SSブログ

禁煙、始めました! [雑記事]

はい、10月に入りタバコの値段がぐぐっと上がってしまいました!
それもこれも今年の夏の異常な暑さのせいでしょうか?(笑)
今まで本気で止めようと思った事はないけど、節煙しようとかは考えたことはあります。
食後だけにしようとか、車の中では吸うのはやめようとか、いろいろルールは作れど、やっぱ数日だけの話ですね。
吸うか吸わないか、これしかありません!
で、さすがに1箱410円はお財布に優しくありません。
もぅここらでやめるしかないか・・・




買いだめはしなかったけど、9月30日に2個買って、それが4日まで持ったかな? 5日にはこの1本だけ、最後の1本は写真に収めるべく夕方まで我慢です(笑)

で、車の中の灰皿、仕事場の灰皿、家の灰皿も処分、まだ吸える吸いがらを探すセコイ真似もできません!
今回は強気な僕。 やや余裕? その訳を聞かせてよ・・・ (誰に言ってる?)

そう、実は、いきなり完全にきっぱり禁煙も体に悪いのではないか?
じゃなく、やっぱり食後とか吸いたくなるでしょう?
で、これ買っちゃいました[ひらめき]

DSCN9950.JPG



2500円、LPレコード買えるお値段。。。 で、タバコ味、洋モク味、メンソール味と3種類各2つづつフィルターが入ってます。
コンセントで充電して吸うと、先ちょが赤く点灯(燃えてる感じを出してるんだね)、電池がきれるとこれが点滅すになって合図してくれる。 で、フィルター内部の液体? が熱により水蒸気を発し、それを吸って口から出すような仕組みなんですが、なんか接触のせいでしょうか? なかなか煙出ません(汗)
で何回もつけたり外したりやってたら、煙?水蒸気? 出ましたね~ それはリアルです。

DSCN9951.JPG



味もにわかにタバコの味がつけてあります。
ニコチン、タールは0だそうです。
まぁとにかく吸って口から煙出てれば、何でもいいって感じなんでしょうね、本当の煙草吸ってなくても、イライラする事もないです。 まぁできればほんとうの煙草吸いたいですが、代用で電子タバコでも、まったく平気です。
実際昨日は1本だけ、今日は1本も吸ってませんから、電子タバコしか。

で、この電子タバコも禁煙したのが宜しいのでしょうかね? まっ、しばらくそんな事は考えず、まずはこのままタバコを買わない吸わない方向でがんばるのだ[晴れ]




僕の得意分野、マイナー女性ボーカル編から吉野千代乃さん、お送りしちゃいました。
もぅ20年前の歌になります。。。






タグ:禁煙
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 16

tsun

タバコもこれくらいの値段になると、気軽に「一本ちょうだい」と言えなくなりますね。
止めて5年ぐらいでキレイな体になるらしいですよ。頑張ってください。
私はタバコを止めて8年ぐらいになります。美味しいと思ったのは、朝の一本と寝る前の一本ぐらいでした。それならと止めた訳なのですが、それでもお酒を飲みに行った時は吸いたくてたまりませんでした。
それが今では、あの煙が嫌でしょうがないです。変わるものです。
by tsun (2010-10-06 23:53) 

genpati

電子タバコ始めたんですね。
自分は5カートン程、買いだめました。
確かに410円は高いですよ。
外出中に途中で、切らしたのでコンビニで買ったんですけど、
410円はマジで高いなって思いました。
吸いごたえがあるならば電子タバコも検討したいです。
by genpati (2010-10-07 01:02) 

かっか

タバコをやめると色々と便利だと思いますよ♪
自販機探さなくていい。吸う場所探さなくていい。ライター持たなくていい。
でも甘いものに気をつけましょー

カエル、ハエてますね^^
by かっか (2010-10-07 06:42) 

pn

人形怖い(笑)。
受動喫煙にさらされている身としては兎にも角にも周りに迷惑かけなければいーと思いますが、¥410かぁ、止めて正解じゃ?
by pn (2010-10-07 06:50) 

HOTCOOL

LPレコード(笑)

僕は止めて25、6年になります。
止めるきっかけは友人との賭け。
「止めたら一万円やるよ」っていわれたので(笑笑)
賭けには勝ちましたが金まだもらってません(笑笑笑)
by HOTCOOL (2010-10-07 07:23) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) そうですね~ もらいタバコなんかすると嫌な顔されちゃいますね(笑)
食後の満腹の時の一服は至福の一時でしたが、それがなくなるのは物足りなさがあります。 電子タバコで代用してるからいいけど、もしこれがなかったらタバコ買って節煙すればいいや・・・とか考えてるかもしれません^_^;


genpatiさん(^'^) 買いだめた人も多いみたいだけど、結局遅かれ早かれですよ(^。^) その時やめるかやめないか、止めない人は買いだめも正解かと思います(^。^)
電子タバコ、吸いごたえって言われると微妙ですが、軽いタバコ吸ってた人ならイケるんじゃないですかね?(^。^) セブンスターからだとちょっと物足りなさがありますが。すーすーと軽いです、もぅちょい詰まった感じ?のが吸ってる感じするんですけどね(^。^)


かっかさん(^。^) でも男の小道具的な部分あるじゃないですか~ 仕草もそうですし^_^; それが寂しいですね~ 電子タバコでそれを演出してもイマイチですしね(笑)
ハエル、塗ってきれいになってた鉄骨のボルトのとこに居たカエルです(^。^)


pnさん(^'^) 田舎じゃそこらで平気でみんな吸ってますが、でも以前に比べれば肩身の狭い感じはしますね^_^;
年間で考えれば8万くらい浮く計算ですからね、けっこう大きいですよね(^。^)


HOTCOOLさん(^'^)  25年前の1万円、今のいくらくらいの価値があったでしょうか? 今からでももらいましょう(^。^)
LP、5枚くらい買えるかもですよ(笑
by やまべぇ (2010-10-07 18:02) 

galapagos

タバコの値上げホントきついです。
私は買いだめしたので、それを吸ったら考える…つもり。
「人形は見ていた」、イイですね~。こうゆうの好きですよ。
by galapagos (2010-10-08 00:12) 

やまべぇ

galapagosさん(^'^) 電子タバコ、思ったよりいい感じです。 止めようとする気持ちがあるのなら検討してみるのもいいかもしれませんよ(^。^)
吉野千代乃、なかなかいい感じでしょ?(^'^)
こんなんばかり聴いてました(^。^)
by やまべぇ (2010-10-08 23:09) 

だめぽ

電子タバコ、買ってしまったもんはしゃーない。
カートリッジの寿命がくるまでは吸ってていいです、許可します(笑)

吸った人につく臭いが、どんだけ周りの人に迷惑かけてたかに気づきました。
受動なんちゃらとか言う以前の問題です。
こりゃまずい。これに気づいたらもう吸えない。
そんな気がします。

吉野千代乃って初ですけど、いい感じですね。
正統派ボーカリスト、好きです。
by だめぽ (2010-10-09 08:59) 

やまべぇ

だめぽさん(^。^) 俺が買ったやつは安いやつだけど、1万5千もするやつは煙の出る量も凄いらしいよ~ 吸いてぇ~(笑)
禁煙できそうな感じなのね?
1本でばら売りとかしてたら俺は絶対買ってるかもね、1本20円とかで(笑)
吉野千代乃いいでしょ! YouTubeで検索かけると、題名のないオペラ、悲しみのタペストリー、狂おしい溜息なんかいい歌よ(^。^)
by やまべぇ (2010-10-09 21:17) 

八犬伝

私は、禁煙をしてから
3年が経過しました。

最初は、ニコレットの力を借りましたが
成功してからというもの
吸いたいとは、一度も思ったことがないですよ。

頑張ってくださいよ!
by 八犬伝 (2010-10-09 21:25) 

ふにゃいの

私は、遊びでも1度も喫煙経験ナシ。
しかし、友人がスモーカーばかりで、
喫煙室で話しこんでばかりいたので
能動的、受動喫煙しまくりです^^;

ちなみに父親はショートピース1日2箱のツワモノでしたが、
風邪ひいて2,3日吸えなかったらぴたっと止まって、
以降、吸うやつの気がしれないなどとのたまわってました(なんてやつ^^;)

きっと山を越えたら全然平気になると思いますよ~
by ふにゃいの (2010-10-09 22:28) 

moa

こんばんは♪
私も20年間吸い続けたあと禁煙して8年経ちます~
禁煙始めたころ一番辛かったのは、珈琲を飲むときでしたね~^^
一段落してのくつろぎ珈琲&一服、何度となく誘惑に負けそうになりました^^;
しばらく珈琲もセットで止めてたなぁ~

元々タバコなんて吸ってなかったんだから
吸わなかったって平気平気!
禁煙なんて気の持ちようで結構簡単にできますよ^^
by moa (2010-10-09 22:44) 

すずらん

禁煙賛成派です!
(^^)/~~~
by すずらん (2010-10-10 22:26) 

やまべぇ

八犬伝さん(^'^)  まぁ吸ってても良い事は無いのは分ってるんですが、禁煙も今まで真剣に考えた事はなかったですからね・・・
電子タバコがあるおかげですが、10月に入ってからタバコはまだ吸ってないです(^。^) 電子タバコ、止められるのかな??


ふにゃいのさん(^'^) ショッポ2箱はヘビーですよね^_^; まぁ何かしらきっかけがあれば止めれるんでしょうけどね(^。^) でもねぇ、例えばコンビニでタバコバラ売り、1本20円とかで販売してたら毎日3本くらいは買ってしまう気がします(笑


moaさん(^'^) 写真撮りいくでしょ、田舎のいい景色眺めながらの一服も美味かったんですよね~ あとは食後かなぁ・・・
まぁタバコはこのまま止めれる気がします(^。^)
電子タバコは・・・ 分りません^_^;


すずらんさん(^'^) ですよね~(^。^) 灰皿とライターは片付けてしまいましたよ(^。^)
by やまべぇ (2010-10-10 22:43) 

親知らず

禁煙応援してますよー!
by 親知らず (2010-10-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。