SSブログ

冬にこたつでのんびり観たいアニメ [雑記事]

子供たちは冬休み、クリスマスを目前に、テレビでもこの時期はホームアローンなどのほのぼのクリスマス映画を毎年放映してますが、みなさんはどんな映画、アニメが冬を、クリスマスを感じますか?

僕はやっぱりディズニー[ひらめき]

ディズニーと言えばミッキードナルドチップとディールトム&ジェリー(は違うかな??)まぁそんな感じですが、中でも僕はチップとデイールが好きです(^_^)

残念ながらこれだ!ってアニメがYouTubbeにupされてないので、upされてる数少ないディズニーアニメの中からさらに冬が舞台の話に絞りまして、こちらをどうぞ~




いたずらもほのぼのと微笑ましく、安心して観てられますね~(^_^)

もう1話、こちらはドナルドチップ&ディールのお話です♪
時間がありましたらどうぞ(^_^)




森で暮らして、釣りしたり山小屋が出てきたり、魚釣りの話なんかもありますよね~
アウトドアなlife に憧れもあるせいかもしれませんが、ほんと楽しそうで憧れますね(^_^)
こたつに入りながらのんびりと観たいものです♪



さて、お風呂で使う垢すりタオルですが、だいぶくたびれてきて破けてきたりしたので、100均で買ってきました!
この時期はあまりゴシゴシし過ぎると乾燥して痒くなりますが、それでも痛いくらいの堅めのタオルじゃないと洗った気がしませんよね?
で、これ[ひらめき]

DSCN9996.JPG



超ハード、ザリザリッ!!! う~むいい感じ~

が、初日はおっ、いいかな? と思いきや、2日目以降は全然ダメで、普通のタオルで擦ってるよう、口ほどにもありません!!!
今まで使ってたのは1年以上使ってたけど最後までいい仕事してくれたんだよなぁ・・・

まぁ100円だし、また探してきます(^_^)







nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

ふにゃいの

チップとデール
ディズニーキャラクターの中で
一番好きです♪
by ふにゃいの (2010-12-22 23:05) 

pn

トム&ジェリー、ディズニーだったような違うような・・・
by pn (2010-12-22 23:08) 

tsun

アニメではないでが『駅 STATION』です。
ちょっと前までは必ず放映されていましたが、最近はやらないですね。 雪の降りしきる北海道の小さな町の飲み屋で、「舟唄」を聞きながらお酒を飲むのがちょっとした夢でした。
by tsun (2010-12-23 01:34) 

HOTCOOL

オイラはくまのプーさんが好きかな。
そういえば、ディズニーランド20年くらい行ってない。ディズニーシーなんて足を踏み入れたこともない。隣駅なのに((+_+))
by HOTCOOL (2010-12-23 05:11) 

やまべぇ

ふぃにゃいのさん(^_^) チップとデール、いいですよね~
そんなに観た事もないけど、なんか僕にも1番ハマりますよ(^。^)


pnさん(^_^) やっぱそうかね? 息子に聞いたら違う気がする・・・って言われたけど、あの流れな感じよね?(^_^)


tsunさん(^_^) 雪の降りしきる北海道の小さな町の飲み屋・・・ それだけで絵になりそうですもんね~ 雪国の人にはまったく普通な日常でしょうけど(^_^)  舟歌っすかぁ~ 僕は森晶子の越冬つばめがいいっす(笑


HOTCOOLさん(^_^) プーさんですかぁ~ 日本語吹き替えだと、声がいなかっぺ大将の西はじめの声で、なかなか馴染めず違和感ありましたよ~(笑
僕はディズニーランドとか全く行きたいと思いませが、奥さんは行きたがります。。。 うち、息子達で良かった~ 
by やまべぇ (2010-12-23 07:46) 

Nyandam

トムジェリはハンナ=バーベラだったかな。チキチキマシンとかの。

by Nyandam (2010-12-23 11:17) 

かっか

ディズニーは大好きですねー。
でもミッキーマウスよりはジェリーマウスのほうがすき!
こにくたらしいから^^

さて、ザリザリタオルは強烈そうですねー。
ぺろんぺろんてぬぐいよりは良いかもですが・・・

霜が降りてきたですね。。
by かっか (2010-12-23 16:54) 

やまべぇ

Nyandamさん(^_^) そうかハンナバーベラがありましたね~
いずれにせよあの手の向こうのマンガは面白いですよね、夢があって(^_^)


かっかさん(^_^) ジェリーマウス、そうそうそれもありましたね(^。^)
僕も大好きです~ 大人になって観ても楽しめますね(^。^)
僕はほんと固めのタオルじゃなきゃダメですね~ それもボディーソープじゃなくてやっぱ固形石鹸でしょう(^_^)
by やまべぇ (2010-12-23 19:53) 

トラックバック 0

携帯Merry Christmas ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。