SSブログ

NEW 庭の牛乳箱 [レトロ アンティーク]

はい、以前紹介したことはあるんですが、うちの庭の門柱は古い電信柱なんですが、そこに小岩井牛乳牛乳箱をつけていました。
元々中古品をオークションで落としたのですが、程度はとても良かったものの雨ざらしで5年くらいつけてたでしょうか、かなり傷んで、割れたりして、とうとう壊れてしまったのが5月頃。

牛乳.jpg



で、代替え品の牛乳箱はすてで購入してあったんですが、梅雨明けてから付けようと思いながら、今日まで来てしまいました。

で、ネタも無くなってきてる事ですし、ついに2代目牛乳箱を設置[ひらめき]
2代目は森永の牛乳箱です♪  (小岩井のがなんとなく味があるのですが・・・)

DSCN9602.JPG



で、今までと同様に門柱に付けようか、はたまた板塀に新聞受けと並んで設置したのが雰囲気あるのか?
考えたあげく板塀に決定~[ひらめき]

DSCN9603.JPG



ちょっと集まり過ぎかな?

のき下の柱なんぞにつけるのが理想ですが、そんな古民家ではないので、また雨ざらしになっちゃいますが
こんな感じでご了承ください。(誰に言ってんだ?)



簡単ではございますが、本日の記事でした~

で、朝庭木に水やりしてたら、小さなカナヘビくんがちょろちょろと♪

DSCN9601.JPG



まだ子供です(^_^) 可愛いですね~ 庭のどこかで孵ったカナヘビか、あるいは遊びに来たのか分りませんが、我が家の住民登録受理OKですね(^。^)
植木鉢の割れたbのとか逆さまに草のとことかに置いとくと巣とかにするかな?

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

pn

おおーっ!カルダスの箱ー!
子供の頃短い期間ですが取っていました(^-^)たしか玄関先に置いといたな、うちは。
by pn (2010-09-03 21:23) 

ルシファー

このオバハン、なんて名前だったっけ?
by ルシファー (2010-09-03 23:17) 

ルシファー

浪花千栄子だ!
by ルシファー (2010-09-03 23:19) 

いそいそ

古い看板は味がありますね、我が家の近所でも探してみよう〜
by いそいそ (2010-09-04 00:00) 

genpati

オロナインの看板がとても素敵です。
by genpati (2010-09-04 00:49) 

HOTCOOL

レトロ物集合でいい感じ(^◇^)
住人は楽しい家族だしね。
奥さんネタもまた紹介してちょ(^u^)
by HOTCOOL (2010-09-04 07:05) 

かっか

ところで牛乳はとってるんですか?^^
by かっか (2010-09-04 07:35) 

親知らず

良い感じですね。
私も小岩井牛乳が良いです。
で?実際牛乳は何を飲んで居るんですか?
by 親知らず (2010-09-04 07:55) 

hi−ragi

うちはグリコでした。んー何十年も前の事ですが、、、
チビチビカナヘビくん可愛い~(^。^)
by hi−ragi (2010-09-04 16:12) 

やまべぇ

pnさん(^'^) やっぱり玄関先とか、勝手口とかが理想ですよね(^_^)
まぁこれでしばらく様子見てみますけど(^_^)


ルシファーさん(^'^) 最初の書き込み後2分で思い出しましたね(^。^)
オロナインは僕は今でも使ってますよ(^_^)


いそいそさん(^'^) 今ホーロー看板ってなかなか見かけないですよ~ 金貸しのローンの看板ならありますけど(笑)
盗まれたりも多いみたいですからね。。。


genpatiさん(^'^) ありがとうございます(^。^) 他にもボンカレーときあウナコーワとかあるんですが、それらは部屋に(^'^)


HOTCOOLさん(^'^) おかあちゃんネタですか? バレた時怖いですけどね(笑)


かっかさん(^'^) いや、牛乳屋がとってくださいとか来た時にも聞かれますが、取ってませんよ(^。^) 子供が沢山飲むので質より量です(^。^)


親知らずさん(^'^) 牛乳はスーパーで買ってきますが、銘柄は拘りませんね~ まぁ僕は特濃が好きですけどね(^。^)


hi-ragiさん(^'^) 昔はどこの家も取ってたようなイメージありますが、今は取ってる家少ないですよね? スーパーで買ったのが安いですもんね。。。
チビカナヘビかわいいでしょ、今日はまた違うチビ生き物を発見! 後で紹介しますね(^。^)
by やまべぇ (2010-09-04 21:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。