SSブログ

庭のミントに来た虫達 [写真 カメラ 散歩]

本日の記事は本日書かなければならないのに、もぅこんな時間(汗)


さて、我が家にはプランターから零れて発芽した実生のミント(ハーブ)が勝手に育ってますが、蝶とか蜂とかいろんな虫達が蜜を吸いにやってきます♪



















オマケ




ミントの葉っぱはミントの香りがすごいします。

蜜もやっぱりミントの味するのでしょうかね・・・






はい、夏は辛い物が食べたくなりますよね?

で、カラムーチョの10倍辛いとか言うのを見つけたんで買ってみました♪


DSCN8833.jpg



カラムーチョ、初めて口にした高校生の頃かな? これは辛い!と思いましたが、最近辛さ抑え目になってますよね?

しかしこの10倍カラムーチョ、口に入れた時から舌と唇痛いって感じがしました。

辛いです。。。

辛いのお好きな方、是非!




タグ:
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

親知らず

あまり辛いと、明日も違う所が辛いって言いますよね?
気を付けて下さいね。
歳と共に唾液の分泌量が少なくなるので
年々辛さは苦手になってきます。
激辛で遊べるのも今のうちですよ~。(笑)

by 親知らず (2010-07-21 23:41) 

HOTCOOL

ミント味の飴なめながらカラムーチョ食べるとどんな感じになるかな?
やまべぇさん、今度試してください(笑)
by HOTCOOL (2010-07-22 04:03) 

ルシファー

当然のように夜の光に寄せられて、カブトムシとか飛んでくるよね?
by ルシファー (2010-07-22 05:02) 

pn

1枚目の写真nice!もはやネイチャーフォトグラファーだね(^_^)v

今日のおやつ決定!(^^)!
by pn (2010-07-22 06:38) 

かっか

すごいどアップの虫たちですが、虫好きにはたまりません!v(^o^)v
とくにスジグロシロチョウ?ナイス!!!
いい香りがしてきそうです。

カラムーチョは食べたことないです・・^^;
by かっか (2010-07-22 06:40) 

tsun

こんな写真撮ってみたいなぁ。
by tsun (2010-07-22 10:24) 

olived

本当に様々なお客様が訪れて、賑やかですね。
どのお客様も綺麗に記念写真を撮ってもらっていいですね〜。


by olived (2010-07-22 12:39) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 僕は辛いの嫌いではないですが、得意でもないです(^'^)
あまり辛いと大変な事になるので、これは食べないで子供にあげます(笑)

by やまべぇ (2010-07-22 17:45) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 合わないでしょう~(笑)
by やまべぇ (2010-07-22 17:48) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 近くの国道、陸橋のライトにはカブトムシとか飛んできてよく落ちてますが、うちまでは飛んできませんね~ 夜明るくしとけば分りませんけど(^'^)
by やまべぇ (2010-07-22 17:50) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 本当は姉ちゃんフォトグラファーになりたいんだけどね(笑)
by やまべぇ (2010-07-22 17:51) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
忙しくて原っぱとか行ってないのですが、庭に飛んできてくれてるので助かってます(笑)
by やまべぇ (2010-07-22 17:53) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) 撮ってください! ハマるかもしれませんよ(^。^)
by やまべぇ (2010-07-22 17:53) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) 記念撮影、いい響きですね(^。^)
あと小さくて紫の羽のシジミも来てるんですが、周りのナツメグサに止まってミントには止まらないんですよ~ お気に召さないのかな?
by やまべぇ (2010-07-22 17:55) 

びっけ

ミントに、こんなに虫が集まってくるとは知りませんでした!
カラムーチョ、食べられません。(>_<)(笑)
by びっけ (2010-07-23 00:49) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) 他に花ないからこれに来てるのかもしれませんよ?
でもやっぱ美味しいのかな、ミントの蜜(^。^)
普通のカラムーチョはそんなに辛くないんで、唐辛子とか振ってシャカシャカしてますよ(^。^) でもこれは辛過ぎ~~~
by やまべぇ (2010-07-23 18:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。