SSブログ

今欲しい物 [雑記事]

はい、今欲しいもの、欲しいものはだいたい買っちゃってますが、これから買う予定の物を紹介したいと思います~

まずヘルメット、今のところ2個持ってます。
最初に買ったダッグテール(半キャップ)、これは自分を写りこませた写真を撮ったりにも使えたり、なかなか気に入ってました。 が、さすがに冬場は風の当たりに耐えられず、あとからジェットヘルも購入しています。
2個あればいいだろう・・・ そりゃそうなんですが、これから暖かくなったらまた半キャップに戻すわけなんですが、目、メガネしてても、風の当たりが強いと涙が出てくるんです。。。
で、ホームセンターでたまたま見つけたこれ[ひらめき]

CapD20110219.jpeg



ホームセンターで見かけたのは白なんですが、探したらありました! 黒(^_^)
メーカーに問い合わせたら、ツヤ有りのようなんで写りこみも期待できそうです。
目の部分の開閉シールド付、取り外し可な耳当ても付いてます♪
ほんとうは白のがおじさんぽくていいのですが? 写りこみは必須なんで黒を狙っています(^_^)


続きましてカメラになりますが、コンデジでキャノンのPowerShot SX30 IS
今使ってるニコンのP90が24倍ズーム、後継機のP100は26倍になりましたが、はるかに凌ぐ35倍ズームです[ひらめき]
35mm換算ですと、実に24mm~840mmまでこれ1つでカバーできます。

CapD20110219_2.jpeg


CapD20110219_1.jpg



他の魅力の機能は、レンズに保護フィルターが取り付けられる事。 
そして液晶がマルチアングル。 これはP90にもありますが、ローアングル撮影の時とても役に立ちます。



この写真もマルチアングルでなければ、自分も寝そべって撮るしかありませんからね~

そして0センチマクロ。 使った事のない機能ですが、面白そうです(^_^)
一眼にマクロは付けてますが、ツーリングの時などはコンデジ1本。 出先でマクロで撮りたい被写体があった時にも対応できそうな予感です♪
欲しいなぁ・・・ 今amazonさんで39000円くらい。 もう少し安くなれば・・・


あとは・・・欲しかったi-10と愛と誠のDVDは正月前に買ったし・・・ 携帯も変えたし・・・ 菓子器も購入済。。。

ま、とりあえずそんなとこかな[ひらめき]


小遣いは貰ってませんが、3月にスクラップが売れそうな感じです。
そしたらメットはすぐに頼むつもりでいますが、カメラの4万は・・・ やっぱデカいですね^_^;


では大きくなった久々のチビのらくろ、動画で(^_^)



それではまた[手(パー)]

タグ:欲しいもの
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

pn

840かぁ、野鳥も狙える♪
それに0マクロ、まさにやまべぇスペシャル!
by pn (2011-02-19 23:26) 

やまべぇ

pnさん(^_^) 使ってみなきゃなんとも言えないけど、P90は24倍、そこそこズーム効くんだけど、ピントがなかなか。。。
840mmでマニュアルピント合わせできれば言う事ないんだけどね、ボタン操作のマニュアルじゃ意味ないし^_^;
でも魅力感じるのよね~ 欲しいなぁ~
by やまべぇ (2011-02-19 23:30) 

HOTCOOL

僕はマクロと広角レンズが欲しい。まだ初心者ですが・・・
あとは、孫と〇〇かな(〇は妄想してね)
by HOTCOOL (2011-02-20 06:23) 

かっか

すごいカメラがあるんですねー
でも0センチまで寄ったら何も写らないのでは?・・

のらくろクン、両利きですね!^^
by かっか (2011-02-20 07:08) 

親知らず

キャノンのネオデジも良いですよね~。35倍ズームは魅力的♡
私が今欲しいネオデジ、オリンパスのSP-800UZは30倍ズーム。
でも私の小さい手でもしっくり来るグリップ感が良いのよね~。
カメラって何台あっても欲しいですよね。困ったもんです。
by 親知らず (2011-02-20 16:44) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^_^) レンズ欲しくなるでしょ~ でも交換って出先とかではそんなしなくなるのよ~ ゴミとかに侵入もいやだし。
カメラあと1台持って別のタイプのレンズつけてる人も多いっすよね(^。^)
〇〇は、アレですねアレ!(笑


かっかさん(^_^) いやぁ~僕も良くは分かりませんが、0センチなんです(^_^) まぁマクロと接写は違いますからね、マクロは基本的に等倍を指すようですし、0センチで接写しても、等倍に写せると限ったわけではないと思うんですよ~
でも1度いじってみたいっすね(^。^)


親知らずさん(^_^) P90が新品同様ならオークションとかで売ってしまう事も有りなんですが、落として液晶壊して修理出してるし、まぁそれは直しましたが、その後も落として凹みとかあるんで^_^;
やっぱ置いといて増やす?(笑
by やまべぇ (2011-02-20 18:09) 

ルシファー

動画が見られない、なしてな?
by ルシファー (2011-02-20 18:20) 

やまべぇ

ルシファーさん、俺見れるけど・・・ 待って! 確認してみます~
by やまべぇ (2011-02-20 22:55) 

やまべぇ

ルシファーさん(^_^) いやいや、一般公開で15回再生されてますよ~!!!
by やまべぇ (2011-02-20 22:56) 

tsun

『少年の夢』良いですねぇ(^^♪
やまべぇさんもお小遣いじゃないんですね。
私も欲しいものがあるときは嫁に申請してお金を貰っています。
本当はお小遣い制の方がお金が貯まって良いんですが・・・。
by tsun (2011-02-20 22:57) 

やまべぇ

tsunさん(^_^) ありがとうございます(^。^)
バブル崩壊で給料も下がった時からお小遣いなくなりました(T_T)
貧乏なので、嫁に申請しても出ませ~ん(T_T)
スクラップ売った時のお金を小出しに使ってるんですよ~ 内緒の小遣いですね(^_^) ・・・大丈夫かな? 見られないかな?ブログ・・・^_^;
by やまべぇ (2011-02-20 23:40) 

親知らず

動画は私のPCでも真っ白で見られません。
ID持ってログインしなくちゃ駄目なのかな?
by 親知らず (2011-02-21 12:14) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) え~ YouTubeにログインしてなくても僕は見れるのですが・・・ じゃあフォト蔵にupする予定のあるんで、そっちから貼り付けます(^_^)
by やまべぇ (2011-02-21 19:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。