SSブログ

やまべぇ秋を写す [写真 カメラ 散歩]

先日空いた時間で近くの観音様のある神社付近をお写真散歩してきました。

まずは庭のアオダモから。



いい感じの朱色に染まってきました。




干柿にするよな品種らしいです。
板と白壁の古い民家の庭にいい感じで生ってました。




これは靴下とかにつくとチクチク痛いんですよね~
猫もよく背中とかにひっ付けて帰ってきます。




観音様のある敷地の庭?の古木、窪みの部分にコケやキノコが命を育んでいました。
小さな森を見てるようです。


キノコをアップすると・・・



よくできてますよね~ まるでラジエターのコアのようです。


どんぐりも沢山落ちてました。



朽ちてきたベンチに落ちたどんぐり達、森の食卓、そんな雰囲気がしました。


神社付近のお墓の近くに生えてる古木は、傍に育む命を吸い取ってるように思えます。



根っこなのか蔓なのか・・・


これはムカゴと言うらしいですね。



食べられるらしく、ムカゴご飯とかにすると美味しいとか??


マユミも咲いてました。
ほんのりピンクな実がとてもかわいいです♪



庭のマユミは全然ダメですね。。。


林になってるとこでは蜘蛛も沢山。
女郎蜘蛛を逆光で狙ってみました~





HOTCOOLさん、写真楽しいっすよ(^。^)
いつも5分で歩くとこも30分くらいすぐ時間が経ってしまいます♪

さぁ、今すぐお近くのカメラのキタムラへGO~[ダッシュ(走り出すさま)] (笑



タグ:写真 散歩
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

pn

クモいーなー!(^^)!裏の農道で三脚立ててクモの巣狙ってる人いたよ。あれは多分夕日で黄金色になっている所狙いだな。

バイクも勧めよう(笑)
by pn (2010-11-08 20:32) 

HOTCOOL

なんて綺麗な写真なんでしょう!
こんな素敵な写真見せられると逆に引くわ(笑)
モノクロもいいし、女郎蜘蛛の名前の響もいい^-^
by HOTCOOL (2010-11-09 07:28) 

tsun

写真を見ていると、何だか薄ら寒い晩秋という感じがひしひしと伝わってきます。特にドングリの写真を見ているとブルッとし、家に帰りたくなります。
by tsun (2010-11-09 15:47) 

やまべぇ

pnさん(^_^) 逆光シルエットで足の黄色い縞のとこだけ透けていい感じでしょ(^。^)
バイク、中免なくても原チャリは乗れるからね(^。^)
みんなで3度目の日本一周?(笑


HOTCOOLさん(^_^) ははは、逆効果?(笑)
いやいや、素人が撮ってる写真なんだからそんな引く程のもんでは(^_^)
モノクロカメラマンなんてのもいいんじゃない?(^'^)


tsunさん(^_^) 秋ですからね~ 薄暗い写真だと、お家に帰ろう・・・って雰囲気がありますよね(^。^)
by やまべぇ (2010-11-09 17:05) 

かっか

ムカゴは蔓をたどっていけば、土の中にイモがあると思います。
そのイモをすってご飯にかけて、蒸すか煮たムカゴをのせれば、
山の親子丼の完成です!^^
by かっか (2010-11-09 22:09) 

やまべぇ

かっかさん(^_^) いいですね~ なんか田舎暮らしの生活みたいで憧れますね~(^。^)
ムカゴも事は全く知らなかったんですが、アルバムにアップしたら皆さん美味しいってコメントが(^_^)
今度ぜひトライしてみたいです(^。^)
by やまべぇ (2010-11-09 22:59) 

すずらん

芸術性の高い写真!
やまべぇさん、腕上げちゃいましたね^^

by すずらん (2010-11-10 21:07) 

親知らず

やまべぇさん、良い感じで秋を撮っていますね。
ああ、マクロレンズ欲しい。
by 親知らず (2010-11-16 00:48) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^)
恐縮です(^。^) 好きこそものの何とかですかね?(笑


親知らずさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
マクロ是非! 写真ライフがより楽しくなりますよ~♪
by やまべぇ (2010-11-16 17:27) 

やまべぇ

Shin.Sion.様
”My Favorite Photo 2010”には6枚目のどんぐりの写真で参加させてください(^_^)
by やまべぇ (2011-03-09 19:16) 

Shin.Sion

どんぐりの大きさがまばらなところがまたいい雰囲気
を醸し出してますね~

My Favorite Photo 2010 へのご参加ありがとう
ございました!

全てのエントリーが終了後に当ブログで私の
コメント付でご紹介させて頂きます!

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-03-09 19:38) 

やまべぇ

Shin.Sionさん(^_^) ありがとうございます(^_^) 宜しくお願いいたします(^。^)
by やまべぇ (2011-03-10 21:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。