SSブログ

夜はドラマチック - しばたはつみ [Jukebox]

実力派女性ボーカル特集第二弾、今夜はマツダ・コスモのCMソングを担当し皆様の記憶の中にも残ってる事と思います、しばたはつみさん♪

ハスキーであるながらとても澄んだ声の持ち主、お父さんがピアニスト、お母さんがボーカリストと言う環境で育ち、15歳の頃にはすでにCMソングを歌っていたそうです。

では、懐かしい夜はドラマチック[ぴかぴか(新しい)]




レコードのジャケットもマツダ・コスモだったんですね~[ひらめき]

1996年には日本ジャズヴォーカル賞大賞を受賞するなど日本を代表する実力派シンガーだったと思います。
しかし残念ながら、今年3月、まだ57歳と言う若さで永眠しました。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。。。





nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

HOTCOOL

ジャジーなシンガーでしたね。

うつむいているお婆さんにnice!
by HOTCOOL (2010-11-15 04:11) 

すずらん

確かに・・・美脚な彼女ですね^^
後ろ姿から、うきうきと彼氏と携帯でお話し中。。。
待ち合わせに向かう途中じゃないかな。。。
そんな情景が浮かびました~~!(笑)
by すずらん (2010-11-15 05:44) 

tsun

この二代目(?)コスモ、懐かしいです。
友達のお兄さんが乗っていて、その友達が借りてよくドライブに出掛けました。
しばたはつみさんも亡くなっていたんですね。全然知りませんでした。そしてこの歌もあまり覚えがないです。
by tsun (2010-11-15 12:40) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ですね~
って、おばさん萌え~じゃないでしょうね(笑


すずらんさん(^'^) どうでしょうね(^。^) そんな若い子って感じでもなく、30代くらいの女性でした(^_^)


tsunさん(^'^) そうなんですよ~ 亡くなってたんです。。。
このコスモってテールランプが 』 なやつでしたっけ?
昔の日本車はアメ車も真似たような感じで、コスモもマーキュリーのクーガーっぽい感じします(^。^)
by やまべぇ (2010-11-15 17:40) 

pn

ええっ!しばたはつみも・・・

このころの車は良かったね、メーカー色強いから見分けがついた。
今の車はちょいとわからん(^_^;)
by pn (2010-11-15 18:24) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そうなのよ~ 僕も知らなかったんだけどね・・・

今の車は僕もよく分らんね、まぁ買えないから興味もないんだけど(笑
by やまべぇ (2010-11-16 17:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。