SSブログ

The Power Of Love - Frankie Goes To Hollywood [Jukebox]

今回の東北地方太平洋沖地震において犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
そして被災地の方々に、1日も早い救済と復興をお祈りいたします。


1984年のフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのヒット曲、パワー・オブ・ラブ。
英語分からんので何歌ってるか分かりませんが、愛の力、きっと素晴らしい事歌ってるのかと。
万が一お門違いだったらゴメンナサイ。。。





世界中から、日本への祈りが届いてます。

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

涙がでるくらい、嬉しいです。
貴方は世界のお国のために、祈れますか?
よその出来事、他人事と片づけないで、他の誰かの為に、祈れる人になりたいですね。。。









nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

pn

それなのに被害の少ない所で買占めが起こってます、情けない。
一人一人が何をすべきか良く考えるべきなんだがなぁ。

ガソリンは来週になれば何とか安定供給できるらしいよ。
by pn (2011-03-16 22:58) 

やまべぇ

pnさん まったく醜いよね・・・ ここらの人間らしい生活がどれほど幸せなのか・・・ 今回の災害で物資が不足するかも・・・から、みんなが買うから無くなっちゃうに変わってきてるよね?

ガソリン、そうなんだぁ・・・ でもしばらく行列と渋滞は続きそうじゃない?
by やまべぇ (2011-03-16 23:17) 

半世紀少年

世界中の人が祈ってくれているんですね。
同じ日本に暮らすものがエゴに任せて買占めしちゃダメですよね。
早くガソリンが安定供給されればいいのにね。
by 半世紀少年 (2011-03-16 23:34) 

genpati

買占めは本当に良くないと思います。
我が家はトイレットペーパーがなかなか買えず、最後の1ロールになってしまった日に、なんとか購入できました。

両脇に抱えてトイレットペーパーを買っていく人をたくさん目撃しました。

必要な量をいつも通り買えば良いのに…。
by genpati (2011-03-17 00:44) 

HOTCOOL

トイレットペーパーも12ロール1セットじゃなくて、ばら売りで一家族3個までの販売とか工夫すればよいと思ってます。
メーカーや販売店が知恵を絞ること、買う側も事態の深刻さをもっと考えて行動してもらいたいですね。
by HOTCOOL (2011-03-17 06:44) 

リン

今回の震災までは、その他は他人事でした。
今後はすべての国、地域での災害について祈り、行動したいと思います。
by リン (2011-03-17 07:22) 

Deko

我が家は7人家族。工場があるので買い物行けないし。
買い置きの小麦粉を引っ張り出して子供達とパンを焼いてみたり。
米が無くとも何とかなるよ!
子供達は映像から、実際の体験から沢山のことを学んだと思う。

by Deko (2011-03-17 15:40) 

やまべぇ

半世紀少年さん  そうなんすよ~ 日本人として嬉しいですね~(^_^)
ガソリンは今日も長蛇の列ができてましたよ。。。


genpatiさん  そんなにウンコ出るのでしょうかね?謎です(笑
でもgenpatisなんとこ、間に合って良かったですね~(^_^)


HOTCOOLさん  人間ケツ拭かなくても死にはしません!!! そのうちデパートや公衆トイレのトイレットペーパーも持っていかれるんでしょうね、目に見えますよ。。。


リンさん  同感です。 同じ日本に居ても、離れた地域の出来事って、他人事に感じてしまう方も多いと思います。 大きい事はできませんが、心から祈れるような人になりたいです。


Dekoさん  そうですね、このまま質素で最小限の生活に戻したのがいいのかとも思いますよ。 水も毎日節水すれな水道代もかなり減るだろうな・・・ 電気代や食費も(^_^)

by やまべぇ (2011-03-17 20:14) 

kazykaz

pray for Japan
今、この言葉が日本を支えてくれてます。
各国の支援に感謝するとともに、日本人がその気持ちにこたえられるよう
踏ん張らなければいけませんね。
大変でしょうけど、頑張りましょう(^^)
by kazykaz (2011-03-18 09:39) 

やまべぇ

kazykazさん そうですね、みんなで踏ん張りがんばりましょう!(^_^)

by やまべぇ (2011-03-18 19:24) 

pn

同僚が並んでガソリン入れた時、状況聞いたらしいけどやっぱ今月一杯は不安定かも。って言っていたそうな。
俺はいつになったらバイクにガソリン入れられるんだろうか(^_^;)
by pn (2011-03-18 21:09) 

HOTCOOL

7時前に結構強い地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか?心配しております。

by HOTCOOL (2011-03-19 19:41) 

親知らず

愛は夢、愛は闇を吹き飛ばす光、心を解き放つ。
愛の力は心を浄化し、欲望に火を付ける。
君をバンパイヤから守り抜く。俺は不死身。
…以下、歯の浮くような愛の言葉です。
まぁ、外人が愛を囁く時は、こんなもんでしょう。
洋楽で何を歌っているのか知りたくて英語学習してますが
知らない方が良かった曲も多々あります。(笑)
それはさておき、被災地の1日も早い復興を祈っています。
もうTVも津波の生々しい映像を流さなくなってホッとしています。
そろそろ有益な情報や、少しずつ復興している様子を報道して欲しいです。
by 親知らず (2011-03-19 23:01) 

やまべぇ

pnさん こっちの情報になりますが、日石のスタンドは明日から通常営業とか聞きました。 次第に落ちついてくると思いますよ(^。^)


HOTCOOLさん ありがとうございます。 甘く考えてはいけないと思いますが、震度5くらいじゃ慣れて慌てなくなってきちゃってます、どうしよう・・・(汗


親知らずさん さすがですね~(^。^) 愛の言葉でバンパイヤが出てくるのは外国では違和感ないんでしょうかね? 日本ではあまりそんな例えないっすよね(^。^)
by やまべぇ (2011-03-21 18:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。