SSブログ

ご報告とネコ記事 [雑記事]

皆さま、先日は親父のことで大変心配くださいまして、また温かい励ましのお言葉いただきましてありがとうございました。
本日検査行きました。 結果は、特に異常もなく、これ以上検査の必要ないですよ、との事でした(^_^)
初診の時血液検査したのが連休も入りまだ結果が分らないため、大腸がどうこう以外のとこで、例えば糖尿の気があるとか、そんな診断が出るかもしれないですが、ひとまず下血に関してはもぅ大丈夫みたいです。
母親も、絶対末期よ・・・ なんて言ってたので、何ともないとの診断で驚きと言うか安心と言うか・・・^_^;
まぁ今回の事はこの先の事を考えるいい機会になったと思います。
親父はまだまだ働くつもりだし、できる簡単な仕事はさせて行こうと考えてますが、もぅいつ何が起こっても仕事の事では慌てないよう、万が一入院とかになっても安心して休養できるよう、仕事の方をがんばりつつも調整していこうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

親父は仕事もいい加減で、角度出てれば寸法測らなかったりして、下血した金曜日も納品した品物持ち帰ってきたんですよ、寸法不良で。。。
で、僕が怒っちゃったんでストレスで下血しちゃったのかな?(汗)




はい、久々のちゃんとした記事です[ひらめき]
ブログ友、そしてフォト蔵友のhi-ragiさんhttp://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/) のブログでは、hi-ragiさんのお飼いになってるたろさんはなさんの2匹のニャンコの記事と一緒に、hi-ragiさんが手作りで編んだ猫グッズなどが紹介されてます。
そして先日の記事で猫顔コースターが紹介されてたんですが、ラジオボタンで好きな柄を選んで投票する企画があり、茶トラ柄を選んだらそのコースターをプレゼントで送ってくださいました♪

DSCN9773.JPG



とても上手に編んだ茶トラ模様のコースター、hi-ragiさんありがとうございました~♪

で、その中にオマケのオモチャ、ミサンガが入ってまして・・・
それを棒の先に結び・・・

DSCN9780.JPG



猫と遊べるわけであります[ひらめき]
さてさてチビのらくろの反応はいかに!!!




食いつきバッチリです[グッド(上向き矢印)]



さて、昨日仕事帰りに秋の夕暮れの田んぼの写真など探しに行きましたところ、おばちゃんが道端に植えた大豆の消毒をしてました。
声をかけ藁(田んぼ)の写真を撮らせて欲しいとお願し、どうぞどうぞと快く(^_^)
で、少し会話などしましたところ、その大豆と立てて干してる?藁で納豆をつくるとの事でした。
うちの親父も藁の納豆大好きで・・・なんて話したら、じゃあ納豆できる頃またおいで、って言ってくれました(^_^)
その場だけの会話だと思いますが、とても温かい気持ちになりました。
優しさに触れた気がします。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

親知らず

お父様、何も無くて良かったですね。
でもこれからを考えるきっかけになったと…分かります。
急展開にならない様に、神様が準備の時間をくれた、そう思えますね。
私も自分の責任で仕事をしているので、自分に何かあったら
スタッフも生活に困るので、休業補償の保険をかけていたり
舵取りを間違わない様に、社会保険労務士さんに相談したり
景気に左右されたり、心配の種は尽きません。
うちの社労士さんも、お父様の体調不良で急遽あとを継ぎましたよ。

ミサンガの食いつき良いですねぇ。遊ぶ様子が微笑ましいです。
猫が居ていいな~。
by 親知らず (2010-09-22 01:39) 

HOTCOOL

親父様、検査結果も良好で何よりでした。
これまで以上にお体をご自愛していただきたものです。
そして、やまべえさんもね。

藁の納豆いいですね。さすが、本場茨城。パック物とは雰囲気や香りがちがいますよね。それと、糸の引きと粘りも。
おばちゃん、きっと覚えてると思うから出来た頃行ってみてくださいな^^
by HOTCOOL (2010-09-22 07:50) 

タッチおじさん

お父さん、良好の事、良かったですね
今年は何時までも、暑いですから、お体気をつけてください
by タッチおじさん (2010-09-22 08:54) 

hi−ragi

検査結果がきちんと出たらひと安心でしょうかね。もう出たかな?
 寸法不良は…ちと痛い返品ですね。叱られたお父さんショックだったのな…
無理せずにお仕事頑張ってくださいね。
 
プレゼントの紹介有難うございます。\(^o^)/
ちびくろちゃん良い感じで爪にひっかけて楽しんでますね。
2本足で立ってるし、なんかうちのたろのチビチビの頃を思い出します~♪
 
素敵な心和む出会いが出来て良かったですね。
by hi−ragi (2010-09-22 09:55) 

pn

間違いない、寸法不良が効いてるね(笑)。
異常無しで何より、良かったっす(^-^)
by pn (2010-09-22 10:06) 

tsun

お父様、よかったです。ご家族の皆さんもひと安心ですね。
下血の方は、やまべぇさんの口撃によるストレスということで・・・。
なんだか物悲しい最後の写真、「そろそろ帰ろう」ぴったりの題です。
by tsun (2010-09-22 16:59) 

genpati

検査結果異常なくて良かったです!!
本当に良かったです!
by genpati (2010-09-22 22:28) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) ありがとうございます(^_^) そして何もなかったようんび今までと同じような毎日になる気がします(笑) もちろん無理させず、いろいろ変えていきながらですけどね(^。^)
猫、実家には居ても僕も自宅では飼ってないですからね~ 飼いたいですよ(^_^)


HOTCOOLさん(^'^) ありがとうございます(^_^) 病院嫌いな親父もさすがに今回は検査受けに行きましたからね、あの夜、自分でももうダメだお思ったそうです(笑)
納豆できる頃って言われても、いつ行けばいいんでしょうか??(汗)


タッチおじさん(^'^) ありがとうございます(^_^)
ほんと下血関係無しでも、今年の夏は異常な暑さだったので心配してたんですよ(笑) 10月になればさすがに過ごしやすくなるでしょう、もう少しの我慢ですね(^_^)


hi-ragiさん(^'^) 不良はたまにやっちゃいますが、ほとんど親父ですからね^_^; 初めから作り直すと二度手間になるし、急ぎのなんてほんと参ります。。。
あのあとコタロウにもやったんですが、同じように食いつき良かったですよ(^_^) コタロウは外猫で濡れ縁のとこでやってたんですが、家の中からチビのらとレオさんも集まってきましたよ(^_^)


pnさん(^'^) 毎日、今日は起こらないようにしようと思ってはいるんですが、必ず毎日怒っちゃいますよ(笑)
もぅやることいい加減だし、話通じないし^_^;
まぁそこらも歳なんだから怒らないで優しく接してあげないとダメですね^_^;


tsunさん(^'^) ありがとうございます(^_^) 自分でも自分のやる事に呆れてますからね、そこに僕が怒ってるとショックでしょうがいのかもしれません(笑)
天気が曇りだったのと、月明かりになるには少し早い時間帯だったので、ちょっと寂しい感じになりましたね(^。^)
楽しく遊んでてもぅバイバイしなきゃならない時間、寂しいですよね(^。^)


genpatiさん(^'^) ありがとうございます(^_^) でもほんとに、大腸癌の症状に当てはまる項目?がいくつもあって、覚悟はしてたんですけどね^_^;
病院行った事ないだけ丈夫で頑丈な体なのかもしれません^_^;
by やまべぇ (2010-09-22 23:15) 

びっけ

お父さま、検査の結果、異状なしということで、何よりでしたね。
ご家族の皆様も、ほっとなさったことでしょう!

チビのらくろちゃんの撮影、お見事です!
右手にカメラ、左手で猫じゃらしの棒・・・ですよね。
猫ちゃんの表情もバッチリ撮れていて、楽しませていただきました。(^^)v
by びっけ (2010-09-22 23:21) 

いそいそ

お父様、大事なくて良かったですね
我が家は文句を言いたくても父はすでになく
母が元気なので、母に文句を言っています(^^;)
本人なりに頑張っているのでしょうが、
ペースが違うし変に頑固だったりするので
いらいらすることもあるんですが大事にしていきたいですね。
やまべぇさんもお父様をお大事に。

by いそいそ (2010-09-23 00:16) 

Nyandam

お父様が大変だったのですね。
無事でよかったです。お大事にしてください。
のらくろちゃんとっても嬉しそうにじゃれてますね。^^

by Nyandam (2010-09-23 14:48) 

やまべぇ

びっけさん(^'^) ありがとうございます(^_^) まぁ遅かれ早かれですが、突然はほんと慌てますね^_^;
いろんな事をもっと考えて備えておかないとダメですね(笑)
動画、ロケーションがよろしくないですが(笑)あんな感じで食いつきはバッチリでしたよ(^_^)


いそいそさん(^'^) ありがとうございます(^_^) うちの場合仕事をまだ一緒にしてるってのがねぇ、自分も務めとかしてて、実家の親父がどうかしたってのなら、まだ心配ながらも仕事の不安とかないのですが。
イライラ、しますね^_^; 要求する方が無理なのかもしれないけど・・・


Nyandamさん(^'^) ありがとうございます(^_^)
まぁそんな事もありフォト蔵の方も1日置きとかになってしまってたんです^_^;
あんだけじゃれるんだから、外猫はトンボだのバッタだの捕ってくるはずですよね^_^;
by やまべぇ (2010-09-23 19:49) 

モックン

良かった~! ひと安心ですね!(^^)
仕事もメリハリを付けて、頑張っていきましょう!
気候の変化が激しいですから風邪などひかぬように気をつけてください!
by モックン (2010-09-24 23:34) 

やまべぇ

モックンさん(^'^) はい、ありがとうございます(^_^)
とにかく自分のできる事、がんばっていくしかありません(^_^)
気温の差、先日は35度あって翌日は15度なんてとこもありましたからね、ほんと堪えますね^_^;
お互い風邪ひかないように気をつけましょう(^_^)
by やまべぇ (2010-09-26 22:08) 

トラックバック 0

1週間ぶりで♪ぺんてる コロピタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。