SSブログ

トリッパー - 奥田民生 [Jukebox]

奥田民生です! あまり聞かないんですが、ミュージックステーションなんかにはよく出演されてるようで、この歌もミュージックステーションに出演した時に歌って、僕の記憶の中にずっと残ってた好きな感じの歌です[ひらめき]

声のせいかルックスのせいか、気だるい歌い方をしてるような奥田民生、でもこの曲は車、また最近僕もハマってますバイクでのんびりと風を感じながら突っ走るような雰囲気が漂ってるんですよね~

関係ない、いや、歌詞に合わせてはいるんですが、いろんな写真が出てきて面白いです。
1番のお気に入りは、1分のとこ、あれが見たい~ って歌詞に合わせて、お姉さんが子供と写真を撮ってるのですが、子供の目線はお姉さんのおっぱいに行ってます(笑)
それではどうぞ♪




いい曲ですね~ そして奥田民生、ロックしてますね~ かっこいいです!
ふにゃいのさん、このチョイスはいかが??



さて、本日350記事目になります。
あと2週間ほどで1周年、pnさんより数日早いデビューでした。
1年間は毎日続ける事を目標にがんばってきました!
昭和のレトロな持ち物などもほとんど紹介してしまったし、なかなか最近は記事ネタにも苦労してYouTubeをふんだんに使って持たせてきましたが、それもあと2週間です。
1年経ったら毎日ではなく、書ける時に書く!に移行します(笑)
もうちょいだ・・・ がんばれ、俺 !!!

今日はPTAの集まりで遅くなり帰ってきたのさっきです(涙)
で、夕飯は、北海道土産にもらった生ラーメンセットをうちで作ったのですが・・・
茹でた麺、ざるにあけて水洗いしてます。 素麺じゃないでしょ!
おかげで、冷麺でもなく、熱々ふーふーのラーメンでもなく、中途半端にぬるいラーメンをいただきました。。。




タグ:奥田民生
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

すずらん

こんばんは。。。
blog書き始めて1周年間近なのですね^^
毎日更新続けて来たのは、お見事ですね☆
これからも、こつこつがんばって下さい~♪
by すずらん (2010-08-24 23:31) 

親知らず

読者に気を使う必要は無いと思います。
書きたい時に書く。
ただ、私の場合は公開日記と思っているので
出来るだけ書こうと思っています。
今日生きた証みたいな…。
by 親知らず (2010-08-24 23:49) 

ルシファー

2:13の「家政婦は見た」が怖い。

洗いたくなるほど、ヌメリの出ちゃう麺もありますね、確かに。
by ルシファー (2010-08-25 05:34) 

かっか

アナログの日記ならその日の天気を書くだけでも十分ですけどね^^
ブログってそういうわけに行かないことに世の中なっているようで。。

でも所詮プライベート(無償)なんだから、
「毎日書かなきゃいけない」っていう強迫観念に捕らわれる必要はないですよ。
(自分に言ってます^^)

ただ「目標」を立てたのなら、がんばってくださ~い!
by かっか (2010-08-25 06:25) 

yuzuーhane

おはようございます。もうすぐ1周年とのこと、毎日記事を書き続けられたのは素晴らしいことですね。色々バラエティに富んで楽しかったです。・・・無理せずこれからも続けてください。・・・絶えることなく・・・いいですね。・・・引越し先にもご訪問いただきありがとうございます。
by yuzuーhane (2010-08-25 06:25) 

pn

2:19のは函館山かな?測量山かな?メガネ、メガネ(笑)

もうすぐ呪縛から解放ですね!俺はあと1ヶ月ちょい。お互い頑張りましょう(*^^)v
by pn (2010-08-25 06:49) 

HOTCOOL

奥田民生も拓郎に雰囲気似てきたなぁー

1年間お疲れ様でした。やまべぇさんの集中力、更新力はすごいと思ってます。ただ、ときには肩の力を抜くことも必要と思うので、書きたいときに書きたいことを存分にね。(小生は”ヌキ”すぎですが(笑))
by HOTCOOL (2010-08-25 07:12) 

やまべぇ

すずらんさん(^-^) ありがとうございます(^。^) はい、これからはコツコツになりますが、よろしく応援してくださいね(^。^)


親知らずさん(^-^) いや、これは自分との戦い?ですよ(笑) 決めた事は途中で投げ出さず絶対にやる! ブログ始めた時、1年間は毎日更新しようと決めちゃったんです(涙)


ルシファーさん(^。^) まぁそうですが、今回の場合ヌメリどうこうじゃなく、単に間違えて水で流してましたよ(汗)


かっかさん(^。^) しかしこうやって毎日訪問してコメントしてくれる皆さんと話すのはほんと楽しいです(^-^) 


yuzu-haneさん(^-^) ありがとうございます(^。^) 僕も自分で自分のブログ大好きです(笑)
1年経ってもどこかに移るわけじゃなく、引き続きこのブログを更新していくつもりです(^-^) これからも宜しくお願いいたします(^。^)


pnさん(^-^) pnさんは引き続き毎日更新してくのかな?? 僕は一足お先に不定期更新にしちゃますよ~ん♪ ワクワク(笑)


HOTCOOLさん(^-^) ありがとうございます(^。^) 1年、長いようであり短いようであり・・・ メインの予定だった釣り記事は数えるくらいしか書いてませんね(笑) しかしながらよくここまで持ったと、YouTubeが大きいですね(^-^)
僕ももう少ししたらHOTCOOLさんみたいにヌキたいなぁ~(^。^)
by やまべぇ (2010-08-25 15:16) 

ふにゃいの

1周年間近おめでとうございます
もうちょっとだ頑張れ!^^
私はタイトルどおり幸せに感じたときだけ
かくぜい!を基本にやっとります。

この民生君は彼演奏のギターがかっこいいです♪
歌詞も意味深でホントロックしてますね^^
by ふにゃいの (2010-08-25 23:36) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) あんがとございます~(^。^)

この歌は初めて聴いてすぐいいなと感じましたよ(^_^)
でもYouTubeで奥田民生で検索しても、なかなか出て来ませんよ?
曲名分らんし、なんとなくイメージでイージーライダーかな?と思ったけど違うし・・・
でもずっと分らなかったのに、何故か【トリッパー】って頭に浮かんで、検索カケタラビンゴでやっと記事に出来ました(^'^)
by やまべぇ (2010-08-25 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。