SSブログ

椿姫の夏 - 早瀬優香子 + シーズン - 甲斐バンド [Jukebox]

夏に紹介しようと思ってた曲は沢山あったのに、早くしないと夏が終わってしまう感じです(汗)

では本日は、以前も紹介した早瀬優香子椿姫の夏を
当時は資生堂のファンデーションか何かのCMソングに起用されてました[晴れ]




元祖ウィスパーボイスの早瀬優香子、いかがでしょうか?



はい、夏のCMソングと言う事でもう1曲。
甲斐バンドシーズン[晴れ]

こちらはサントリートロピカルカクテルのCMに起用されてましたが、覚えてる方いますでしょうか?
僕は元々甲斐バンド大好きでほとんどレコードやカセットを持ってたので、このCMソングもよく覚えていますが、そんなに流れてた覚えもないようなので、知らない方も多いかな?
下にその時のCM貼ったんで、興味ない方はそちらだけでも(^_^)




でそのCMがこちら♪ なんか横長の画面なので、モデルの女性、横綱みたく映ってしまってますね~(笑)




ちょっと画像はないのですが、高校生の頃ですね、サントリーからトロピカルカクテルが発売されたのは[ひらめき]
ブルーハワイソルティドッグチチ・・・ あとマイタイシンガポールスリングなんかもあったかな? あとの2つはハッキリとは覚えてないのですが、確か5種類くらい出てて、買うと1つトロピカルグラスがもらえたんですよね~
なんかお洒落なんで買ってましたね~(笑)
友人が土曜の夜とか泊りにきて、このカクテル飲んで好きな女の子の話とか語ったものです(>_<)







nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

pn

おおーっ「シーズン」って歌だったのかぁー(^^♪覚えてる覚えてる!

けど早瀬優香子は前にも書きましたが記憶無しm(__)m
こんな感じの声大好きだから覚えててよさそうなんだがなぁ・・・
by pn (2010-08-17 21:56) 

かっか

早瀬優香子さんは覚えませんが、
スプライトはきょーれつに覚えています、、、飲みたい。。。
by かっか (2010-08-17 22:09) 

すずらん

こんばんは。。。
お元気ですか??

やまべえさんは、とってもお元気そうで
安心しました^^
by すずらん (2010-08-18 00:49) 

HOTCOOL

ダイナマイティな女の子ね♡
オイラの夏も二十歳で終わってらぁー(笑)
by HOTCOOL (2010-08-18 05:00) 

ルシファー

おそらく、このモデルさんは、こういった体型ではなかろうかと・・・・
by ルシファー (2010-08-18 05:46) 

tsun

『甲斐バンドストーリー』はよく聞きました。
『裏切りの街角』が特に好きでしたね。
by tsun (2010-08-18 10:39) 

やまべぇ

pnさん(^-^) おぉぉ~シーズン覚えてますかぁ~
けっこう夏らしくいい歌だったでしょ(^。^)
早瀬優香子知らないのは、チェックが甘いなぁ・・・(笑)


かっかさん(^。^) 今スプライトってあるんですかね? 僕はそんなに昔から飲んだ覚えはないのですが(^^;) ファンタグレープあたりが子供には炭酸も強くなく飲みやすかったですよね(^。^)


すずらんさん(^。^) はい、一応元気にやってます(^。^) 暑い日が続きますがすずらんさんも夏ばて、熱中症にはお気をつけください(^。^)


HOTCOOLさん(^。^) そうですかぁ、、、そんなHOTCOOLさんには研ナオコの夏をあきらめて、お手数ですがご自身で検索して勝手に観てください!(笑)


ルシファーさん(^。^) え~そうですかねぇ?(^。^) でもにわかに幅広に写ってません? トンガあたりの女性のようですよね(笑)


tsunさん(^-^) いいアルバムでしたよね~ 裏切りの街角、ダニーボーイに耳をふさいで、かりそめのスイング、そこらは僕も大好きですよ♪
by やまべぇ (2010-08-18 15:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。