SSブログ

携帯 [雑記事]

今使ってる携帯、ソニーの903iでありますが、通話料金に乗せての分割払いだったんで、3年くらい使った事になりますでしょうか、やっと支払は終わりましたが、携帯もかなりくたびれてきています。

川にも落としたし、けつのポケットに入れておいて座った時にぐにゃっとなったのか、折りたたむと上部と下部が合ってません。 つまりズレちゃってるんです。 そのせいで表についてる窓に時間とか表示されなくなっています。

DSCN0159.JPG



巷ではiフォンや、アンドロイド携帯なる新しい携帯が人気を集めてるようですが、僕としましては、携帯でネットもそんなにしない、メールも数人だけ、電話がかけられればいいやって感じになってきてます。

で今回は気になる携帯を[ひらめき]

まずはLG(韓国のメーカーでしょうか?)のストレート型携帯
折り畳みもなんか面倒に思えてきて、ストレートのがいいかなと[ひらめき]

http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-L-04B.jsp



携帯が普及し始めた頃、ソニーのジョグダイヤルが横に付いてる携帯使ってましたが、使いやすかったなぁ・・・
まだi-modeとかない頃です。
今ストレート携帯がドコモではこのLGしか出てないんですよね、デザイン的にはちょっと角度がついてて(ついてなくてもいいのですが)オシャレな感じなのでしょうか?


もう1台LGから、カメラ付き携帯、いや、携帯付カメラと言ったのがいいようなモデル[ひらめき]

http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/404/860/photogallery/l03c001.jpg.html

メーカー的にはやっぱり国産のがいい感じしますが、このカメラの魅力はグリップの革でしょうかね?
あとは流行の携帯のように、画面にタッチしてモードを選択するような、ちょっと気になります。


さて最後の1台はPanasonicから、こちらも携帯付カメラのような製品[晴れ]
Panasonicのデジカメと言えばルミックス、その技術を取り入れた携帯で、正面から見たら完全にデジカメですね♪

http://panasonic.jp/mobile/docomo/p03c/design/


このスライドスタイルの携帯ってなんか使いにくそうな気がしてましたが、どうなんでしょうかね?
デジカメのモードもしっかり充実してます。
まぁ今持ってるオリンパスのμ、あくまでもコンパクトデジカメはサブのさらにサブ用と言った感じであまり使用しなくなってしまいましたが、写りが良ければ面白いかもしれませんね~
μ は防水カメラなので釣りとかの時も使いやすかったけど、最近使ってないせいか、バッテリーが充電してもすぐ切れてしまいます。 5000円も出して今更古いデジカメのバッテリー買うのもあれですからね・・・

DSCN0192.jpg





シンプルなストレートか、デジカメlikeな携帯か・・・


タグ:携帯
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

tsun

携帯はN904iです。これが初めての携帯です。
私も電話とメールを少々といった感じです。ただ、GPS機能(モバイルGoogleマップ)だけは外せません。自転車時に、自分が今どこにいるのか分からない時に便利です。
by tsun (2010-12-21 12:14) 

やまべぇ

tsunさん(^_^) 携帯デビューは遅かったんですね(^_^)
GPS機能、僕は使ってませんが、tsunさんのような自転車とかで遠出とかする方には便利な機能なんでしょうね(^_^)
バイクでも使えなくないけど、バイクはかっ飛んでますからね、もっぱら地図帳です(^。^)
by やまべぇ (2010-12-21 17:16) 

pn

で、どれ用のホルダーを作ればいーんだい?(笑)
楽しめそうな依頼を待っているよ~!(^^)!
by pn (2010-12-21 21:26) 

やまべぇ

pnさん(^_^) そうだよね(笑
当初はストレート携帯がいいと思っていたけど、ルミナックスも良くなってきたのよ~フラッシュも付いてるし、完全にデジカメだよね(^_^)
楽しめそうな依頼・・・ 無理難題を言ってこいって事?(笑
by やまべぇ (2010-12-21 21:51) 

すずらん

私は娘のお下がり?の携帯を使っています。
彼女はこまめに機種変更をするので、
私はどれにしようかな?って悩みません♪

最近は携帯のローン付きですがね(笑)

by すずらん (2010-12-22 01:23) 

HOTCOOL

携帯かぁ。
今使ってるのは会社からの貸与品なんで、プライベートな一台が欲しいと思ってます。
けど無きゃ無いであんまりこまることもないんだよね、これが・・・

by HOTCOOL (2010-12-22 04:40) 

半世紀少年

携帯がデジカメに近い機能があればいいなぁ~って思います。
だって、通話もメールも殆どしないんだから(^◇^)
LGはカッコいいですよね。
テレビもCMやってますがあれもいいですよね~。
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:28) 

やまべぇ

半世紀少年さん(^。^) LGいいっすよね!
電話なんだからあまり余計な機能はいらないけど、あれだけのデジカメなら十分使えそうですよね~ 昔は30万画素くらいだったのに、進化凄いっすよね(^_^)
by やまべぇ (2010-12-22 17:45) 

いそいそ

携帯ですか〜
初めて持ったのはIDOのアナログ回線のやつ、
大きさはコードレス電話の子機ぐらいありました(^^;)

今ではメインはauのブラビア携帯。
サブが0円で買ったアンドロイド携帯、まだまだ発展途上(^^;)
by いそいそ (2010-12-23 22:28) 

やまべぇ

いそいそさん(^_^) 僕も最初はIDOでしたよ(^_^) そんな大きくはなかってですが(^。^)
今は2台所有してんですか!?
昨日携帯見に行ったら、上に書いたルミックスなんて6万5千円もするじゃないですかぁ~ 普通にいいデジカメ買いますよ~(笑)
by やまべぇ (2010-12-24 18:44) 

いそいそ

やまべぇさん
携帯も高いですから大変です・・・多少古くても使えればOK。
私のはBRAVIA携帯は型落ち安売り
IS01は値崩れ携帯なので(^^;)

6万もするならデジカメと言わず、NEX-3とか買えそうですね。
by いそいそ (2010-12-25 00:06) 

やまべぇ

いそいそさん(^。^) 今日新しい携帯引き取ってきました(^_^)
電話帳とかは新しい携帯に移行できますが、銀行の携帯サイトとかお財布携帯とか、登録し直したり面倒~ いつも簡単ログインでログインしてたんで、あらためてログイン名やパス聞かれてもなかなか思い出せなくて^_^;
by やまべぇ (2010-12-25 22:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。