SSブログ

レトルトカレーが食べたい [雑記事]

カレーが好きです。
今まで1番美味かったと思うのは、金沢に旅行した時、ガイドブックに載ってたカレー屋で食べたカレー。
地元では、これと言ったカレー屋がありません。
喫茶店なんかでも凄くそそられるカレーの匂いがしてきて、たまらず注文してみたら、匂いだけで味は残してしまうほどイマイチだった事もあります。
正月にデパートに行った時もレストランでインドカレーを注文しましたが、今一つ。。。

久々にレトルトカレーが食べたくなった。
こぅ、さらっとしながらなめらかなカレーじゃなく、いかにもすり下した玉ねぎだか何だかの食感があるような? んでもって酸味もあるような、そんなレトルトカレーが食べたい!!!

で、昨日帰りにスーパーで買ってきましたが、う~む、望むんでる味とは違う。。。
違うので写真は載せません~ 名前も(←ってか写真撮ってなくパッケージも捨ててしまって 汗)

で、今日も違うスーパーを覗いてみて、なんか良さそうなの見つけました[ひらめき]

IMGP0219.JPG



炒め玉ねぎとトマトの旨味[ぴかぴか(新しい)]
なんかイメージ通り~♪

鍋で湯を沸かし熱湯で4~5分[晴れ]




お味の方は・・・[ひらめき]  おぉ~これこれこの酸味~ トマトの程よい酸味と玉ねぎの何だかがいい!
辛口しかないので、辛いの好きだけど弱い僕、辛さが先にきてしまう感じもするので、もう少し辛さ抑えたくらいのが理想です。 でも求めてた味に近かったので、満足です(^_^)



過去のカレー記事 http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-12-01

番外編的なカレー記事? http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16-2

ではまた[手(パー)]
タグ:カレー
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

genpati

辛口は良いですよね!
自分、昔は辛い食べ物自体が苦手でしたが、ここ最近やたらと
好きになり食べまくっています。
駅前にある日高屋さんのタンタンメンもなかなか辛いので
食べる事が多いです。
by genpati (2011-01-19 00:15) 

HOTCOOL

金沢のカレー?「55カレー」ですかね。
僕もカレーは辛口が好きですね。人間が甘いんで・・・
by HOTCOOL (2011-01-19 04:15) 

pn

辛さが先に来ちゃうのかぁ、牛乳とか生クリームを少しかけるとまろやかになるけどヘタすると味のバランス崩れますのでご注意願います(笑)。
by pn (2011-01-19 09:58) 

やまべぇ

genpatiさん(^_^) 新陳代謝も活発になりますよね(^。^)
僕は好きだけど異常なくらい汗かきますよ(笑


HOTCOOLさん(^_^) いや、店の名前までは覚えてないんですが、裏通りだったような・・・ ほんと美味かったですよ(^。^)


pnさん(^_^) 家庭のカレーとかだと福神漬けないと嫌なんだけど、不思議とインドカレーのような?カレーはいらなくてもOKなんですよ(^。^)
昨夜のカレーもご飯にかけたわけではなく、器からスプーンで掬って食べて、ご飯食べてっておかずみたいな感じ?
by やまべぇ (2011-01-19 19:00) 

いそいそ

カレー良いですよね
今日は昼飯でカレー食べたら、
家の夕食もカレーでした,そういうことありますよね(^_^)
by いそいそ (2011-01-19 21:57) 

やまべぇ

いそいそさん(^。^) ありますね~ うちなんか3日分くらい作っちゃうので、夜カレー、翌朝カレー、昼も実家(職場)でカレー、夜またカレーなんてのも有りですよ^_^;
by やまべぇ (2011-01-19 23:22) 

コトキャン

こんばんわあ^^
いつもありがとうございます!
コメントの件ですが、
私も宣伝やら意味不明やら入りますよお。
訪問した人の目に邪魔ですので、
気づいたらそく削除してます。
スルーの精神でいいと思いますよおお!

by コトキャン (2011-01-21 01:11) 

親知らず

学生の頃は辛いの大好きで、10倍カレーとか食べに行きました。
妊娠してから辛い物を避けていたら、辛い物が苦手になりました。
昔は冷麺も特辛なんて注文してスープも残さず飲むほどだったのに。
若かったのね。(笑)
今は辛い以外の美味しさを重視します。
カレーは自分で作ったものが1番好みに合っているような気がします。
by 親知らず (2011-01-21 18:28) 

やまべぇ

コトキャンさん(^_^) ありがとうございます(^_^)
ま~だエロ書き込みのが程度いいですよね~(^_^)
正直気短なんで言われっぱなしも我慢できないのですが、それを面白がってるんでしょうからね、書き込みもできなければ大人しくするでしょう(^。^)


親知らずさん(^_^) 親知らずさんのカレーは記事でも書かれてた事ありますが、美味そうです(^_^)
さすがにタッパーに送ってくれとは言えないですけどね(笑
上にも書きましたが、家庭や食堂のカレーは福神漬けないとダメなんですよ。。。 理想はそれ無しでも、ルーだけでも美味しくて食べちゃうような?そんなカレーなんです(^_^)
by やまべぇ (2011-01-21 20:29) 

ふにゃいの

あ、甘口で…
by ふにゃいの (2011-01-23 21:45) 

トラックバック 0

Positive vibration -..残念ですが。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。