SSブログ

僕にできること [写真 カメラ 散歩]

救援物資も送りました。 僅かながら義援金も送りました。 署名もしました。
あとは自分のできる事で少しでも役に立ちたい!
その想いが、ずっと悩んでたある事を決心させ、ぽちっと・・・

IMGP1169.jpg



20万するカブは買えないけど、せめて今の僕にできる事(>_<)


キャノン PowerShot SX30 IS、35mm換算で24-840mmまでカバーする35倍ズームです[ひらめき]

IMGP1178.jpg



今までは24倍ズームのニコンのP90を使ってましたが、いかんせんピントが合わない時が、、、
ニコンではP90の後継機で26倍ズームのP100、そして36倍ズームのP500も出ていますが、ニコンの使い勝手はだいたい分かったので、今回はやっぱキャノンにしてみました♪

まだ写真は撮ってなく、少しいじった程度ですが、P90より1万高いだけあって、そういう意味ではよりカメラっぽい感じがします。 P90はなんと言っても軽い! そして安かったんで、2度落として修理頼んだりしてるくらい、気軽に使えたカメラなんです~ 
買って1年半使いましたが、沢山のいい写真を僕に与えてくれました[ひらめき]

SX30 ISは大きさはほんの気持ち大きいくらいですが、重さもP90よりあり、ボタン操作も高級な感じがします[ひらめき]
そしてP90のマルチアングルな背面液晶に対して、バリアングル液晶モニターを装備、まぁ似たようにいろんなアングルに変えられるわけですが、ビデオカメラの液晶と似て、くるっと回してセットできたりするんです。

IMGP1180.jpg



細かい機能ではニコンにあってキャノンに無い機能もあります。
でもまぁ無い機能は腕でカバー?
早く写真撮りに行きたいです♪

IMGP1188.jpg


これがほんの少しでも景気をまわす役に立てれば・・・ そう思う次第であります。。。
タグ:カメラ
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

pn

よーし、俺も負けないぞー(^_-)-☆
by pn (2011-04-08 19:45) 

やまべぇ

pnさん がんばって経済を活性させましょう!(笑
これぽちっとやった後、また店を覗いたら、売り切れになってました(^_^)
最後に買ったのはたぶん僕? 価格COMで1番安いとこで買いました~
ついでに2千円だったので3年保障もつけて、水濡れ、落下も保障されるんです(^_^)
by やまべぇ (2011-04-08 20:30) 

八犬伝

せめて今の僕にできる事って(^^ゞ
がはは
大笑いしました。
by 八犬伝 (2011-04-08 21:46) 

やまべぇ

八犬伝さん さぁ僕に続いてください!(^。^)
ずっと迷ってはいたんですが、フォト蔵でこのカメラユーザーの方のとこ訪問して、少し質問して(^_^)
by やまべぇ (2011-04-08 22:16) 

tsun

私もやまべぇさんに続きたいなぁ。
経済活性化と言えば許してくれるかなぁ。
買いたいモノはいっぱいあるんです。
by tsun (2011-04-09 00:17) 

HOTCOOL

腕でカバーできてうらやましいわ~
僕も経済活性化のために、そろそろ、広角かマクロ買いますかね。
by HOTCOOL (2011-04-09 05:23) 

リン

35倍ズーム?!いったいどこまで見られるんだ?!^m^
by リン (2011-04-09 06:48) 

いそいそ

35倍ズームいいですね〜 そんなにズームすると手ぶれしそう(^^;)

経済活性化のため?私もアルファのレンズを一本、ポチッと行きました

たまには経済も僕を活性化して欲しい・・・
by いそいそ (2011-04-09 08:25) 

やまべぇ

tsunさん 続いてください(^_^) 奥様はほっといて(笑
さぁ僕のこのカメラもいつ知れてしまうのか・・・^_^;


HOTCOOLさん 広角かマクロ、スナップには広角のが楽しいと思いますが、マクロ買えば幅も広がると思います(^_^) まぁどっちも買っちゃうって手もありますが(^。^)


リンさん 問題はそこまでズーミングしてブレが心配ですが、野鳥撮りに使うのが楽しみです(^_^)


いそいそさん ブレどうかなぁ~今日は雨だしまだ撮ってないんです^_^;
いそいそさんもぽちっと(笑) いい事ですね~(^。^)



by やまべぇ (2011-04-09 16:21) 

しげさん

いいですねぇ~
デジイチ欲しいんですけどねぇ。主人に止められて・・・
いつか頑張って買うぞ!!
by しげさん (2011-04-10 16:25) 

やまべぇ

しげさん ご主人のお小遣い減らして買っちゃえばいいのに(笑
僕なんて小遣い1000円ももらってないですよ~ 稼ぎ少ないので・・・(泣
by やまべぇ (2011-04-10 20:52) 

親知らず

ああ~!羨ましい!
私もネオデジ欲しいし、マクロレンズも欲しい!
良いな~。
今月は大学の授業料と高校(私立)の授業料払って貧乏なの…。
by 親知らず (2011-04-11 00:44) 

やまべぇ

親知らずさん スミマセン、一足先にいかせていただきました(>_<)
うちも貧乏ですよ~ 引き落としできない通知がいくつも(汗
by やまべぇ (2011-04-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。