SSブログ

peeping life/おでかけバカップル偏 [脱力系アニメ]

はい、土曜日恒例となりつつあります、脱力系アニメ、前回をはるかに凌ぐ脱力系ぶりです(笑)

リアルなバカップルのやとり、おかしくてもぅ5回くらい見てしまいました~

マチャヒコの必死な様、かなり笑えます♪





いかがでしたでしょうか?(笑)




さて今日は家のを車で走ってましたら、大きなザリガニが道を歩いていました。
どこかの家に捕まってたと逃げてきたのでしょうか?
戻れば用水路もありますが、Uターンも面倒なので、そのまま車に乗せて小川のあるとこに連れてってあげました。
放してやる時によく見たら、片腕は根元から、片腕は関節から取られていました。
子供がザリガニ喜ぶけど挟まれないようにハサミを取ってしまったのでしょうかね・・・

僕も子供の頃は似たような事してた覚えはありますが、大人になるととても残酷に思えて仕方ありません。。。

小川に放してあげても、あれじゃ餌も捕れないですからね・・・
小さな生き物に対しても、命の大切さを子供にあげて欲しいものです。





nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

pn

マチャヒコ、ホストにはなれないね(笑)。
by pn (2010-07-10 19:02) 

ルシファー

俺はマチャヒコにはなれないな・・・
でも、メッチャ面白い!

ザリガニの話で思い出した。カマキリの前足(鎌)を取り去り子供に与えていた
バカな大人が近所にいた(小学生の頃)。
子供心に、なんと残酷な仕打ちと思った。
餓死するしかない・・・・、バカは死んでも直らない。

チビちゃん、少し大人になったね!
お話ししたいけど、ネコも茨城弁かな?

by ルシファー (2010-07-10 19:54) 

いそいそ

まちゃひこ、がんばれ(^^;
がんばれでいいのか・・・
by いそいそ (2010-07-10 23:15) 

mag

ごぶさた〜〜〜〜〜
お元気ですか〜〜〜〜〜〜〜
by mag (2010-07-10 23:42) 

tsun

「あっ、しまった!」と思うリアクションをして必死でその場を繕う事がよくあります。あと、生返事をしてよく失敗もします。
そういう時は私もマチャヒコです。
by tsun (2010-07-11 01:17) 

HOTCOOL

ホント脱力するアニメですよね。しかも、リアルな会話も楽しい!オイラもマチャヒコにはなれないけど・・・
by HOTCOOL (2010-07-11 04:41) 

やまべぇ

pnさん(^'^) マチャヒコって名前、呼ばれ方がまたいいでしょ(^。^)
優柔不断とは思いますが、すごくありそなやりとりだよね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-11 17:55) 

やまべぇ

ルシファーさん(^_^) 今回はいけるでしょ?(笑) 気に入っていただけたようで良かった~(笑)
虫けらと言う言葉がありますが、ほんと虫けらくらいにしか思わない人間たくさん居ますね。。。
チビのらくろ(ルナちゃん 笑)は婆ちゃんが主に話相手なんで訛ってはないと思います(笑)
by やまべぇ (2010-07-11 18:03) 

やまべぇ

いそいそさん(^'^) マチャヒコみたいなタイプはいかがですか?(笑)
後篇あったら観たいですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-11 18:05) 

やまべぇ

magさん(^_^) はい、なんとかがんばってますよ~(^。^)
magさんはどうですか??
by やまべぇ (2010-07-11 18:06) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) ははは、そんな事ないよ~ ってフレーズは使いますよね(笑)
若い頃はケンカすると? そう言う場面もあったかなぁ・・・^_^;
by やまべぇ (2010-07-11 18:07) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) なれないけどって、ならなくていいですから(笑)
でもおかしいやりとりでしょ、リアルで(^。^)
by やまべぇ (2010-07-11 18:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。