SSブログ

益子で出合ったみどり工房 [写真 カメラ 散歩]

さて記事はすでに書いてありましたが、pnさんにサプライズにしたのがいいかと思いまして、今日まで引き伸ばしました。 クロネコやまとで確認したら配達済みになってましたので、公開しま~す♪

先週になりますが、写真を始めた凸凹先輩と益子方面に写真撮りに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
週末に茨城も雪が降ったので、益子となるとバイクは危険かもと今回は車で。

ちょうど益子も雛祭りが始まったのですが・・・ 何がどうって訳でもなく? 各お店に雛飾りが飾ってあるだけ? あとは普段と何も変わらんような・・・??

まぁとにかく何枚か撮った写真をまずはささっと[ひらめき]







1.jpg




1枚めの写真はお洒落な感じの窓ガラス、そしてそれに写りこむ向いのお店の写りこみです。
埴輪があるの分かるかな?

で、3枚目の写真はその埴輪をいろいろ作ってるお店[ひらめき]
で!!! ここでみどり工房に出合いました~
pnさんに今回も大変お世話になりましたし、みどり工房のキャラクター・・・ これは[ひらめき]


IMGP0683.JPG


これは素焼きのままです。 素焼きのままでも趣はありますが、ちょっと手を加えたくなり・・・
図工の時間です[晴れ]

IMGP0684.JPG


こんな時も100均って便利ですね~ ホームセンターだと300円くらいはしちゃうだろうペンキも、ちゃんと売ってました[ひらめき]
まずは顏から。 ダークグレーしかなかったので、白を混ぜて明るいグレーで塗ります♪

IMGP0685.JPG



次は体。 アイボリー的なのがリアルかもしれませんが、あえて白で爽やかに(^_^)

IMGP0686.JPG



最後に角を茶色で♪ で、こんな感じに仕上がりました~♪

IMGP0687.JPG


IMGP0688.JPG



う~む、我ながらいい仕上がり[晴れ]  さぁ羊くん、君は新しい飼い主の所に行くんだよ~
pnさ~ん、みどり工房のイメージキャラクターとして、可愛がってください♪


はい、そして益子の帰り真岡の公園にて、写真を数枚。







で、先日upしたYouTubeのチビのらくろ、何故だか見れないとの苦情がありますので、昨日フォト蔵にもupしたのでそちらからあらためて載せたいと思います~
昨日は2/22、にゃんにゃんにゃんの猫の日でした~



では[手(パー)]


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

pn

届いたよー♡
どこのおみやだろうと思ったけど自分で塗っていたのね!
作業台に飾るねー(^_-)-☆
by pn (2011-02-23 14:04) 

HOTCOOL

古民家とダダはいい組み合わせですね。
しかし相変わらずいい構図の写真撮りますね。尊敬いたします。

ひつじ工房のマスコットの名前応募しなければなりませんね。pnさん^-^
by HOTCOOL (2011-02-23 17:20) 

ふにゃいの

かわいい♪
塗り具合バッチリだと思います^^
by ふにゃいの (2011-02-23 20:51) 

まさむね

『道』 の写真とてもいいですね。なんとなくず~っと見てしまいます。
私は益子の町が大好きです。
伝統ある焼き物のはずなのに、型にとらわれない自由で
オシャレな空気がとても楽しかったです (≧ω≦)b
by まさむね (2011-02-23 22:18) 

s_29

ひつじさん、驚きました(゜o゜) やまべえさん作だったんですね!
こうして塗っているところを見ると、とっても楽しそう~♪
by s_29 (2011-02-23 22:25) 

ルシファー

左右のパンチが小気味よいねぇー!
by ルシファー (2011-02-23 23:25) 

親知らず

凄い~。その場でササッと塗ったのね。
写真も雰囲気有るし、猫パンチも可愛い♡
今日は良い物を沢山見せて頂きました♪
by 親知らず (2011-02-23 23:48) 

びっけ

やまべぇさんの手先の器用さに感心しましたぁ!
素焼きのひつじさんが、みるみる、本格派のひつじさんに!
プレゼントする相手への愛が込められていますねぇ。

猫パンチ! 打つべし、打つべし、打つべし!
めざせ、あしたのニャー!(笑)
by びっけ (2011-02-23 23:55) 

いそいそ

やまべぇさんは本当に器用ですね〜
羊の色塗りさすがです(^_^)
by いそいそ (2011-02-24 00:14) 

tsun

そのままじゃないのがやまべぇさんですね。
yamabe_world炸裂って感じです(笑)
by tsun (2011-02-24 10:21) 

やまべぇ

pnさん(^_^) はいは~い(^。^) ちなみにカピパラある?って聞いたら無かったよ(笑


HOTCOOLさん(^_^) ありがとうございます(^_^) 最近になって自分らしい写真と言うのがやっと掴めてきたような気がしてます(^_^)


ふにゃいのさん(^_^) ありがとうございます(^_^) 久々に図工してしまいました(^。^) 楽しかった~♪


まさむねさん(^_^) 益子までいらした事あるんですね~(^。^) 今度は大釜で焼くところ、ぜひ撮りたいと考えています(^。^)


s_29さん(^。^) いやいや、焼き物自体は売り物のやつですよ~ それ買って色塗っただけですから~(^。^)  僕も楽しめました(^_^)


ルシファーさん(^_^) 今度は見れましたね(^_^) もっとキレがある時もあるんですけどね(笑


親知らずさん(^_^) その場ってか、買ってきて庭で塗りました(^_^)
いろいろ塗りたくなってきましたよ(笑


びっけさん(^_^) ははは、ありがとうございます(^_^) 自作ルアー作りもずいぶんやってたんで、色塗りは得意?(^_^)
あしたのニャーはお外に出ないんで家弁慶ですよ(笑


いそいそさん(^_^) ありがとうございます(^_^) でも簡単な色塗りだから何方でも(^_^)


tsunさん(^_^)  ありがとうございます(^_^) 炸裂ってほどでもないですが(笑
by やまべぇ (2011-02-24 18:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。