SSブログ

PENTAX i-10 絶好調日誌 [写真 カメラ 散歩]

i-10を購入しまだ1ケ月経ってませんが、買って良かったと満足しています。
それまではいつもカバンにP90を忍ばせて、何か撮ろうと思ったらカバンから取り出していましたが、i-10は小さいのでケースに入れて仕事中でも常のベルト通しに引っ掛けてスタンバッてます。

写りそのものはP90に軍配が上がりますが、携帯性と再生時の多彩なモードで、なかなか遊べます。
ではそんなi-10で撮った写真を紹介したいと思います。













































再生時のモードでハイコントラストにしたり、セピアにしたり、色抽出したり、トイデジモードにしたり、いろいろいじくれるわけです[ひらめき]
それぞれの写真をどういじったかは覚えてません。 ハイコントラストにして、そこからモノクロやセピアにして、さらにはトイデジモードに変換したり、その都度新規保存して、最終的に見比べて気に入った写真をupしてますから(^_^)
邪道と言えば邪道かもしれませんが、いじる事のよって味が出たり、雰囲気があがったりする写真もあるのは事実です。


たぶんi-10を買ってなかったら撮ってなかったろう被写体もあるし、撮ってもNGになってた写真もあると思います。
モノ撮り中心になりますが、これからも活躍が期待できそうです[晴れ]



nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

pn

作業台いいわぁ(^_^)
デジカメならではの遊び方だよね、ちょっと欲しい(^_^;)
by pn (2011-01-28 20:58) 

ルシファー

ダルマはだまる。
by ルシファー (2011-01-28 22:03) 

半世紀少年

やまべぇさんの世界ですね。
ボクこのやまべぇさんの独特な写真、好きです。
なんとなく昭和のエネルギーみたいなものを感じるんです。
by 半世紀少年 (2011-01-28 23:47) 

HOTCOOL

ダルマはまるだ・・・

質問です。
再生時にいじくれるというのは、パソコンに取り込む前、カメラ側で色々できるということですか?モノクロ、ツートーンっていい感じです♪
by HOTCOOL (2011-01-29 05:22) 

かっか

モノ撮りにぴったりのカメラのようですねー
(ほしい^^)
どれもいい味ですが、「窓」シリーズがナイスです♪

by かっか (2011-01-29 08:45) 

いそいそ

小さいカメラ良いですね〜
いつでも取り出せる気軽さが良いです。
使い込んだ作業台、仕事してるっていう感じ(^_^)
by いそいそ (2011-01-29 18:13) 

genpati

写真から伝わってくるものを感じますね。
センスがいいと思います。

自分は全くと言っていいほど写真のセンスがありません。
こればっかりは素質がないといけないのかもと思ってます。
by genpati (2011-01-29 21:20) 

やまべぇ

pnさん(^_^) 景色とか撮るには物足りないけど、遊びで使うと楽しい(^_^)


ルシファーさん(^_^) おやじギャグですな(笑


半世紀少年さん(^_^) 嬉しいお言葉ありがとうございます(^_^)
上手ではないけど、楽しんで撮ってます(^_^)


HOTCOOLさん(^_^) ありがとうございます(^_^) で質問の事ですが、いかにもその通りですよ~ カメラで再生しながら、いろいろいじってそのまま保存できるんですよ(^_^)


かっかさん(^_^) ありがとうございます(^。^) あとはジオラマモードなんてあればまた楽しかったんですけどね~(^。^)


いそいそさん(^_^) ほんと常に持ち歩くようになりましたね(^_^)
作業台はフォト蔵でも評判良かったです(^_^) これはハイコントラストで味が出ました(^_^)


genpatiさん(^_^) あろがとうございます(^_^)
やっぱろ写真サイトに投稿して見てもらう事意識すると、いろいろ考えながら撮ったりして、何枚も撮って結局その中からいいの投稿してますからね(^_^)
好きこそものの何とかで、好きで楽しいと思うようになれば自然といい写真?みたいのが撮れてくるかと思ってます(^_^)
by やまべぇ (2011-01-29 21:56) 

親知らず

私も最初は、写真を色々加工するのに抵抗がありましたが
写真もアートだと思ってからは、面白がっています。
やまべぇさんの写真は独特の世界がありますねぇ。
着眼点も良いですし、小物使い、背景、アングル等
細かい気遣いもセンスが良いと思います。
先日のPVみたいなYou Tubeの画像も良かったです。
by 親知らず (2011-01-30 09:19) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) フィルムカメラでは見たままをどう写し込めるかってのが腕だとは思いますが、デジカメは加工できるのも含めてデジカメだと思います(^_^)
写真はほんと来る人が今日はどんな写真upしたかな?って楽しみにしてくれるように、バラエティ豊か、カラーも豊かにupしてるだけです(^_^) 独特の世界なんて・・・ ダダくらい?(笑
でも嬉しいお言葉です。ありがとうございます(^_^)
by やまべぇ (2011-01-30 21:47) 

トラックバック 0

オモシロ猫動画Packet Man (Remix) -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。