SSブログ

たいして美味くなかった駄菓子屋に置いてあったパン [特選記事]

子供の頃近所の駄菓子屋さんで売っていたパンがある

駄菓子屋さんは何軒もあったが、そのパンが置いてあったのは大山商店だけなので、そのパンがどの範囲で売られていたかは謎だ

茨城はごく限られた地域だけでの地元メーカーのパンなのか
それとも関東くらいの規模で、売ってたとこには売っていたのか

1つは、長四角のパンだ。 上にピンクのやや硬めのウェハースが1枚乗っている
生地はカステラのような感じ、真ん中にクリームがサンドされていた
ハッキリ言ってたいして美味しくはなかったパンだ


ウェハースパン.jpg



もぅ1つは、こっぺパンをホットドック用のパンみたいに切って、そこにクリームがだぁ~っと挟んであるわけだ
んで真ん中に、一見チェリーのような、透きとおった赤いゼリー
こちらもたいして美味くはなかった


ゼリーのパン.jpg



昔からのパンではアーモンドカステラ?とか、カニぱんとか今でも売ってますよね

しかしあの2つパン、知ってる人いるだろうか・・・



今宵の満月.jpg




お別れは爆風スランプ満月電車






特選記事でした♪
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

pn

二番目のやつは覚えがある(^^♪
たしかに美味くもなければまずくも無かった(笑)
by pn (2010-09-05 20:31) 

ルシファー

一個目はかすかに見た記憶にあるが・・・・
二個目は確実に見たし食べた・・・・まあチェリーモドキのマズさが記憶にある。
高校生位までは有ったような・・・・不明。
by ルシファー (2010-09-05 20:44) 

tsun

名古屋でもありました、二つとも。
ウエハースのは、ウエハースでカステラみたいのを挟んでいました。
覚えでは、ウエハース,クリーム,カステラみたいの,クリーム,ウエハースかな。
下のはまったく同じです。これはちょっと高級なパンというイメージです。
私は二つとも大好きでした。

by tsun (2010-09-05 22:44) 

いそいそ

愛知県の岡崎ですが
ウエハース付きは見た記憶がありますね(^_^)
by いそいそ (2010-09-05 23:06) 

genpati

記事を読んでいたら
シベリア?と言う
パン?を思い出しました。
すごく甘そうなやつです。
by genpati (2010-09-06 00:01) 

親知らず

両方とも知っています。
両方とも美味しくなかったのも知っています。(笑)
by 親知らず (2010-09-06 01:36) 

HOTCOOL

僕の懐かしい菓子パンは、食パンにザラメ砂糖、マーガリンをぬったもの。とてもシンプルですが何気に美味かったです。
今はどこにも売ってなくてちょっと残念・・・
by HOTCOOL (2010-09-06 04:12) 

かっか

四国でも両方ありました。ただし、ひとつめのはウェハースなし。
普通のカステラのように茶色く焦げていただけだったように思います。

菓子パン好きだったのでどちらもよく食べましたが、
ニセチェリーは嫌いでした。(食べたけど^^)
by かっか (2010-09-06 06:53) 

やまべぇ

pnさん(^'^) ほう、覚えてますかぁ~(^。^) クリームも微妙だしゼリーも微妙なのよね^_^;


ルシファーさん(^'^) 全国展開であったんですかね? 昔はあんなパンしかなかったと思うと、グルメの進化は凄いものを感じますね(笑)


tsunさん(^'^) え? 大好きでしたか?(笑) うちの親父はウエハースサンド好きだったような覚えあります。よく買いにいかされたような・・・(^_^)


いそいそさん(^_^) ちょっと湿気ったようなウエハースなんですよね^_^;
あれで60円くらいでしたっけ?


genpatiさん(^'^) シベリア? 凄い甘そうなちやつ? え~どんなんだろ^_^; 


親知らずさん(^'^) 流石です!(何が? 笑) でもあれが僕のパン好きの原点なのかもしれません・・・


HOTCOOLさん(^'^) はいはい、シュガーマーガリンみたいな名前のは数年前でもヤマザキだか第一パンだかで売ってたような覚えありますが。
ありましたね~ あれは僕も好きでしたよ(^。^)


かっかさん(^'^) ウェハース無しですか?? それもさらに微妙ですね~(笑) あの騙しサクランボはね~ 他になかったんですかね、トッピング^_^;
by やまべぇ (2010-09-06 18:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。