SSブログ

僕らの音楽 のテーマ [Jukebox]

金曜の夜いつものように僕はPCを、奥さんが見てるテレビから、素敵な大人の音楽が聞こえてきました。
サックスのメロウな音色、すかさず番組名を聞いたら、僕らの音楽と。
早々にYouTubeで確認しましたら、ありました~♪

番組をご覧になった事ある方ならご存知でしょうが、素敵な音楽なので紹介します(^_^)




いいですね~ HOTCOOLどうですか? 今夜はムーディな夜にしてください[黒ハート]






音楽、僕は車の中でMP3プレーヤーに入れた音楽をトランスミッターで飛ばしてFMで聴いてたんですが、地震による断水の時、水をたくさん運ぶのに実家のワゴン車を使ってまして、で自分のエブリーワゴンを実家の車庫にバックで入れる時、アンテナ伸ばしたままバックして折ってしまいました(T_T)
ラジオはAMの594しか入りません~。。。 これも1次災害でしょうか??
車で音楽もラジオもかけられないってのは、けっこう淋しいですよね・・・ カセットなら再生できますけど・・・




タグ:僕らの音楽
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

ルシファー

ご愁傷様!
by ルシファー (2011-04-09 20:33) 

リン

これは気分的に滅入りますね。。。あのAMだけの世界って。。。
じゃあテープに録音しちゃう?!
因みに金属のハンガーを伸ばしてアンテナの先に刺しておくとけっこうラジオ入りますよ~!
by リン (2011-04-09 20:59) 

pn

二次災害ですね、たぶん(^_^;)。
by pn (2011-04-09 22:56) 

tsun

今更カセットは聴けないですね。
音も悪ければ、操作性も悪いです。
by tsun (2011-04-10 00:58) 

HOTCOOL

ムーディ勝山のごとく、右から左に流されないよう頑張る夜を演出します!
by HOTCOOL (2011-04-10 18:24) 

まさむね

良い音楽ですね~
生音で聞けたらも一つ良いんでしょうね。
生音で聞いた後に出口でCD販売されちゃうと、
買わずには帰れない私です (^^;)
by まさむね (2011-04-10 20:07) 

LimeGreen

「車のアンテナ伸ばしたまま」っていう響きがやけに懐かしかったです。私も曲げたことありますね。その車売っちゃいました。根元が曲がって収納できなくなったアンテナとともに。
by LimeGreen (2011-04-10 20:47) 

やまべぇ

ルシファーさん ありがとうございます(T_T)


リンさん やっぱなんか伸びてりゃいいのかな? トライしてみます(^_^)


pnさん やっぱそう? でもねぇ、これくらいで落ち込んでなんかいたら怒られちゃうね^_^;


tsunさん 何が面倒って早送り巻き戻しですね~ アナログは好きなんでノイズとかは好きなんですが(^。^)


HOTCOOLさん ははは、久々にハッスルしちゃう感じ??(^。^)


まさむねさん いいでしょ~ 僕も出だしの部分聴いただけでピンと来ましたもん(^。^) あぁ言ったミュージシャン、かっこいいですよね(^。^)
by やまべぇ (2011-04-10 20:50) 

やまべぇ

LimeGreenさん 今は短いラバーアンテナだったり、ガラスに仕組まれてたりですからね(^_^) 伸ばすアンテナの車、流行りませんよね(笑
正確に言うとLimeGreenと同じく根本で曲がってしまい、収納できない状態、で真っ直ぐにしようと曲げたら折れちゃったんです^_^;
by やまべぇ (2011-04-10 21:37) 

親知らず

あらら~。お気の毒に。
この際カセットテープで行く?
何でもレトロな物を愛用するやまべぇさんですから
カセットテープで渋く決めてみては?
夕焼けの写真綺麗ですね。
by 親知らず (2011-04-11 00:40) 

やまべぇ

親知らずさん カセットは10曲がいいとこですからね、飽きちゃうんですよね^_^;
それに古いテープ、切れたらもったいないし(笑
歌が聴きなきゃ自分で歌いましょ♪(笑
by やまべぇ (2011-04-11 19:17) 

いそいそ

カセットテープなつかしいですね〜
遠出するとき何本も用意して聴きながら走ったものです(^_^)
by いそいそ (2011-04-11 21:54) 

しげさん

私は、この曲と草剪君のナレーションを聴くと、今週も終わったって気がします。
by しげさん (2011-04-11 22:50) 

genpati

車で音楽は必要ですよ…。
音楽のない車内は少しばかり寂しいです。

ところで、最近アイポッドタッチあれば日常が快適度増すのではないかと思うようになりました。

経済をより回転させる為にも、欲しい物は買ってしまうと言うのもアリかなと思っております。(嫁さんの許可が出ればですが。)
by genpati (2011-04-11 22:53) 

Deko

アンテナはネジ式収納なんですが駐車場出る時、付け忘れて「あれれ?どうしたんだ~?」と主人が毎回叫んでます。
by Deko (2011-04-12 15:21) 

やまべぇ

いそいそさん 昔はね(^_^) テープの音は僕は好きなんですが、やっぱり続けて聴けるMP3プレーヤーとかって凄い便利だと感じますね(^_^)


しげさん そう言うの分かる気がします(^。^) 昔だったら僕は金曜ロドショーあな?(^_^)


genpatiさん AMも面白い話の番組ありますが、594しか入らなくてはつまらないです^_^; CDもカーナビで聴けたんですが、13年前に付けたカーナビ、埃とかでしょうかね? 読み込まなくなってますし^_^;
欲しいもの、買っちゃってください!(笑


Dekoさん ネジ式収納のアンテナ??っすか? 今の車の短いラバーアンテナとかいいですよね~ 古いの好きなんで今までのアンテナもレトロな感じで?好きですが^_^
by やまべぇ (2011-04-12 19:16) 

すずらん

お久しぶりでございます(*^^)v

また・・・blogを再開しましたので宜しくお願い致します~☆

by すずらん (2011-04-13 22:25) 

やまべぇ

すずらんさん お久しぶりです(^_^) 落ち着きましたか?(^_^)
by やまべぇ (2011-04-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕にできることGee - 少女時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。