SSブログ

【まんがの国】と【アニメ】 [特選記事]

子供の頃、夕方6時半からアメリカのアニメやってましたよね[ひらめき]

私の記憶では新聞の番組欄には、6時半から50分までまんがの国、50分から7時までの10分間枠はアニメとなってた覚えがあります。

そのまんがの国でやってたアニメは、幽霊城のドボチョン一家チキチキマシーン猛レースシンドバットの冒険ポパイドラドラ子猫とチャカチャカ娘など。

その中でこのドラドラ子猫とチャカチャカ娘の歌、好きでした~




また大魔王シャザーンとかもありましたね[ひらめき] 出てこいシャザーン[グッド(上向き矢印)]

これらのアニメはハンネバーベラと言うアメリカのプロダクションで製作されてたようですね[ひらめき]
私はハンネバーベラのアニメソングのCDをずいぶん前ですが購入してます。

あと何があったかなぁ・・・ スーパースリーとかもありましたね[ひらめき]
ラリホ~ラリホ~ラリルレロ♪  YouTubeで検索すると出てきます。

ペネロッピー絶対絶命も好きでした[晴れ]




あと、チキチキマシーンのブラック大魔王が相棒ケンケンと小鳥を捕まえるようなアニメありましたよね?
いろんな装置を作って捕まえようとするのですが、毎回失敗[失恋]
あれタイトル何だったかなぁ・・・

面白いアニメいっぱいやってましたね[ぴかぴか(新しい)]

そしてそしてこのまんがの国の後の10分枠【アニメ】の時間で記憶にあるのがヘッケルとジャッケルなんですが、どうですか覚えてる方いらっしゃいますか[exclamation&question]
ヘッケルとジャケルは2匹(双子?)のカラス(見えるけど実際はカササギらしです)がいたずらとかする話でしたでしょうか? いたずらって言うか、毎回騒動を引き起こすって感じですね[exclamation]
話の内容はよく覚えてないのですが、ケーキ屋ケンちゃんとかのお父さん役の牟田 悌三さんが語りと言うか、ナレーションをしてて、それが強い印象で残っています[ひらめき]
あの声が凄い好きで[晴れ]

最近のアニメは暴力的なのやくだらいの多いので、やっぱり小さい子供にはあんな夢のあるようなアニメを見せてあげたいですね[ぴかぴか(新しい)]




タグ:特選記事
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

pn

まんがキットボックスだっけ?ありましたよね。

ブラック魔王と小鳥のやつ、なんだっけか(^_^;)
by pn (2010-08-22 21:25) 

genpati

昔のアニメはエロスなシーンが多かったですよね。
ドリフもおっぱい出てくる事が多かったなあと思います。
by genpati (2010-08-22 23:21) 

HOTCOOL

洗濯屋けんちゃんもあったね←特選コメ(笑)
by HOTCOOL (2010-08-23 04:12) 

yuzuーhane

みかんの缶詰・・・いいですね。ひさしぶりに食べてみたくなりました。
ぎざぎざした蓋が・・・何ともいい味だしてますね。
by yuzuーhane (2010-08-23 09:11) 

tsun

伝書鳩ポッピーを捕まえるやつですね。
私はこの飛行機のアニメの方が好きでした。でも『チキチキマシーン猛レース』しか出てこないですね。調べてみました。『スカイキッド ブラック魔王』らしいのですが、そうでした?あっ、そうそう、ビックリとヘッピリもいました。
by tsun (2010-08-23 13:02) 

ルシファー

おっ、本当にミカンの缶詰だ!
おいしいよね。

なにげに、冷凍ミカンも好きです。
最近売ってないけど・・・・
by ルシファー (2010-08-23 17:55) 

やまべぇ

pnさん(^'^) それはスカイキッド・ブラック大魔王でした(^。^)
あれ面白かったよね~ 今日もダメなのよ~ とかのセリフが毎回で(^_^)


genpatiさん(^'^) バカ殿なんかでもお色気っぽいシーンありますしね(笑)


HOTCOOLさん(^'^) ないです!(笑)


yuzu-haneさん(^_^) 今の缶詰はパッカンも多いですからね、簡単だけど、こっちのが缶づめっぽいですよね(^。^) もしかしたら缶切り使った事ない子供も多いかもしれませんね~


tsunさん(^'^) スカイキッド・ブラック大魔王でしたね(^。^) ビックリとヘッピリって・・・何でしたっけ??


ルシファーさん(^'^) 子供の頃は新幹線乗った時冷凍みかん買ってもらって食べるのが楽しみでしたよ~(^。^) 
ミカンの缶詰も2時間くらい凍らせると少しシャリシャリで美味しいですね(^。^)


by やまべぇ (2010-08-23 18:41) 

tsun

♪ブラック魔王とケンケンたちもシャバダバシャバダバ追いかける♪、と歌にあるようにケンケンとあと二人いたのですが、その名前です。
by tsun (2010-08-23 19:07) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) な~るほど、なんとなく覚えがあるような気がします(^。^)
あの歌もいいですよね(^_^)
by やまべぇ (2010-08-23 20:54) 

びっけ

ヘッケルとジャッケル! 覚えてます!
っていうか、やまべぇさんのこの記事を読むまで、すっかり忘れてました。(^^;
あれって、カラスだと思ってました。
カササギだったんですか・・・・・・カササギって名前は知っているけれど、どういう鳥なのか、わかりません。(笑)
by びっけ (2010-08-24 23:07) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) おおぉぉ覚えてますかぁ~(^。^) 嬉しいですね~(^。^)
マンガの内容より、牟田 悌三さんの声、語りが印象的だったんですが、びっけさんも覚えあるかな?
by やまべぇ (2010-08-24 23:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。