SSブログ

We're All Alone - Boz Scaggs [Jukebox]

20歳の頃、タヒチセブなど南の海に憧れてました。
音楽も、波の音だけのレコードを買ったり、サーフミュージックのアムニバスアルバムを買ったり♪

その中に入ってたWe're All Alone(二人だけ)は、セシリオ&カポノと言う日本で言うとこのブレット&バター的なハワイのデュオが歌として入ってたのですが、イントロで波の音が入れてあり、そしてピアノの伴奏で始まるこの曲、歌詞は分らないけど、どこかロマンチックで、いつか南の島の水上コテージで、この歌をカセットで流しながら恋人と素敵な時間を過ごしたい・・・なんて甘い夢を見たものです[ぴかぴか(新しい)]

そのセシリオ&カポノのバージョンはYouTubeではアップされてないようなので、オリジナルのボズ・スキャッグスの歌で♪




他にもリタ・クーリッジや、アンジェラ・アキさんなんかもカバーしてますね[ひらめき]
素敵な歌です[ぴかぴか(新しい)]



忙しくちょっとサブ記事用写真も撮れてないので、困った時の猫頼み[ひらめき]

かわいい猫画像集をお楽しみください♪




では明日またお会いしましょう~[手(パー)]




nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

pn

おお!この歌ね!(^^)!
沈む夕日を眺めながら砂浜で寄り添う二人・・・な、雰囲気♡
砂浜でなきゃダメね(笑)、防波堤とかテトラポットの上じゃ画にならない、うん。
by pn (2010-07-15 21:42) 

tsun

うちの兄貴がBoz Scaggsが好きで、アルバム『Silk Degrees』を買って持っていました。カセットに録音してよく聞いていました。歌詞の意味は分かりませんが本当にいい歌です。
by tsun (2010-07-15 21:57) 

genpati

南の海。
もうすぐ夏。
海に行きたい。
水着のお姉ちゃんを眺めたい!!
であります。(菊正宗飲んで酔ってます。)
by genpati (2010-07-16 00:58) 

ルシファー

「We're All Alone」のバックはサンフランシスコかと思ったら江ノ島らしき背景も出てきたね。湘南のラブホが撮影現場か?

ネコ、1:24・・・・悪そうだなぁ-!
by ルシファー (2010-07-16 05:52) 

HOTCOOL

We're All Alone。
学生の頃、アパートに女の子を招きいれるとムード出すためによくこの曲をかけたなぁ。
懐かしいなぁ。
・・・妄想にふけさせていただきます。
by HOTCOOL (2010-07-16 07:27) 

やまべぇ

pnさん(^_^) おぉ~知ってたのね、この歌(^。^)
そうそう、まさにそんな雰囲気なのよね~
防波堤やテトラって、飛び出せ釣り仲間じゃないんだから(笑)
by やまべぇ (2010-07-16 21:13) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) ですよね~ これが記事にも書いてるセシリオ&カポノが歌うとまたいいんですよ~ 僕はそっちのが好きなんです(^。^)
ボズは声がメロウすぎて?^_^;
by やまべぇ (2010-07-16 21:14) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) 水着のお姉ちゃんも外国の方が宜しいかと(>_<)
日本の海は嫌いだぁ~ やっぱり南の海がいいですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-16 21:15) 

やまべぇ

ルシファーさん(^_^) あれ湘南ですか?
1:24の猫確かに(^'^) 怖い顔の猫の動画でも見たことありますよ(^。^)
便器の中の猫、あれで家に上がられて知らないで抱っこはきついっすよね~(笑)
by やまべぇ (2010-07-16 21:19) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^)  そうですかぁ~ アパートに女を半ば強引に連れ込み気分を落ち着かせるためによくかけてたんですかぁ~(^。^)
え? もっとムード的に? 失礼しましたぁ(>_<)
by やまべぇ (2010-07-16 21:22) 

かっか

”リタ・クーリッジ”という名前の響きに感電しちゃいましたっ^^

ネコパラもなにげにいいよ~♪
by かっか (2010-07-16 21:31) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) リタ・クーリッジご存じでしたか?(^。^)
あなたしか見えない くらいしか僕は知らないのですが^_^;

ネコ動画は見てて楽しい気分になれますよね(^。^)
犬や鳥なんかもあるけど、やっぱり面白となると猫が最強かな(^_^)
by やまべぇ (2010-07-16 22:45) 

親知らず

ボズ・スキャッグス、懐かしいな。LP持ってます。(笑)
ボズとクリストファー・クロスは、顔を見ないで聞くのが良いかと。
曲のイメージと顔が一致しなくて…。
by 親知らず (2010-07-17 00:18) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 
クリストファークロスと言えば、相撲とりになろうと日本にいたことあるの知ってます? デビュー前のようですが(^'^)
by やまべぇ (2010-07-17 19:48) 

トラックバック 0

田んぼの生き物サクラのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。