So-net無料ブログ作成

凸凹バイカーズ写真部  八郷町ふれあいパークに行く [写真 カメラ 散歩]

日曜日、お天気もいいようで、先輩のApeも直ったと言うことで、花の写真を撮りに筑波山の中腹?あたりかな??八郷町のフラワーパークにプチツーリングで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ネットで調べてみたら、ずっと撮りたかった福寿草もまだ咲いていて、そして河津桜も満開との事で期待が高まります[ひらめき]

フラワーパークに行くには峠を走っていかなければなりませんが、どうした事でしょう、パワーが出ず、35くらいしか出ません!!!
バイク買った時筑波山走ったけど、そん時は余裕の加速でスイスイだったのに・・・
おそらくプーリー交換に伴いウェイトローラーも高速仕様のセッティングにして、パワーバンドが35キロ過ぎたあたりからなんですよね・・・ 低速だとまったくパワー出ないまま、電動バイクかよ!と呟きながらゆっくりと峠を攻めていきました(汗


でここがフラワーパークの玄関口です。

2.jpg


1.jpg



入場ゲートを入ると、イベントでガマの油実演販売をやっていました[ひらめき]

3.jpg



まずはお目当ての福寿草、2月が見頃らしいですが、まだ沢山咲いていました。
ってか完全に開かないくらいが見頃なのでしょうか??

5.jpg





そして河津桜、ほんと満開で、多くのお客さんも見にきていました。

6.jpg


7.jpg


8.jpg


10.jpg



これは何かな?

9.jpg



これは桃かな?

11.jpg



寒椿も♪

12.jpg



マンサクも♪  マンサクもずっと撮りたい花で、初めてカメラに収めました(^_^)

14.jpg



林の中はシダ類みたいのが光を浴びて輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

13.jpg



が、ここは杉林の中(涙) 鼻水ぐしゅぐしゅの目は痒いのの、辛い写真撮りになってしまいましたが、写真をいっぱい撮れたので満足です(^_^)
先輩も喜んでたし(^_^)


帰り道、また峠を電動バイクで走り抜け、真壁の町中に出たら頭上にパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいました[ひらめき]

4.jpg



30分くらいで行ける場所、入場料は通常700円くらいなんですが、冬期は半額の350円。
暖かくいいプチツーになりました。 
春や秋もいいだろうな・・・ また撮りに行きたいと思います(^_^)

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

tsun

そのような道にはセッティングが合っていないという訳ですね(笑)
ガマの油の実演販売は、やはり「嘘の傷を消す」というのをやるんでしょうか。今時は問題になるような気もしますね。
by tsun (2011-03-09 12:29) 

ルシファー

ほぉー、でもまだ寒くないかい?
by ルシファー (2011-03-09 18:16) 

やまべぇ

tsunさん(^_^) そうですね~ 通勤快速も峠では電動バイクに変貌します(笑)
ガマの油実演販売、最後まで見てなかったんですよ~ 刀で切るとこ写したかったんですが、早く福寿草撮りたくて(^_^)
でも伝統的なあれですからね、どうなんでょうかね(^_^)


ルシファーさん(^。^) 寒いです! しかし寒さよりクシャミ痒みのが辛いかも。。。
by やまべぇ (2011-03-09 18:41) 

pn

今日は管理物件の外回りに行ってたんだけど、手すり拭くと雑巾が緑とか黄色になります(^_^;)。め、目がぁ~、鼻がぁぁぁ~!!!

マンサクってこんな花なんだ(^_^)
by pn (2011-03-09 18:48) 

やまべぇ

ぽち兄さん(笑  意外なネーミングでした(^_^)
ほんと目は痒いし鼻水出まくりだし、憂鬱よね~
眼下で定期健診とかすると、最後にいつもウォーターガンみたいので目を洗浄してくれるんだけど、まさに今あれやって欲しいわぁ~ ってか家に欲しい!

まんさく、錦糸卵みたいでしょ(^。^)
by やまべぇ (2011-03-09 19:22) 

kazykaz

いやぁ~、満喫したんですねスギ花粉(笑)
冗談は置いといて、とても素敵な春の写真を
たっぷりと堪能させて頂きましたよ~♪
やっぱり「フクジュソウ」は撮りたいですよね。
咲き方がとても可愛らしくていじらしいし、
なんと言っても黄色い花が、春の使者って感じで
身も心も暖かくなれる...そんな花なんですが
未だこの目で見たことありません(TεT;)
私もブログに書いたように、今年は目が痒いです(トホホ)
by kazykaz (2011-03-09 20:16) 

やまべぇ

kazykazさん(^_^) ありがとうございます~
福寿草もマンサクも僕も初めてのご対面でした(^_^)
フォト蔵のみなさんの写真拝見して撮ってみたいと思ってたので、嬉しかったですよ~
4月になったら入場料700円もとられてしまうので、ちょっと考えてしまいますが^_^;
目ん玉、外して洗いたいっすね(T_T)
by やまべぇ (2011-03-09 20:40) 

Deko

中学の遠足は毎年、筑波山登山でした。「ガマの口上」の上手な有名なオバサンが居たんですが(もう、おばあさん?)懐かしいです。花粉とお花も(お鼻も)春を満喫ですね~!私はやまべぇさんの素敵な写真で春を満喫です。
by Deko (2011-03-09 20:57) 

genpati

ツーリングってしたことないので未知の分野です。気持ち良さそうだなぁと思いました。
by genpati (2011-03-09 21:34) 

いそいそ

筑波山に行くとがまの油売ってるんですか〜
一度見てみたいです(@_@)
花も撮れて大満足のツーリングですね

私も花粉症で目が痒い,そんなときには目を洗うやつ愛用しています。
薬局に行くとありますよ♪ アイ○ンとか。
by いそいそ (2011-03-09 22:19) 

やまべぇ

Dekoさん(^_^) え?中学生の頃って何処に住んでたんですか??
写真で春を感じていただけました?(^_^) 良かったっす(^。^)


genpatiさん(^_^) まだ風が冷たいですけどね、これからだんだん気持ち良く走れるようになると思います(^_^)


いそいそさん(^_^) 実演販売はいつもやってるわけではないと思いますが、薬はお土産で売ってます(^_^)
洗うやつ、クールのやつだとスースーして満足して洗えないですよね?(笑
by やまべぇ (2011-03-09 22:50) 

HOTCOOL

マンサクってはじめて見たかも?
個性的な花ですね。
by HOTCOOL (2011-03-10 08:23) 

ヒロミ

ご訪問とnice!、コメントもいただきありがとうございました!
見頃は詳しくないですが、福寿草綺麗に撮られてますね。
私は黄花満作を今年初めて知り、初めて撮りました(^_^)

by ヒロミ (2011-03-10 22:07) 

olived

そちらは春ですね〜。
お花たちも光を浴びたシダのグリーンもとっても綺麗ですね。
コチラにも暖かな風を送って欲しいです。
by olived (2011-03-11 09:05) 

半世紀少年

地震の影響は?
大丈夫ですか?
by 半世紀少年 (2011-03-11 21:59) 

moa

地震、大丈夫でしたか?
かなり広範囲で被害が出ているみたいで心配です。
by moa (2011-03-11 22:31) 

kazuto

フラワーパーク。
よく目の前を通過したもんです(笑)
僕はフラワーパークの先にある、茨城中央サーキットに
20年前から行き来してました。
今はもう行く機会が無くなったので、行ってませんが
とても懐かしいです(^.^)
by kazuto (2011-03-22 15:18) 

やまべぇ

返事忘れてるし^_^;

HOTCOOLさん 錦糸卵みたいでしょ! 今度探してください(^。^)


ヒロミさん ありがとうございます(^。^) フォトサイトでみんなが福寿草撮られてて、僕も撮りたくて探してきました(^。^)
マンサクも初物です!


olivedさん コメントくれた時間はまだ平穏ないつもの日常だったんですね… ご無事でほんと良かったです!


半世紀少年さん そうかぁ… この夜はブログとこじゃなく、返事すら忘れてたんですね^_^; ご心配いただきましてありがとうございました^_^;


moaさん 茨城、潮来の方は液状化現象がひどいと先ほどニュースでやってました。 僕のとこは、瓦が落ちたり塀が崩れたりは多く見かけましたが、家が崩壊したとかそんなのは全然なかったので、そう言う意味では良かったです~


kazutoさん そうなんですか?(^。^) サーキットは見に? 走りに??
フラワーパーク、まさかこんなに楽しめるとこなんて、写真やってなかったらほんと興味なかったと思いますね^_^;
by やまべぇ (2011-03-22 18:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。