SSブログ

凸凹バイカーズ写真部 真岡市根本山に行くの巻 [バイク遊び]

いつもの凸凹バイカーズメンバー、Apeの風さん、昨日自宅で単独キャブ祭りを開催してまして、僕も近所なんでちょこっと様子見に行ったんですが、なんか不動車になってました!(笑
原因はまだハッキリと分かってませんが、やる度にキャブからガソリンダダ漏れ、挙句にアクセル戻らなくなってしまったとの事^_^;

キャブレターをいじる男の手.jpg



で今日は真岡に行く約束をしていましたが、Apeは不動のまま、先輩はカワサキのエストレアで行く事に。
そうなると僕が原チャリでは淋しいと言うのと、夏とか信州とかに泊りツーリング行こうとか話も出てて、その時の先輩の後ろに乗って行く事になるので、後ろに乗る練習も兼ねて?今日は2ケツで[ダッシュ(走り出すさま)]

エストレア.jpg



高校の頃アメリカンを乗ってた友人の後ろに乗った以来、そしてバイクそのものもタイプ的に違うので、ちょっと怖い感じもしましたが、慣れてくるにしたがって後ろも気持ちいいですね~
風当たりは思った以上にありましたが^_^;


根本山は自然に囲まれた山で、自然観察ができるように管理されてます。
虫、野鳥、植物も多く楽しみにして行きましたが・・・ 季節はやっぱりまだ冬、あまり撮れる被写体も多くはなかったです。。。

が! 今回はモノ申すコンテストのお題がチョコ! そして僕には1つのイメージが[ひらめき]




まさにきのこの山です(^_^)

梅も咲いてましたが、やっぱり手持ちは揺れます~
とくにマクロになると顕著ですね~ その中でなんとかいいやつを1枚。

ume.jpg



虫は寝転がって構えて撮れますが、高い位置の花は辛いっすね~


で戻ってきてから地元の河川敷に行き、トンビ狙いを♪

これは今日の写真ではないですが、先輩も今日はいい写真撮れてました(^_^)




で3時頃には家に戻り先輩のキャブ祭り?の続きをする予定で考えていましたが、先輩が携帯を紛失してしまい、大騒ぎです^_^; 僕の携帯から電話しても電源が入ってないとのガイダンスが流れ・・・いったい何処で落としたのやら・・・ そんな訳でインチキな事ばかりしてます先輩風さんとの写真撮り、楽しく過ごす事ができました。僕は(笑
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

pn

キ、キノコの山nice!すぎだぁ\(^o^)/

後ろもいいけどそろそろ大きいの乗りたくならない?
by pn (2011-02-28 06:33) 

HOTCOOL

先輩の携帯電話心配ですね。バイク走行中に落としたんでしょうかね?
キノコの山、美味しそう!そのまま食べたいです。
マクロでとった梅もnice!
by HOTCOOL (2011-02-28 07:02) 

tsun

先輩のような人、いますよねぇ。
でもそういう人って憎めないんですよね。
by tsun (2011-02-28 14:37) 

ルシファー

猛禽類はカッコ良いね!
by ルシファー (2011-02-28 16:03) 

やまべぇ

pnさん(^_^) ありがとう(笑
大きいのかぁ・・・くれるものなら遠慮はしないけど、お金かけて免許からってのもね・・・ 先輩にもっと後ろも乗りやすいバイク買ってもらいます(^_^)


HOTCOOLさん(^_^) どこで落としたか・・・僕が試にかけてみたら、電源入ってないとのガイダンス、とりあえずドコモ行って止めてもらってました(^。^)


tsunさん(^_^)  そうなんですよ~(笑)


ルシファーさん(^_^) はい、今回は今までで1番良く撮れました!
by やまべぇ (2011-02-28 21:09) 

いそいそ

きのこの山はいいっすね〜 美味しくいただけそうです。
梅撮りは難しいですね,構図や光の加減とか・・・まだまだ修行が必要です。
by いそいそ (2011-02-28 23:17) 

genpati

携帯紛失は焦りますね。現代社会を生きる者にとって携帯紛失は大事件ですよね。
by genpati (2011-03-01 01:04) 

半世紀少年

タンデムシートでの練習お疲れ様でした~。
ボクも自分のForzaの後ろに乗って走りたいですぅ~。
気持ちいいだろうなぁ~。
信州への道のりは長いですので、時々は練習しないと・・ですね。
by 半世紀少年 (2011-03-01 09:56) 

やまべぇ

いそいそさん(^_^) ありがとうございます(^_^)
梅に限らず花は難しいですね~(^。^)


genpatiさん(^_^) はい、すぐdocomoに出向いて止めてもらいましたが、夕方また行ってスマートフォン買ってきたようです^_^;


半世紀少年さん(^。^) え? 自分のバイクの後ろですかぁ~?(^。^)
そうですね、乗る事ってそんなにないでしょうからね~(^。^)
信州、2ケツで行けるかなぁ・・・(^_^)
by やまべぇ (2011-03-01 22:40) 

ぼくあずさ

オートバイ、羨ましい。
私はNSU Max で通学していました。
by ぼくあずさ (2011-03-16 13:50) 

やまべぇ

ぼくあずささん(^_^) あまりバイク詳しくないのでググってみましたが、渋いバイクじゃないですか! カッコいいね~
先輩とか欲しがりそうだわ(^_^)
僕は原付しか乗れないんですけど、楽しいっす(>_<)
by やまべぇ (2011-03-16 19:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。