SSブログ

筋トレ再開 [筋トレ]

2月に入り、またまた今日から筋トレ再開する運びとなりました。
今まではPTA活動や子供会行事で夏場、肌を露出する機会があり、カッコいい肉体になって目立ちたい?って部分がありましたが、下のチビも小学高卒業で、これからはそんなに露出する機会もないと考えてました。
[ひらめき] 去年からスクーターに乗り始めたので、やっぱカッコ良くキメたい? そんな想いで始める決意をしました。




今までもそうでしたが、続けられそうにない時はやるの嫌なんです、結局疲れるだけのような気がして。
逆に言えば始めたら続けるしかない、だから最初の1日目のトレって、なかなか腰が重くてやろうって気にならないんですよね、やったら明日もその明日も、毎日やらなくちゃならないから。。。

僕は昼休みに工場の二階でトレしますが、1時からの仕事がまた眠くなるんですよね~
まぁしかし何かしら運動はしてたいし、筋肉付ける目的でなくても、筋トレはやった後の充実感は確かですから(^_^)

プロテインはお金が無くて買えません(泣)
どうせやるんだから、少しでも+になるようにプロテイン摂取したいですが、次回スクラップ売って小遣いになるまでお預けです。

毎回使ってる写真ですが、ちょっと加工して・・・

筋トレ.jpg



最近お腹も掴めるようになってきてます(汗
腹筋もやらなきゃダメかなぁ・・・ 脚と腹筋は嫌いです[バッド(下向き矢印)]
脚は大きい筋肉群なので、トレーニングで刺激与えてやると、成長ホルモンも沢山分泌され、他の部位の発達にも大きな影響与えてくれるようなんですが、分かってきてもやっぱ嫌いです。。。


とりあえずは、力コブの二頭筋、腕の2/3の筋量を占める三頭筋、そして胸をメインに、肩と背中も適当にいじめながらって感じでしょうか。
部屋は夏場はエアコンが効かず、45度オーバーの表示不可になるので、とりあえず暑くなる7月前くらいまでの4~5ケ月くらいがんばってみたいと思います!








タグ:筋トレ
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

kazykaz

こんばんは!
私だったら3日と持たないでしょうね(笑)
自慢ではないのですが、病気してからの体重変化は殆どありません。
ひょろりんな体型ですが、3年でプラマイ600gってとこでしょか。
でも筋力が落ちているかと思うと、現実的にバンドでのライブはムリかなぁ...
いや、諦めませんよ!絶対に復活の狼煙を上げてみせます\(^^)/
by kazykaz (2011-02-01 21:32) 

mag

あっ
あたいもやまべぇさんの頃に筋トレを三ヶ月してみました
筋肉ついた
脂肪そのまま
う〜〜〜ん
脂肪絞れないままおわりました

今も筋トレしなくちゃと思っていますがあまりに寒くて保留中
by mag (2011-02-01 22:14) 

pn

俺も腹筋背筋やらないといけないんだけど、どうもなぁ(^_^;)
ユルユルでフルーティな体だと草むしりとかがきつくて(笑)。
by pn (2011-02-01 22:26) 

かっか

ナガブチさん?ですか??
45度になったらやめたほうがいいと思います。
by かっか (2011-02-01 23:03) 

親知らず

おお!やまべぇさん、格好良い♡
しかし、強面…。(笑)
プロテイン、私はお腹が緩くなるので飲まないまま放置です。
大量に残っていますが、封を切っちゃったので返品出来ないし。
筋トレもやまべぇさんのに比べるとママゴトのようです。
夏まで頑張って下さいね~。
by 親知らず (2011-02-01 23:53) 

tsun

男なら、ムキムキのマッチョな体に憧れます。
私も何回となくチャレンジしましたが、やり方や努力が足りなく、やまべぇさんのような格好いい体にはなれませんでした。
今はヒョロヒョロ系を目指しています(本当は細マッチョがいい)。
by tsun (2011-02-01 23:55) 

いそいそ

すごい筋肉ムキムキ!
我が脂肪とトレードしましょう(^_^)v
by いそいそ (2011-02-02 21:06) 

やまべぇ

kazykazさん(^_^) その息です! 必ずや復活してください(^。^)


magさん(^_^) 僕は脂肪なかったんで、脂肪落とすようなトレは考えた事なかったんだけど、最近変わってきちゃって^_^;
10パーセントくらいだったけど、今は15くらいになってます。。。
食べても太らない体質でも年には敵わないと実感してます(汗


pnさん(^_^) そう、最近僕も前屈みすると邪魔な何かを感じます^_^;
腹筋は嫌いなのよね。。。


かっかさん(^_^) え? 何が45度??(>_<)


親知らずさん(^_^) 通年で25年もやってたら物凄い身体になってるとこです(笑) まぁ今年も例年通り、2月から初夏までメインでがんばります(^。^)
ありがとうございま~す(^。^)


tsunさん(^_^) 僕は細いんですよ~ 高校の頃はジーパンも27インチでもベルトしないとゆるゆるで^_^; 体重聞かれるのとか嫌いでしたね~ 48キロくらいしかなかったと思います^_^; それだけに憧れも大きかったです(^_^)


いそいそさん(^_^) 嫌です(笑
by やまべぇ (2011-02-02 21:28) 

HOTCOOL

モリモリがいてユルユルがいて世界は成り立ってます。
オイラはビンビンになりたいんですが・・・
by HOTCOOL (2011-02-03 18:32) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) もうビンビンはいいでしょう^_^;
世代交代です(笑
by やまべぇ (2011-02-04 20:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。