SSブログ

スクーター通勤始まる♪ [バイク遊び]

はい、先日購入しましたYAMAHA JOG-ZRですが、水曜日から通勤に使っております[ダッシュ(走り出すさま)]
月曜にナンバーを取ったものの保険を忘れておりまして、大手損保会社で自賠責を切ってる奥さんに止められたため火曜日の通勤は断念[バッド(下向き矢印)]
で、火曜日に登録してくれと奥さんにお願いしたのですが、登録用のナンバーとか車番とか書いた用紙を持ってくの忘れたとかほざきまして、がっくりでした。。。

明日も乗れんのか俺は・・・ で[ひらめき] ネットで入れないのかと探したところ、セブンイレブンで入れるじゃあ~りませんか♪ 奥さんの保険会社とは違いますが(笑)
ネットで加入はいくつかの保険会社でもできますが、結局携帯しなければならない証書、ナンバーに貼るシールなんぞ送ってくるまで乗ってはいけない?つまり1週間くらいかかってしまうようなんですよね~
それに比べ三井純友の保険はセブンイレブンと提携してまして、セブンで直接も操作できますが、自宅で仮登録しておいて30分後くらいに行けば、時間かけず証書もシールもくれりと言う素晴らしいシステム[ハートたち(複数ハート)]
で、PCで仮登録したのが11時頃だったんで、11時半くらいにセブンで出向き、コピー機のやつで操作♪
仮登録の時に出されたIDとパスワードを入力して画面にしたがって操作し、出て来た紙をレジに持ってってお金払うと、自賠責保険のしおりとシールをくれて、もぅ1度コピー機で操作すると、保険証書が印刷されて出てくるんですね~
そんな感じで保険にもばっちり加入し、水曜日から初出勤してま~す♪


朝、昨日までかかってたセルがかかりません(汗)
気を取り直してキックで[ダッシュ(走り出すさま)]
しかしなんですね、高校生の頃は実に軽やかにスイスイと自在に走ってましたが、20年以上ぶりのバイク、車の流れに乗れません~ 右折、大変です~
ウィンカー、右、左、止める時にはウィンカーボタンを押すのですが、間違ってあちらこちらでクラクション鳴らしてます~(笑)
道路の左にあるコンビニに入るにも、走りながら車の間にうまく入り込んで中央線で右折するタイミングを待つのでしょうが、車に間に入れず、路側帯で止まり車の切れるのを待って中央線のとこまで(汗)
う~む、難しい。。。
地元には二段階右折の標識はないですが、難しいのかなぁ。。。
また二車線なんかもあまり走る事はないと思いますが、二車線で右折したい時って・・・怖いですよね??


他のバイク乗ってないんで、調子がいいのか普通なのか悪いのかよく分りませんが、セルでかからなくなってしまったんで(乗って止めた直後はかかりますが)バッテリー交換、ミラーも右しかついてないから左もあったのが安心だなぁ・・・ プラグもみて場合によっては交換しようかな・・・
で、よっこいしょ!ってスタンド立てるのもお洒落じゃないので、サイドスタンドもやっぱり付けたい・・・
なんか楽しみが増えてきましたぁ~♪
こう言うちょっとの事でも、自分でパーツ購入していじるってのは楽しいですよね~♪



では僕のバイクではありませんが、これはいじってあるのかな? 2サイクルのジョグZRエボリューションの走りを[ダッシュ(走り出すさま)]





早いですね~ 軽く60のメーター振り切ってますが、70くらい出てるんですかね?
でも70出したら怖いな・・・(汗)


あっ、今日はゴミの日だったので、車で出勤しました(笑)
バイクじゃゴミの袋持っていけないんでね[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

genpati

バイクの感覚を取り戻すまでは
安全運転で楽しんでください!!
by genpati (2010-07-09 20:25) 

いそいそ

我が家にもバイクがありますが、乗らないのでセルが回りません(^^;
梅雨が明けたら乗ってみようっと
by いそいそ (2010-07-09 20:37) 

pn

現状引渡しだったっけ?バッテリーは変えたほうがよさげね(笑)

さあ!テントとシュラフと釣竿積んで、河原へレッツゴー!
by pn (2010-07-09 20:48) 

まさやん

早くキャンプツーしませう!
by まさやん (2010-07-09 21:15) 

loveuran

なんかドキドキ感が伝わって来ますね~スクーター♪
慣れた頃が一番危ないんですよ~気をつけてね(〃^▽^〃)
by loveuran (2010-07-09 21:24) 

ルシファー

カメラが下向いてるだけなんだろうけど、ずっとメーター観ながら運転してるみたい!
あぶねぇーって感じ!
by ルシファー (2010-07-10 00:07) 

HOTCOOL

へぇー今コンビニでも保険入れるんですね。
知らなかった(>_<)便利な世の中になりましたね。

バイクは爽快ですが、反面身を守るものがないので、安全運転を心掛けてくださいね。
by HOTCOOL (2010-07-10 07:06) 

やまべぇ

genpatiさん(^'^) はい、若くないのでそのつもりです^_^;
by やまべぇ (2010-07-10 16:08) 

やまべぇ

いそいそさん(^'^) バイク車種は何だろ? モノによっては高く売れますよ~(笑)
by やまべぇ (2010-07-10 16:08) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうそう、少しはメンテしてくれてるようだけど、バッテリーまでは交換してないのよ(^。^)
ってかテントとシュラフで河原? マジ??(笑)
両方あるけど・・・
by やまべぇ (2010-07-10 16:10) 

やまべぇ

まさやん(^_^) キャンプかよ!!!
by やまべぇ (2010-07-10 16:10) 

やまべぇ

loveuranさん(^'^) はい、事故でも起こしたら、バイク仲介してくれたお父さんも後味悪いですしね(笑)
by やまべぇ (2010-07-10 16:11) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) これどうやって撮影したんでしょうね?
でも加速いいでしょう~ スクーターの60は速さ感じますね~
by やまべぇ (2010-07-10 16:12) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) そうなんですよ~ ほんと30分くらいで証書も発行されるし、便利ですよ~
事故はほんと気をつけます^_^;
仕事休むようになったら洒落にならんですから^_^;
by やまべぇ (2010-07-10 16:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。