見てなかったなぁ・・・
白クマ、たまに300円くらいの豪華の食べたくなりますね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-09 18:16) 

やまべぇ

ルシファーさん(^_^) 夏の海、きれいなお姉ちゃんいたとしても、人の彼女じゃ羨ましくなるだけですよね。。。
by やまべぇ (2010-07-09 18:17) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^。^) 夏の海でイキてーって言われましても・・・ 勝手にイッちゃってください(>_<)
by やまべぇ (2010-07-09 18:18) 

やまべぇ

しまふくろうさん(^'^) そうそう、昔はエアチェックするのに、よくFMステーション買ってたんですよ(^_^) インデックスカードとかも夏らしいイラスト使ってたりで好きでした~(^。^)
太平洋ですか? カリブ海くらいまで行っちゃってください(^_^)
by やまべぇ (2010-07-09 18:20) 

親知らず

トロピカルバージョンは棒アイスです。
記事に写真載せました。(笑)
by 親知らず (2010-07-09 22:31) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) なるほど、美味そうですね(^。^)
基本的にバニラ系ですかね? しゃくしゃく系かな?
by やまべぇ (2010-07-10 16:07) 

かっか

いましたねっ ヒメジャノメかな?
by かっか (2010-07-10 21:50) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) 毎日見かけるんで、定住してるようです(笑)
あと黒いトンボもいます(^。^)
by やまべぇ (2010-07-11 17:53) 

親知らず

バニラ系です…。
by 親知らず (2010-07-12 17:07) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) まだコンビニしか見てませんがコンビニにはないですね~
バニラ系、食できる日が楽しみです(^。^)
by やまべぇ (2010-07-12 18:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。